えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

G10S2 アップデート
2009-07-23(Thu) 23:59
すっかり徹夜ができなくなってしまいました。
いや、徹夜はできるのだけど、次の日\(^o^)/です。

昨日ずっと寝てたせいで、夜ほとんど寝られなかったのですが、今日夕方から眠いのなんのって・・・(笑

でも今日はマビのアップデートなので、マビはやりましたよ。
途中で寝落ちしましたが。


というわけで、マビノギ話。


アップデートきましたね!
今回のアップデート内容はこちら。


●ファッションコンテストを追加
●新マップ「ブラゴ平原」を追加
●タラにいるNPC「ハンス」がキャラクターの肖像画を描いてくれるようになりました。
●新スキル「ブレイズ」、錬金術新スキル「金属変換」を追加
●新規ストーリークエストを追加しました。
●お絵描きチャット機能追加
●クルクレ地域で行える川下りの一部報酬が変更されました。
●新規髪型が追加されました。
●タラ地域に新しい影ミッションが追加されました。
●タルティーン農場の管理方式が変わりました。
●精霊武器のレベル制限が変更されました。
●新たなアイテム、タイトル、エンチャント、改造方式等が追加されました。
●キャラクター選択画面に、キャラクターの最終ログアウト位置が表示されるようになりました。
●デザインコンテスト受賞アイテムの追加
●新規ペット「オットセイ」追加
●新規ポイントアイテムの追加

毎回言いますが、また一度にきましたね。

とりあえず、私が気になっていたものからいくつかご紹介。


■ファッションコンテスト

現実世界の月曜~土曜の20:00から予選があり、日曜20:00から本選があるようです。
ちょうど、トーナメントの1時間後って感じでしょうか。
この時間なら私的には参加しやすいです。

会場のNPCに話しかけて、予選に参加するのも同じ。

ファッションコンテスト

しかしこのNPCいい服着てんなぁ。

人数制限がどのくらいなのかはよくわかりませんが、トーナメントよりも時間はかかります。
というのも、

ファッションコンテスト

まさにファッションショーというかんじで、8組ずつ順番に舞台の上を歩いて、ポイントまできたらエモーションをするというものなので。

エモは、表示されるキー(A・W・D・S)を入力するのですが、これ慣れないと難しいかと思います。
私も参加してみたのですが、1回もエモ成功させられなかった(笑

ファッションコンテスト

こんな感じのウィンドウみたいなのが画面下に表示されて、線のところでタイミング良くキーを入力できれば完璧に成功、キーが表示されてる間に間違えず入力できれば成功といったところでしょうか。
→線のところに矢印がたどり着く前に入力完了で完璧、線についちゃうと成功となるようです。

やってみたい人は、練習もできるので、練習しとくことをオススメします。

ちなみに、1回も成功できなかったんですが、たまたま同じ組の人みんなそうで、

ファッションコンテスト

本選へのチケットゲットしてしまいました・・・。
こりゃ日曜までに練習しとくしかないなぁ。

参加すると、点数に応じて参加賞ももらえます。

ファッションコンテスト

今回は、1回も成功できなかったんでコレ(笑


このファッションショー、ユーザーがレンタルして開催することもできます。
たまにあるユーザーイベントのファッションコンテストも、これを使うと幅が広がるかもしれないですね!

あと、会場のNPCが応援用品としてフラワーシャワーとクラッカーを売ってます。

応援用品

これ結婚式会場でも使えたらいいと思う。


●新規ペット「オットセイ」追加

また新しいペットですねー。

インベントリ?
ステータス?


このペットにはそんなの関係ないと思います。


オットセイ

このペットの持つもの、それは癒しです。

お魚を持っていると、

オットセイ

こんな選択肢が出てくるので投げてみます。

そぉーれ

オットセイ

オットセイ

(*´ω`*)

何の意味があるのか判らないけど、こういうところがマビノギのいいところだと思います。

あ、釣りのお供にもいいようですね。


■新規髪型

人間女のだけですが、ちょっと見てみました。
ロマンティックナチュラルウェーブという髪型が追加されているようです。

新しい髪形

新しい髪形

私は結構スキかもしれない。


新スキルを取ってみたりもしましたが、今回はこんなところで。



コメント
オットセイかわええ(*´ω`*)

最近忙しくて、徹夜できなくなったのは同じですー
| 剣士候補 #INP9Fmg.
2009-07-24 18:40(Fri) [編集]

とりあえず和みます。

疲れてると帰ったら眠くなりますよね><
| 勇吹 #ADJD0lrw
2009-07-28 01:52(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/865-b249b8aa
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

