えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

アップデート
2009-10-29(Thu) 23:59
実況プレイが1周年を迎えました。
近々、記念の動画をUPする予定です。

基本的に自分って飽きっぽい方だと思っていたんですが、実はそうでもないのかなーなんて最近思いはじめました。
というより、飽きるかどうかは環境に依存するものだってことなんですかね。
長く続けられるものがあるのは、なんであれいいことだと思います。


さて後半はマビノギ話。


G11と、ハロウィンイベントがきましたねー!

ログイン画面


今回のアップデートの内容はこちら。

●G11メインストリームを追加。
●エイリフ王国の王城「タラ ラフ王城」の公開
●影ミッションを追加
●料理ダンジョンを追加
●新規錬金術スキル「スパーク」が追加されました。
●新規スキル「回避」が追加されました。
●新規半神化スキル「シャドウオブスピリット」が追加されました。
●アルケミマスタリのランク制限が解除されました。
●ライフドレインのランク制限が解除されました。
●ジャーナルシステムが追加されました。
●蔵書館プレイが追加されました。
●自動生産機能が追加されました。
●自動武器スロット転換オプションが追加されました。
●ギルドシステムの変更
●フレンドリストにギルドリストが追加されました。
●コンパニオンクエストが追加されました。
●ジャイアント専用楽器が追加されました。
●垂直同期化オプションが追加されました。
●3Dディスプレー専用インターフェースオプションが追加されました。
●ウルラ大陸の一部ムーンゲートが削除されました。
●変身映像省略オプションが追加されました。
●メールボックスに新しい郵便が来た際、画面右下にお知らせアイコンが表示されました。
●新たなアイテム、タイトル、エンチャントが追加されました。
●エンチャントによる修理費補正が10倍を超えないようになりました。
●ワールドへのローディング速度が変更できるオプションが追加されました。
●新規色選択ペット「サラブレッド」「シャイア」追加
 ・サラブレッド (色選択)カード 950ポイント
 ・シャイア (色選択)カード 850ポイント
●新規ポイントアイテムの追加
 ・ネームカラー変更ポーション 50ポイント

うん、多すぎ。

一度にはブログにも書ききれないので、ちょっとずつ書いていこうと思います。


まずは、ハロウィンイベントから。


■ハロウィンイベント その1

ログインすると、イメンマハにいる「おじいさんの幽霊」から、家族の様子をスケッチして欲しいと頼まれるクエストが届きます。

おじいさん幽霊

・・・。

どういう事情があって、家族みんな幽霊になっちゃったんでしょうね?
例の、マハの惨劇でしょうか・・・。

ともあれ、言われたとおりスケッチします。

お父さん幽霊はベアンルアに。

お父さん

お母さん幽霊はレストランロフリオスに。

お母さん

娘幽霊は城の入り口に。

娘

息子幽霊は公演場に、それぞれ居ます。

息子

スケッチしたら、おじいさんに報告すると、皆が元気であることを喜んで、御礼にとハロウィングッズをくれます。
私が貰ったのは、去年もあったスマイルかぼちゃでした。

スマイルかぼちゃ

色々貰えるっぽいので、目当てのものが貰えるとは限らないようですが、まぁいいんじゃないですかね!
(私は去年かぼちゃコンプリートしたし!)


■ハロウィンイベント その2

空から燃えるかぼちゃ星の欠片が降ってくるので、それを復元してお宝ゲット!というもの。
かぼちゃ星て、なんだそりゃ。

星が降ってくるのは

 レネス地域付近、メイズ平原付近、ムユ砂漠付近、
 コール海岸付近、バレス付近、フィリア付近 ・・・など


と公式にはなってるんですが、ぶっちゃけよくわかりません
付近ってアバウトすぎです!
せめて何かの絵のところーとか、限定してくれないとさ!(笑

とりあえず、レネス付近、メイズ付近などウロウロしてみたんですが、星が降ってくることはなく、諦めてギルメンやフレに聞きましたよ;;
すると、ムユ砂漠のMAP「ユ」の字の上のあたりで星が降ってくるそうなので、そこで待機していたところ、バッチリ欠片ゲット。

カボチャ星の欠片

復元は化石の要領と同じで、復元するとランダムBOXのようなものになります。

カボチャBOX

インベ4マスなので、空きに注意。
欠片の状態ならペットやトレード可能、復元してしまうとトレード不可のようです。

ランダムBOXのようなものなので、開けると中から色々出てきます。
ほとんどがポーションとかですが、目玉商品はこちら。

かぼちゃローブ

かぼちゃローブです。

かぼちゃローブ

なんか頭がでかくて変で可愛いと思います(笑
折角なので、ハロウィンちっくに染めてみましたが、なかなか気に入りましたよ。

ハロウィンイベントは、堪能できたかな!



■新規色選択ペット「サラブレッド」「シャイア」追加

実は、サラブレッドを1頭も持っていなかったので、この機会に買ってみることにしました。
色は、作成途中で決めることができます。

パレットはこんなかんじ。

サラブレッド カラー

あまり奇抜な色にはできないみたいですね(笑
体の部分と、鬣や尾の部分をそれぞれ選択できます。

黒にしようかなーと思ったのだけど、なんだかシャイアと大して変わらないように思ったので、白にしてみました。

白サラブレッド

うん、いいかもー!
アグロと対ってことで、アジロと名づけました(笑


期間限定のゴーストも買いましたが、それはまた明日。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/936-255486b3
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

