プロフィール

勇吹(いぶき)

Author:勇吹(いぶき)
メインサーバー:キホール
キホール以外のキャラ:維吹

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏がモットー、らーめんと楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLたまにUPしてます☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

++当ブログについて++

IEが一番綺麗に見えます。
また、MMLをクリップボードにコピーするボタンは、IEもしくはIEタブ等のIEエンジンを使えるブラウザで動作します。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

毎日更新を目指していますが、一応不定期更新です。
火曜・金曜はお休みなことが多いかも?

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

来訪者数

延べ来訪者数

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2Blog Ranking

WEB拍手



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ



ブログ内検索

宣伝?

ハマリ度チェック

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Flash Player

FLASH

◆るるいえ創設2周年イベント

緒形拳さん、亡くなったんですね・・・。

私そこまでファンなわけではないと思っていたんですが、朝そのニュースを聞いて以来、何かずっと一日ブルーでしたよ;;

・・・言葉にできない寂しさといいますか。。
日本の映像界の中になくてはならない存在の一人だったということでしょうか。

心より、ご冥福をお祈りいたします・。



さて後半はマビノギ話。




今日は、ケロちゅうさんのギルド「るるいえ」の創設2周年イベントがありました。

内容は、『戦争のお話』というタイトルの演劇です。

るるいえイベント

キャストは4人+演奏担当1人の5人。
私はBGM協力なだけなので、るるいえのイベントということもあり、舞台には立ちません。


このお話、タイトルからもわかるように、なかなかシリアスな物語です。
ケロちゅうさんとこのブログでプロローグ部分のお話があるのですが、要約しますと・・・

エルフとジャイアントの戦争が続く、ある時代・・・
「困ったらお互い様」というスタンスで種族の差別なく料理をふるまい、平和な世の中を願っていた姉妹がいました。
姉妹は、とあるエルフの村で、料理のお礼にと、どんな望みも叶うという「実」を貰います。

事の発端は、その姉妹も戦争に巻き込まれ、姉が瀕死の重傷を負ってしまうことにあります。

姉は死に直面し、妹はそれを目にして「皆居なくなれば平和になる」という歪んだ思想を抱き、実を半分食べることで強大な力を手に入れ、姉は命をつなぎとめます。


演劇は、それから後のお話。
近いうちに動画を公開できるかと思いますが、簡単にあらすじをお話しますと・・・。


あるところに、「困った人たちを助けたい」という想いから、旅を続けるジャイアントがいました。
本来敵であるエルフであっても分け隔てなく人助けをするジャイアントは、ある一人のエルフと出会います。
そのエルフはかつて姉妹が料理をふるまった村の出身で、あの姉妹のようになりたいと、旅を続けていました。
しかし、どんな望みも叶う「実」を所持していたことから、何者かに付けねらわれます。

エルフとジャイアントが再会したところに、その何者かが登場し、実をよこせと迫ってきます。

るるいえイベント

そして、その何者かは、変わり果てたかつての姉妹であることが判明します。
彼女たちは実を半分しか食べなかったために、その効果も半減してしまい、再度実を食べることで完全な力を手にしようともくろんでいました。

襲ってきた姉妹から逃れるため、二手にわかれたジャイアントとエルフは、それぞれ妹・姉と対峙します。
姉と対峙したジャイアントは、話すうちに彼女の心の内を聞くこととなります。



そして・・・・・・・



みたいな感じですかね!!
結末は、動画なりお待ちください(笑



私BGM製作担当だったわけですが、ぶっちゃけ自分で演奏するより疲れました(^-^;
もう心配で心配で・・・。

案の定というかなんというか、演奏でスタミナが切れて、演奏できなくなるというトラブルが発生><;;
慌ててフォローに向かったものの、スタポを持っておくよう伝えなかったのはうかつだった・・・。
今後の教訓とします。



ともあれ、なかなかの好評だったようで、何よりでした。

るるいえイベント

お疲れ様でした!


尚、BGMに使用した14曲のMMLは全て「ロマンシングサガ2」の曲です。
いずれ、このブログにUP予定です〜。


2008-10-07(Tue) 23:59| イベント| トラックバック 0| コメント 5

コメント

驚異的な更新速度!恐れ入りますっ。
スタPの件、私も勉強になりました。
これからは気を付けていきたいと思います。

いぶさん、演奏協力本当にありがとうございました!
お疲れ様でーーっす!

2008-10-08(Wed) 00:42 | URL | ケロちゅう #-[ 編集]

おつかれさま〜!!

結局早く帰れなくてみれんかった…
というわけで動画待ち!!動画UPされたらこのブログでも告知してね〜!!

ケロちゅうさんのブロローグはよくできてるな〜って思ったよ〜!
それだけに演劇を生でみたかった!

演奏ってそんなにスタミナ使うものだったんだ…シラナカッタ。

2008-10-08(Wed) 10:33 | URL | のるら #-[ 編集]

見に行けなかったからレポで劇の内容をと思って読んで行けばなんていう寸止め!
キニナル〜〜(ノ´∀`*)
動画の公開楽しみにしてる!

2008-10-08(Wed) 13:49 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 編集]

お久です。

勇吹さん、ギルメンの皆さんこんばんにちは。お久しぶりの丸ちゃん(ジェイホン)です。お元気でしたか?イベントや演奏会お疲れ様です。
結果を教えてねと言われたのでこちらに書き込みたいと思います。
10月5日に学校の試験を受け、無事合格することができました。応援してくれて有難うございました。とても感謝しています。
これからも頑張っていこうと思います。
マビノギの方ですが、やっぱり復帰しようかな・・・と思っています。全然違うキャラになってしまいますが・・・・それでもいいよね!(うぜ
もしマビで見かけたら声をかける・・・と思います。
会ったらぜひ遊びましょうね。
そして全然関係ないけど勇吹さん、囲炉裏んの動画いいですよね。私も来年実況プレイする予定ですよ。キリンさん、はるちゃん、ダーリンの動画も面白いですよ。
まあこんなとこで・・・長々とすみません。
失礼しましたノシ

2008-10-08(Wed) 13:55 | URL | ジェイホン #-[ 編集]

>ケロさん
お疲れ様でした。
また次回があったら、遠慮なくどうぞ〜。


>のるこさん
動画は、何しろ長いもんでUpに時間かかるかもね(^-^;

演奏においてのスタミナは、案外罠なんだよねぇ。
一応注意しておいたんだけど、まさか本当にきれるとは><;


>みるちゃん
いやーやっぱ、結末まで書いちゃいかんかなと思って(笑


>Jさん
おおーおひさしです。

合格おめでとう!
これでまた、のんびりできるねー。
マビ復帰したら、またエトランゼ入るのかな?

はっち、キリンさん、消火器さんなんかの実況動画はよくみてます。
実況者で見てるのははっちくらいで、他はゲームと声の感じで選んで見てるかな。
実況私もやってみたいんだけど、相方に若干引かれてしまったのでやらないと思います(笑

2008-10-10(Fri) 00:23 | URL | 勇吹 #ADJD0lrw[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/640-19aac9db

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

買取終了!

演奏会予定 イベントカレンダー

提供:ぽえっとの葉っぱたちさん

MMS



提供:mabi手記さん

各種リンク

巡回サイト