えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

向き不向き
2009-01-04(Sun) 23:59
帰省時、移動の新幹線の中や暇なとき、DS西村京太郎サスペンス2をやっていました。
いやー、やっぱりいいっすね!!
あのコテコテな展開!
涙を誘うエピソードありーの、なんだそれっていう点がありーの!

ただストーリーを楽しむだけでなく、ミニゲームもすごくたくさんついてるので、いいゲームだと思います。


さて後半はマビノギ話。


・・・といっても。

相方の家にSSを置いてきてしまいました・・・(^-^;
なので文字だけになっちゃうんですが、帰省から帰ってからまずしたのは、星占術クエストでした。

狙いはもちろん、ピンクのレザロン
レザロンっていい色があまりないから、是非欲しかったんですよ。


が。


10キャラ以上こなして、結果得たものは・・・


 ・スタポ100
 ・マナポ100
 ・最高級革
 ・木の板
 ・なんか料理
   ・
   ・
   ・


以上。


うわあああああんどうせついてませんよー><
ていうか、こういうBOX運が必要そうなものは、私には向いていないのです!!!
ついてる人ってさっくりいいもん当てるし、絶対アカウントごとにBOX運ポイントとかあるんですよ!!!(無い



そう、私にBOXは向いていない・・・。



判ってはいたのです。

でも、福袋はファンタジーライフクラブ【大袋】セットを買ってみました・・・。



結果?



ええ、いつも通りでしたとも!!!!(ToT)


でも、ついてきたペットはまぁまぁでしたよ。
大袋と、もうひとつプレミアム人間【中袋】セットも買ってみたのですが、

へび

この子と

パンダ

この子が当たりました。


去年の福袋ではデザートコブラが当たったんですよねー。
そんなに私にヘビを与えて、どうしろと(笑
でも、今回の子は予想外にインベントリが広めだったからOK。
パンダは、実装された当初買おうかどうしようかかなり迷って、結局買わないでいたので、これまた嬉しい。


知り合いには、2年連続が当たった人もいるし!
本当はサラブレッドが欲しかったなんて、思っちゃいけない!



コメント
May you your happiness of this yearでございます。
例年縦置き縦書きの年賀状を出してきましたが、
今年はこの題字で横置き横書きにしました。
プリンターも買ってもらったことですしね。でもランニングコストかかりそ…

自分は本業的趣味の音楽に投資の方向を移し、
ニコニコやマビノギに課金する予算がなくなったのでBOXも福袋も買いません。
ところで当たったといえば、某Sofmapでバルクメモリを買いました。DDR SDRAMのPC3200の1GBを2枚。
当然バルクなので動作保障はありません。早速挿して動かすとブルーバック。
腑に落ちなかったのでメモリチェックを走らせると、うち1枚にエラーが…
エラーが出たほうのメモリを抜くと、普通に動きました。
…新年早々、何度となくバルクパーツを買っている父ですら、
見たことがないという初期不良メモリを引き当ててしまいました。すごい強運。
バルクとはいえさすがに初期不良保障はついてるので、
今度交換しにいってきます…交通費(電車往復380円)がぁ。

追記…
ヘビいいですよー。魔法全種覚えるし毒使えるしで、戦闘要員として育てるとかなり使えます。
アルビ上や影ミッション、イリアフィールドボスなどは毒が非常に有用です。
歩きの速度があまりに遅いので、公式掲示板のAIが一部使えなかったりしますが…。
| 剣士候補 #INP9Fmg.
2009-01-05 01:55(Mon) [編集]

>剣士候補さん
本年もよろしくおねがいします!

年賀状っすか。
もう何年も書いてないすなぁ。
というのも、友達は高校卒業と同時に全国に散ったので、住所がわからないんですよね。
実家に送ろうにも、住所録とか持ってきていないという。

メモリやHDDなんかは、品質が値段に比例するんですかねー。
最近は円高の影響でどっちも安いから、買い時でもあるし、思い切っていいやつ買っちゃうのも手かもですね。

白ヘビは毒が使えないんですよねー(笑
だからインベ要員です。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2009-01-07 01:58(Wed) [編集]

ほんとだ…アルビノキングスネークでしたね。
コーラルは赤だしデザートは黄色なので、色違いかなーと思ったら…そんなわけないですね。
Wikiを見てきて、毒ヘビと比較。
メリット…唯一の踊るヘビ、インベ大、3種ボルト
デメリット…毒、スマカウンタなし
たしかミニスケも持ってましたよね。パンダも踊るので、演奏会の時とっかえひっかえ踊らすとかどうでしょうか?w
| 剣士候補 #INP9Fmg.
2009-01-07 03:04(Wed) [編集]

>剣士候補さん
そうそう、管楽器吹くと踊るんですよ。
(弦楽器には反応しない)
いっそツボとかあればもっとそれっぽいんですが(笑
| 勇吹 #ADJD0lrw
2009-01-12 02:31(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/709-3065ce7b
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

