えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

イリアのドラゴンⅨ
2008-12-07(Sun) 23:59
ずっと探してたゲーム、やっと手に入りました。
もう製造中止になってるせいで、ほんとレアになってるんだもんなぁ。

中古だけど、なかなか状態のいいものが手に入ったからまぁいいかな。
ちなみにクリプレのひとつとして、買ってもらっちゃいました(笑


さて後半はマビノギ話。
今回も、イリアメインストーリー絡みのネタバレにつき、見たくない人はUターン!!


イリアのドラゴンⅠはこちら
イリアのドラゴンⅡはこちら
イリアのドラゴンⅢはこちら
イリアのドラゴンⅣはこちら
イリアのドラゴンⅤはこちら
イリアのドラゴンⅥはこちら
イリアのドラゴンⅦはこちら
イリアのドラゴンⅧはこちら
-------------------------------------------------
やはりSSの編集は自分の家でするに限ります。


エルフにまつわる衝撃的な事実を知った勇吹は、けろぴーと話をしに向かいます。

イリアのドラゴン

まぁ、そりゃー恨みもするよね・・・。
でも、なんかこーモヤモヤっとしたものが残るなぁ。

そして、カスタネアさんとも話すことに。

イリアのドラゴン

なるほど、カスタネアさんは遺物の力を借りただけなのか。

うーん、信念があることは大事だけど、それは必ずしも正しいとは限らないし・・・
そして、正しいかどうかなんて誰にも判断できないこともあるんだよね。
難しいわ。


というわけで、今度はザルディンに詳しい人の話を聞きに行くことに。
ザルディンに詳しいというと・・・

イリアのドラゴン

あなたでしたか。

イリアのドラゴン

青や赤だけでなく、金色のドラゴンいるのかー。
草、砂もいるから・・・そのうちホワイトドラゴンとか出てきそうな勢いだ。

でも、金ドラゴンは他のドラゴンと違って、どこか精霊武器みたいな感じなんだなぁ。
強大な力があるからこそ、そういう風に創られてるのかな。

イリアのドラゴン

なんか日本語変な部分があるけど、もうすぐ金ドラゴンがあらわれるのかー。
世界の核となるような力・・・手に入れたいって願うもの(主に悪役)が絶対居そう。

なんか大本の話とずれてきてるけど、折角なんで手伝ってみましょう。
何をすればいいのかな?

イリアのドラゴン

・・・というわけで、発火石を持ってきました。
掘ってるだけなんで割愛!!

イリアのドラゴン

ほうほう、自然にも何かしらの影響があるってことか。
で、次は調教とな。

調教をする動物は2種類。

アリクイと

イリアのドラゴン

火山イノシシ。

イリアのドラゴン

火山イノシシは中々なついてくれなかったぜ・・・(笑

無事調教できたら、ベリタねーさんに報告。
何かわかったかな?

イリアのドラゴン

ああ、異変はザルディン地域でしか起きてないんだ・・・。

って次はワイバーンすか!
中々人使いがあらいぜ!(笑
まー、私も儀式ってやつを見てみたいし、しょうがないか。

でもま、勇吹は何気に弓使いだったりするので、ワイバーンはどっちかというと得意。

イリアのドラゴン

☆30個くらいなら、まぁなんとかね。

ワイバーンを抑えている間にベリタさんは調査を進めてくれてるはずなので、再度話を聞いてみると・・・

イリアのドラゴン

儀式を行う場所の特定にまでは至らなかったようで、手伝うことに。


イリアのドラゴン

ベリタねーさんに見送られて・・・

イリアのドラゴン

いざ、調査へ、

イリアのドラゴン

火山が近づいてきたなー・・・・・・

イリアのドラゴン

って!?

イリアのドラゴン

ぬおー!
さっき散々ぬっころしたワイバーンが!!
復讐にきたー?!

イリアのドラゴン

しかし、一度に3匹はさすがにヤバイ!
ブレスでフルボッコされる><;


と・・・そこに・・・!!


イリアのドラゴン


イリアのドラゴン


イリアのドラゴン


な、なんか・・・
赤いドラゴンが、文字通り一掃してくれはった・・・。


赤ドラっていうと月曜日に沸く敵なイメージなんですが・・・(笑
悪いドラゴンではないのかな・・・?


イリアのドラゴン

とりあえず、話を聞いてみようか・・・。



というところで、今回はここまで。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/691-e00b0f70
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

