えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

ハロウィン
2008-10-23(Thu) 23:59
DSのガリレオがやりたい勇吹です。
こんにちは&こんばんは。

ちょっと前から、ギルメンがニコニコに演奏動画をUPしてくれているのですが、見てくれた方やコメントくれた方、マイリスしてくれた方ありがとうですよー!





そんなにメジャーな曲じゃないと思うけれど、うちからのマイリスリンクで見てない人はどうやって見つけたのかな。


さて後半はマビノギ話。


ハロウィンイベントが始まりましたね!
エルフとジャイアントには他にも新スキルなどの要素も追加されましたが、生憎私はどちらも育てていないので、とりあえずハロウィンイベントを堪能。

町中やあちこちに

飾り

ハロウィンの飾りつけが♪

飾り

これは、雰囲気があってすごくいいね!


そして、今回のイベントといえばまずは、こちら!

スケルトン

特技は死んだふり
新ペットのミニスケルトンです!
死んでるのに死んだふりとはこれいかに。

なんとなく女の子だと思ったので、名前は「スケリー」にしました。


lv1でSSとるの忘れちゃったんですが、ステータスはこんなかんじ。

ステータス

そして、はじめから

スキル

ボルト魔法3種類を持っているし、戦ってみたかんじ中々強いのではないでしょーか。
やばくなったら死んだふりあるし!


今までにない感じのペットで、動きもコミカル。
自分で落とした骨を自分で拾ってみたり、極めつけは・・・

はぁと

この、ハート出したときのポーズ・・・(笑
やっぱり、女の子なんだな!!


そして、今年のハロウィンゲーム内イベントは、案山子。

かかし

で、でけー。

かかしといえば畑などにいるもんですが、どうやらこの案山子迷った?らしい。
寝ぼけてたんですかね。

出現してしばらくは困ってるだけなので、その間に案山子に必要そうなものをプレゼント。
薪、木の枝あたりがおすすめらしい。

色々プレゼントしてると、ランダムで去年のカボチャを貰えます。

去年のかぼちゃ


そしてほどなくして・・・

かかし

案山子、大暴れ。

というか、プレイヤーを相手にミルトレしてるような感じです(笑
プレイヤー的には、いいクリティカルトレーニングになります・・・(笑

といってもダメージはたいしたことないので、ぼちぼち回復してれば死ぬことはないかな。
(ミラージュ撃ちこむおばかさんとか居たら別だけど・・・)

攻撃をすると押し出されて移動するので、畑まで連れて行ってあげる(というか強制的に追いやる)か、倒せばアイテムをゲットできます。

が、倒すのは案山子硬すぎて多分無理!
なので、畑に追いやっちゃいます。

やってみた感じ、なんとなくスマッシュを撃ちこむと移動する率が高い気がしたけれど、どういう基準で移動してくれるのかよくわからないや(^-^;


畑に帰ることができた案山子は、いわゆるフツーの案山子に戻ります。
で、同時にアイテムを落とすのだけど、条件があって

・じっとしてるときに一定数(薪5個程度でOKみたい)アイテムをGiveしていること
・畑に連行中攻撃を与えていること

だそうです。
なんだか見ていると、何十個って薪とかGiveしている人が結構いたけれど、ギルメンなんかは薪5個程度で入手したそうなので、そんなにたくさんあげなくてもいいっぽい(^-^;

しかしドロップするアイテム・・・。
巨大ボスみたいにプレイヤーの足元に落ちてくれればいいのに、普通の案山子に戻った位置に全部落ちるので、どれが自分のやつか判別つかず><;
とりあえず落ちたもの全部クリックするしかない><;

落ちてしばらく人のものは拾えないとはいえ、これはちょっとネクソンさんいただけないなぁ~と思った(^-^;


ともあれ、案山子が落とすアイテムの目玉は、こちら。

カボチャ

かぼちゃ帽子!
ゲットできなかったので、隠し撮り!
夜になるとほんわか光るのがなかなかいい感じ!

修理できないらしーけど><;

なかなか落としてくれないので、気長にやるのがいいかなぁ。



と思いつつ寝る前に粘ってたら、ゲットー!

かぼちゃ帽子

※事前にあげた薪は、やっぱり5個でした。

どうやら、スマイルやらアングリーやら、かぼちゃの表情に種類があるみたい!
集めてみるのも面白いね!



コメント
たしかにミニスケは女の子だっ!
でもなんとなく賢いインプみたいな雰囲気も…
ニクめないやつってことでしょうか?
正直骨とかゾンビとかそういう系が苦手なんです(グロ系耐性ゼロ)、これは愛でるに尽きる…
買っちゃおうかなぁ、なんてw
| 剣士候補 #INP9Fmg.
2008-10-24 03:02(Fri) [編集]

か、かわいいい(。´Д⊂) かぼちゅもスケルトンも
可愛いよ!!

かかし出現位置におどろきを隠せないFRISK
メンバーですが、これはぜひ帽子げっとせな!!

あ、↑の動画、マビノギタグで検索してたら
見つけたのでマイリスしてます☆イイ曲(´;ω;`)
| かにゃ #-
2008-10-24 12:45(Fri) [編集]

テトラは薪などをプレゼントせずにカボチャ拾えました。
やっぱりドロップ権切れのモノのようですねw

ミラージュでイタズラしているヒト、1chでいましたね~(ノ∀`)
| テトラさん #-
2008-10-24 14:24(Fri) [編集]

奇跡の海。たしかアニメ「ロードス島戦記」の曲だね^^ カラオケでうたうと難しい曲だったのを覚えています。

いい感じにできていますね^^

PS.キホールにキャラはいるんだけど、全然そだってないなな^^; 性別はもちろん女の子です。
| レディオス #OcCsWlWY
2008-10-25 19:01(Sat) [編集]

>剣士候補さん
座り方はぺたっとしてるんで、男だって説もあるんですがねー(笑
やっぱ女の子だと私は思います。

インベもそこそこだし、買っちゃえ!!(笑


>かにゃさん
そういえば、ギルドストーンの目の前に案山子沸いてましたね(笑
帽子、表情があるみたいなのがなかなかニクイぜ・・・。

あー、マビノギで検索したら見つかるのかぁ。
マビやってないって人のコメントもあったぽいんだけど、どうやってたどり着いたのかしらん。


>テトラさん
なんと!
拾い損ねた人無念><
私なんか、とりあえず帽子クリックしてますがね!(笑


>レディさん
英雄騎士伝のOPすな。
私は結構歌いやすい方かも?
男が歌おうとすると大変そうだ(笑

なんと、キャラいるならたまにはINしなされー。
そしてフレンドを飛ばすのです。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-10-26 00:15(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/659-68d3d208
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>10/23のアップデート&ハロウィンイベント情報まとめ from ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
10月23日のアップデート内容について(公式お知らせ) 現在確認されている問題につきまして(公式お知らせ) →バグ祭り バグ? ●ジャイアント新スキル「ウィンドブレイカー」「タウント」追加 ●エルフ新スキル「ファイナルショット」追加 →ファイナルショッ
Tracked on 2008-10-25 10:52(Sat)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

