えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

イリアのドラゴンⅩⅡ
2008-12-10(Wed) 23:59
フレと、誕生花と花言葉の話題になったんですよ。
私のはどうかなーと調べてみました。


2月27日
 マドンナリリー
 学名: Lilium candidum L. 
 英名: Madonna lily

【 花 言 葉 】
 けがれのない心


・・・。

に、似合わなさ過ぎて・・・(笑


さて後半はマビノギ話。
イリアメインストーリー絡みのネタバレにつき、見たくない人はUターン推奨です。
長かったこのレポもいよいよ最終回です。


イリアのドラゴンⅠはこちら
イリアのドラゴンⅡはこちら
イリアのドラゴンⅢはこちら
イリアのドラゴンⅣはこちら
イリアのドラゴンⅤはこちら
イリアのドラゴンⅥはこちら
イリアのドラゴンⅦはこちら
イリアのドラゴンⅧはこちら
イリアのドラゴンⅨはこちら
イリアのドラゴンⅩはこちら
イリアのドラゴンⅩⅠはこちら
-------------------------------------------------
今回特に長いっす。


青き竜レガトゥスに導かれ、レネスの地へと降り立った勇吹。
ここが最終決戦場です。

しかし、ドラゴン相手に一人で立ち向かうにはあまりにも無謀。
そこで、ギルメンに協力を求め・・・

イリアのドラゴン

この4人で挑むことにしました。


いざ、出撃!!!



って



イリアのドラゴン

早速いたー><


イリアのドラゴン

ぬ・・・それはどういう意味だ!

イリアのドラゴン

な・・・・



えええええええええアトラタさんー!?




・・・いや、でも!!



イリアのドラゴン

です!


イリアのドラゴン

!?

そ・・・そういうことかああああああああああ><

つまり、現在の秩序を根本から作り直してしまうことで・・・

エルフにかけられた、亡霊となってしまう呪いも消えるんだ・・・。


ああ・・・・そういえば・・・・・・・・・・

アトラタさんの記憶の中でこんなのがあった・・・・・。

イリアのドラゴン

カスタネアは知ってたのか・・・・・・。
・・・・・・。

イリアのドラゴン

アトラタさんが感応者となれば、確かにエルフの呪いは消えるかもしれない。


それでも・・・



オマエたちに、この世界を支配させるわけにはいかない!!!



そして、ボスであるクルメナ戦です。
やつの繰り出す攻撃は、どれも強力。

イリアのドラゴン

中でも、

イリアのドラゴン

このメッセージの後に撃ってくるサンダーの攻撃範囲は、マップの広域に及び、逃げてもほとんど回避できないため、メッセージが出たら即ミルでつぶす必要があります・・・。


例によって「ま、適当に」戦法で挑んだ結果、ボロッボロにされたのは言うでもないっていう。


それでも、何度もやられてはナオのお世話になっているうちに、段々要領もつかめてきて、もう少しで倒せるというところまできました!!

イリアのドラゴン


あと一息!!


イリアのドラゴン





イリアのドラゴン

ちょ、テイルアタkk・・・




ぎゃあああああああああ




イリアのドラゴン


やっばーーーーいちょーぴんち><;;
どうすんのー!!


イリアのドラゴン


!?


誰!?

イリアのドラゴン

ユニコーンに乗ったジャイアント・・・・
まさか・・・!!


イリアのドラゴン

やっぱりタウネスさん!!!
助っ人キターーーーー!!

イリアのドラゴン

しかも、めちゃカッコヨス
漢すぎる。

イリアのドラゴン

ってアトラタさん半分埋まってる!?
でも、タウネスの呼びかけに答えてる!

イリアのドラゴン

ぬ・・・クルメナひるんでいない・・・


あ・・・

イリアのドラゴン

やば

イリアのドラゴン

あああああああタウネスさあああん!!!!!

イリアのドラゴン

そうだ、この方目がほとんどみえてないんだ・・・!!
ここまで来れたのも、鏡の魔女のユニコーンがいたからで・・・

イリアのドラゴン

イリアのドラゴン

くっ・・・
腐ってもドラゴン・・・やはり強い・・・!!

イリアのドラゴン

あ、アトラタさんが・・・
やっぱりタウネスのこと、大事なんだ・・・

イリアのドラゴン

・・・エルフの呪い・・・。
アトラタさんはそのために・・・


イリアのドラゴン


!!!


イリアのドラゴン


そして・・・

イリアのドラゴン

この場には似つかわしくない、澄んだ音色が響き渡り・・・



イリアのドラゴン


イリアのドラゴン



・・・



イリアのドラゴン

戦いに終止符が打たれたのでした・・・。


これで、エルフの呪いが解かれることはなくなってしまったのかな・・・。
アトラタさんは、自分の信じるものを貫き通したけれど・・・。
それによって不幸になる存在もまた、あるんだよね・・・。


でも・・・

イリアのドラゴン

きっと、これでよかったんだ。


そして・・・

イリアのドラゴン

ああ、レガトゥスさん。
クルメナたちの企みは、なんとか防ぐことができました・・・。

イリアのドラゴン

ん・・・?

イリアのドラゴン

ルエリ・・・!


イリアのドラゴン

あ・・・金ドラゴンの卵が!



イリアのドラゴン

アドゥニエルが・・・目覚めた・・・!!


イリアのドラゴン

イリニドが・・・帰ってくる・・・?


それだけを私たちに告げて

イリアのドラゴン

アドゥニエルは、どこかへと去っていったのでした・・・。




以上で、イリアのドラゴンおしまい。
ちょこっとだけ、エピローグ的なものもあるけれど、それは記憶の中だけにとどめておきます。



イリアのドラゴン

最後まで読んだ人なんかいるのかな・・・(笑
もしいたら、ありがとうございました!!



コメント
G8クリアおめでとう!
しっかり最初から最後まで読んでたよ~

大型アップデートのG9に影響があるとの事で
周りでも最近、G8クリアしてる人が多いですね。
私もちょこっと前にクリアしましたよ。

え…?ドラゴンを一人で行くのは無謀ですか…^^;
Wikiでソロもいけるとあったので、興味本位でソロしちゃいました~><;

今度は錬金術が楽しみですね!
| 如月雨水 #-
2008-12-11 15:17(Thu) [編集]

おめでとうございます~

ちゃんと読みましたよ!全部^^
丁度同じ時期にやってたんだな~って
読みに来ておりましたw
まあアタクシのレポは本筋ほったらかしですケドネw
| ぱんだちゃん #-
2008-12-12 05:33(Fri) [編集]

>雨水さん
ありがとっすー。

私は毎回UP直前にがーっとやってがーっとレポってる気がします(笑

ドラゴンはソロでもいけるとは言われてるんですが、普通に考えた場合、そりゃ無謀かなと思ったんでそう書いただけっす(笑


>ぱんだちゃん
ありがとっすー。

おー、やっぱアップデートくるとなるとメインストーリー進めておきたくなりますよね(笑
メイン系は、レポやるもんじゃない気がします(^-^;
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-12-14 03:17(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/694-36437914
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

