えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

SWORD of the GODS 4
2009-11-09(Mon) 23:59
最近ニコニコ動画が重いんですよね。
プレミアム会員だし、優遇時間であればUPするのに以前はそんなに待たされることなかったんですが、最近3桁の待ちってことがしばしば・・・

それはそうと、どうもCドライブの容量がすぐ一杯になっちゃっておかしいなーと思ってたら・・・
使っているtrakAxPCというソフトのキャッシュでした(^-^;

なんで気づかなかったかというと、普通にマイコンピュータからProgramFilesの中を見ても、見えないんですよね。
Documents and Settingsの中の、ユーザーの中のApplication Dataの中に、キャッシュがあったっていう・・・
trakAxPCは動画を一旦全部読み込むことで編集を軽くさせるソフトなので、過去に編集した動画がほぼ残っていた状態でしたよ。
そりゃー容量も一杯になりますよね(^-^;

まぁ、お陰様で200GBほど空きができました(笑


さて後半はマビノギ話。
G11のネタバレしかありませんので、見たくない方はUターン推奨です。


レイモアを振って、どこかへ行ってしまったジェナ・・・
ジェナについて話があるとのことで、タルティーンのコレンさんのところへ話を聞きに行ってみます。

ジェナを捜して

あんなに小さかったジェナも、いまや立派なレディーだもんねー。
よく育てたもんだ。

ジェナを捜して

親心ってやつっすね。
ここで協力せずしてどうする。

って

ジェナを捜して

ネヴァンの護符・・・??
何故、ここでネヴァンの名前が・・・
なんか、嫌な予感しかしないですが。

とりあえず、どうやらジェナは影世界へ向かったらしいので、行ってみます。

ジェナを捜して

中へ入ると、

ジェナを捜して

ジェナRPです。
ご覧の通り割と強いですねー。

ジェナを捜して

ステータスもなかなかのもの。
生粋のファイターでしょうか。

このエリアには、

ジェナを捜して

堕落した錬金術師たちが居ます。
が、ジェナの戦闘力をもってすればなんてことないので、蹴散らしてやると・・・

なんかちょっと雰囲気の違うヤツが・・・

ジェナを捜して

コイツが堕落した錬金術師たちの親玉?

ジェナを捜して

えーと。
誰?って思ったのは私だけですか?

たしか、G10でジェナが記憶を取り戻す時にやっつけたやつだっけ?(^-^;
なんか影が薄すぎて・・・(^-^;

ジェナを捜して

うーん、見た目のみならず、発言まで小物臭!

ジェナを捜して

ジェナのお父さんの死には、まだ明らかになっていないことがありそうですからね。
ジェナはそれを知りたいんだな。

ジェナを捜して

むむ?
パルホロンに関する重要な秘密を知ってしまったから、消されたってか?
それほどのことなのか。
するとブキャナンのオジサンも、あんま知ってしまうとやばいんじゃ・・・

ジェナを捜して

ジェナに真実を見せたのは、レイモアと引き離すため!
策略だったのかー!


そして、強力な錬金術によってジェナがやられてしまう・・・!と思ったその時!


ジェナを捜して


な、


なんだってー!


ここでネヴァン登場!?


そして、

ジェナを捜して

圧倒的な力でもって、雑魚を一掃・・・

ジェナを捜して

ジェナを捜して

果敢にも立ち向かった小物君も・・・

ジェナを捜して

あっさり返り討ち。
ていうかテロップ自重

そして・・・

ジェナを捜して

その力でもって・・・

ジェナを捜して

やられてしまったジェナ復活。
うーん、さすが神様。

ていうか、ネヴァンここに何しにきたんですか。

ジェナを捜して

イヤミでも言いにきたんですか(^-^;

ジェナを捜して

ジェナを捜して

夢が残っている・・・
ネヴァンの夢は、G10で潰えたんじゃなかったっけ・・・

そして、ジェナの中の闇とはやっぱり・・・

ジェナを捜して

うわージェナってば、救いを求めたい気持ちはわかるけれど、ちょーっと頼む相手がまずい気がすごくするんですが!!

ジェナを捜して

ああ~~~

ジェナを捜して

あああ~~~~~・・・・・・・・・

連れて行かれてしまった・・・

ジェナどうなっちゃうのかな・・・
相手が色々と歪んじゃってるネヴァンってのがとてもまずそうなんだけど。


大丈夫なのかなーと思っていたところに

カリバーンの進化

カリバーンについて何か進展があったようで。


というところで、今回はここまで。



コメント
こんにちはー

ヘルベティウスってたしか金属変換を取る為のクエで記憶の結晶を盗んだやつだったよーな

ちなみにイメンマハの悲劇の時に錬金術師を指揮していたのもこいつだったはず(つまりジェナの父の直接的な仇というわけですな)

・・・そんな大事なポジションなのにこの扱いはもう(笑)をつけられてもしょうがないと思うんだ
| No Name #-
2009-11-11 09:34(Wed) [編集]

あ・・・名前欄に名前入ってなかったorz
| リファルス #-
2009-11-13 01:39(Fri) [編集]

誰かと思えばリファさんだったかw

そうそう、金属変換のやつね。
って、そしたらG10になるんだな。
直しておくー!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2009-11-14 10:47(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/945-985f90ad
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

