えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

フライング クリスマス
2008-12-13(Sat) 23:59
演奏動画がUPされました~。



クロノトリガーより「魔王決戦」です。
色々と原曲にある部分が足りないわけですが、まぁこれはこれでアリかなーと思ってます(笑
・・・風の音とか入れたかったけど、ムズイっす><


さて後半はマビノギ話。



世間はすっかりクリスマスモード。
クリスマスまではまだ少しあるのになぁって、毎年思います。

そして、エリンもすっかりクリスマスモード。

クリスマスイベント

このトナカイ、高島屋のイルミネーションを思い出させる(笑


というわけで、アップデートと同時にクリスマスイベントが始まりましたね。
なんつーか本当に一度に色々きすぎです。

今回のクリスマスイベントは、各色のサンタの困りごとを解決してあげるというもの。
ティルコ、ダンバ、マハ、センマイ、バンホにそれぞれカラフルなサンタが居て、それぞれ違った困りごとを抱えています。

ティルコは赤サンタ。

クリスマスイベント

一番オーソドックスというか、違和感がありませんな!
勇吹が中毒ってるのはキニシナイ。

彼の困りごとは、「子供たちの願い」を川に落としてしまったというもののようです。

・・・と、話を聞いていると・・・

クリスマスイベント

強制的に、サンタ服に着替えさせられましたよ!!
これには流石に驚いた。
でも、インベントリ上の装備は変わってないから、見た目だけ変わってるような感じみたいすな。

・・・でも、そうであるがために、困りごとを解決してあげるまでサンタ服脱げないっていう・・・(笑
デロデロデロデロデロン♪(呪いの装備

まぁ、とりあえず川に落としちゃったらしいので、願い事を釣りにいくと・・・

クリスマスイベント

・・・。
なんてシュールな光景なんだ、と思ったのは私だけですか。

サンタ多すぎていうか釣りすぎ!!(笑
まぁ強制的に着替えさせられちゃうからこうなってるんだろうけど(^-^;

いやー、中々見れないものを見せてもらった感じだ。

そんなこんなで釣ってると、ほどなくして子供たちの願いが入ったビンをいくつかゲット。
5個集めて赤サンタのところへ持っていくと、赤サンタの困りごとは解決です。


こんな感じで、各色のサンタを助けてあげます。


クリスマスイベント

マハの緑サンタは、コイルダンジョンの透明インプにとられてしまったキャンドルを取り戻し、ツリーに返すというもの。


クリスマスイベント

センマイのピンクサンタは、トナカイ用の金ベルを持ってきてあげるというもの。


クリスマスイベント

ダンバの青サンタは、隣に居るサポーターと協力して、サンタのプレゼント袋を普通の生地+太い糸で作り直してあげるというもの。


クリスマスイベント

バンホの黄サンタは、隣に居るサポーターと協力して、薪を使ってソリを作り直してあげるというもの。


各サンタを助けてあげると、Xmasカードとクツ下がもらえます。
これを5色全て集めると、クリスマスプレゼントが貰えるというわけです。

クリスマスイベント


クツ下を集めてもらえるのは・・・

クリスマスイベント

チョコレートケーキだと違うものに見えそうな帽子に、

クリスマスイベント

オーソドックスなパーティー帽子、

クリスマスイベント

そして、腕輪のどれかひとつです。
この腕輪、なかなかカワユス。

クリスマスイベント

今色を変えてないのでいまいちですが、染めるとすごくいい感じだと思うな~。


それから、カードを5色集めてもらえるのは、

クリスマスイベント

ハンドベルです。
これ、空き瓶みたいに1つの音色しか奏でず、ド~高いドまで種類があります。


・・・となると、楽師なら全てコンプしたいところ。


→サブキャラもクエストをこなすことに(笑


ネックは、透明インプが落とすキャンドル集めと、移動・・・(^-^;
特に移動は、羽を使おうにもバンホとか行ったことのないキャラばかりで面倒だったなぁ。

でもなんとか、ギルメンから2つほどベルを頂いたり、今日の演奏会で交換募集したら応えてくれた方が居たこともあって、「ド」「レ」「ファ」「ソ」「ラ」「高いド」が揃いました!
残り2つは両方「レ」なので・・・

ここで大募集。

私の 「レ」 と
あなたの 「ミ」 か 「シ」を

交換してくれる人はいませんかっ!!


居たら是非とも勇吹までご連絡を・・・('-'*


というわけで、今日は演奏会もあったのですが、レポおやすみです。
中には早速

クリスマスイベント

ベルを使った演奏も登場。
しかも、2人も居ましたよ。
行動がはやいな~。

私も、音色コンプできたら何か作ろうかな?


それから、この演奏会に初参加という方が居たのですが、なんと私のMML講座を参考にMMLを作成されたとのこと!
いや~、ちょっとでも役に立ってるなら嬉しい限りですな!



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/696-9b48c481
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>12/11のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ from ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
12月11日のアップデート内容について(公式) →錬金術とか色々 G9 coming アップデート 現在確認されている問題につきまして(公式) ・一部の条件下にて無料転生できない場合がある→12/11修正 ・タルティーンの一部NPCのアルバイトが文字化けを起こしている ※ダ...
Tracked on 2008-12-14 11:59(Sun)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

