えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

イリアのドラゴンⅥ
2008-12-01(Mon) 23:59
今日は会社帰りに、秋葉に行ってみました。

ちょっと欲しいものがあって見に行ったのだけど、時間が遅いと、あまりゆっくり色々見られないなぁ。
やっぱりお買い物するなら、お休みの日にゆっくり見て回る方がいいね。

ちなみに、駅の近くにある「箱根」っていう立ち食い蕎麦屋が、何気に美味しい気がするんだけど、どうだろ。
蕎麦の味はよくわかんないからなー(笑


さて後半はマビノギ話。
イリアメインストーリー絡みのネタバレにつき、知りたくない人はUターンだ!
巷ではチャプター3の話なんかで盛り上がってますが、それが来るまでにレポ終わらせたい!


イリアのドラゴンⅠはこちら
イリアのドラゴンⅡはこちら
イリアのドラゴンⅢはこちら
イリアのドラゴンⅣはこちら
イリアのドラゴンⅤはこちら
--------------------------------------------------
このメインストーリーのSS、枚数が軽く400枚を超えていて、若干めまいを感じながら。


エフィーから、弟のけろぴーの記憶を取り戻すために「記憶の鏡」を見つけてきてほしいとお願いされた勇吹。
記憶の鏡は、エルフのアトラタさんが確か持っているはずです。

というわけで、アトラタさんのところへ。

イリアのドラゴン

なにやら、アトラタさんは過去に恐ろしい体験をしたことがあるようで・・・。
そしてその恐ろしい記憶から不安になった時、愛しい人に会いたくなるわけですね。

う~ん、純愛Brilliantだ。


イリアのドラゴン

郵便使えばいいんじゃないかなんて下世話なことは考えてはいけません。
アトラタ×タウネスかっぷるは、なんだか応援したくなりますよネー。

というわけで、お手紙をタウネスさんところへお届けするわけですが、その前にアトラタさんの恐ろしい記憶とはどんなものかを教えてもらうことに・・・。


イリアのドラゴン

!?
なんと・・・黒髪のエルフって不吉だったのか!!
初耳だー。

そういえば、エルフで黒髪なのってアトラタさんだけだっけ・・・。

イリアのドラゴン

おおう・・・確かに、幼いときに大人からこうやって迫られたら、それはそれは怖いだろう><;
ていうか、なんかの宗教みたいだ。

イリアのドラゴン

って、カスタネアさんまで!!
ていうかこのひとが筆頭!?

んー、でも、なんだろな。
カスタネアさんは、幼いうちに殺されてしまいそうになったアトラタさんを助けたってことでいいのかなぁ。
その動機がなんであれ、こうして今アトラタさんは生きてるわけだしね・・・。

・・・なんか、ちょっと幽遊白書の飛影を思い出したのは私だけでしょうか(ぇ


それにしても・・・。
やっぱり、エルフっていう種族は裏にいろいろあるなぁ。


アトラタさんの記憶を見せてもらった後は、お手紙を持ってタウネスさんのところへ。

イリアのドラゴン

あー、そういえばクリューグ氏ただじゃおかんぞーみたいなこと言ってたけど、なんだ軟禁してるだけなのか。
って、それも今のタウネスさんにとっては大問題か。

この方視力が極端に衰えてて、思うように動けないのよね。
アトラタさんとはものっそい両想いなのに、切ない。

でも、鏡の魔女のユニコがいれば、なんとかなるかもしれないと・・・。
となると、ここはいっちょ、勇吹が一肌脱ぐしかないですね!!


こちらが、タウネスさんがくれたユニコ調教用杖。

イリアのドラゴン

見た目フツーに調教杖。
ちなみにエサもセットでもらってます。

更にもうひとつ貰った粉をバルー遺跡裁断にふりまいて、ユニコの元へ。

イリアのドラゴン

道中はぶっちゃけふつーのバルー遺跡なので、省略。

ボス部屋へ到着すると、

イリアのドラゴン

ユニコーンがいます。
これを調教するわけですねー。

とりあえずペットを使って、ユニコのHPを削って・・・

イリアのドラゴン

この状態で調教試行。

ほどなくして

イリアのドラゴン

無事調教成功!!
試行回数はたいしたことなかったですが、ある程度の調教ランクが必要なのかなー。
ちなみに私はランク9でした。

この調教済みユニコーン、乗ることもできます。

イリアのドラゴン

ペットじゃないユニコに乗れるのは、多分ここでだけ?
貴重な体験です。

・・・でも、Dから出たら、なんとユニコ逃亡!!
タウネスさんに渡さないといけないのに・・・

と思ってたら

イリアのドラゴン

いつの間にかシルバの森に待機させたってことになっていたようで(笑
うーん、こういうところを突っ込んだら負けなのか・・・。

ともあれ、これでタウネスさんは隙をみてアトラタさんのところへ駆けつけることができるはず。

アトラタさんにその旨報告をすると

イリアのドラゴン

記憶の鏡をくれました。

って、また壊れてるやんけ(^-^;
壊れやすい鏡だなぁ。
またボイトに直してもらうのかなー。


といったところで、今日はおしまい。



コメント
自分は活動頻度も落ちて課金もしてないので、G3が進んでませんw
ちなみにキャラは老いたを通り越すくらい絶賛放置中。
G8はG3を見てないと話がわかんないらしいのでとりあえずいぶさんが最近更新したところの直前までで止めてます。

さて、プレスリリースはまだですがG9で課金系統に見直しが入るそうです。
6週転生が無料、キャラカードが700円→500円になるそうで。
有料転生の場合、最小間隔2週になりました。
またキャラの成長曲線が改定され、レベルアップしやすくなるとか。
クエなどの改定で明らかに新規ターゲットだと批判も多いと思います。
初心者クエでヒール本もらえるとか、自分も憤りを感じましたね(笑)。
でもこれはヘビーユーザーからライト、新規ユーザーにもうれしいんじゃないでしょうか?
少なくとも自分は課金しないことにしてるので激しくうれしいです。
でも2週転生になったことにより、最高効率を求めると若干のコストアップ。
でも欠かさず3週転生してる人って見たことありませんが…どうなんでしょうね?

とにかく、ひょっとしたら一時のように、マビノギをメインに活動するようになる日も近いかもしれませんw
そしたら新アカでも作ってKMAとか見に行きますね。
| 剣士候補 #INP9Fmg.
2008-12-03 12:47(Wed) [編集]

>剣士候補さん
そうみたいですねー。
なので私も転生用にカード買っておいたのだけど、アップデートまで見送ることにしました(笑
(既に6週経ってるし)
サブキャラもちょこちょこ転生させられそうなのがうれしいかな。
レベルアップしやすいのも、レベリングが苦手なので助かるなー(笑

ちなみにKMAではなくCMAです('-'*
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-12-03 23:14(Wed) [編集]

あ、Cicholでしたね;^^
ラテン系言語の中でも北欧のほうの言葉はカタカナからつづりにするとパターンが多くて難しいです><
| 剣士候補 #INP9Fmg.
2008-12-04 05:52(Thu) [編集]

>剣士候補さん
私キホールのCしかわかんないっす!(ぇ
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-12-05 23:55(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/687-0410f84d
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

