えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い付き合い
2008-10-02(Thu) 23:59
野球界の主要な人物たちが、なんだか続々と引退している感じですね。
これも、時の流れでしょうか。

私、野球はルールがある程度わかるくらいであまり熱心に見る方ではない上にアンチ巨人なんですが、清原選手にはお疲れ様と言いたいなぁ。
よく頑張ったよね。


さて後半はマビノギ話。


私がオンラインゲームに手を出したのは、かれこれ7年ほど前になるんですが・・・。
その頃からの付き合いになる友人がつい最近マビノギを始めました。
付き合いといっても、インターネット上のものが99%なこともあり、縁が切れそうで切れないみたいな細々としたものなんですが(^-^;
それでも、話す機会があればつい話し込んじゃう・・・みたいな、そんな関係。

サーバーはキホールでね!!と言っておいたこともあり、キホールをメインサーバーとするみたいで・・・


長い付き合いの友人と

色々レクチャーするべく、ラビDへ行ってきました。

やっぱり、マビみたいなある程度のPSが必要なゲームだと、教えてくれる人が居るといいですよね。

IBカウンター自体はそこそこできるようなので、相手の動きの見極めから。

長い付き合いの友人と

オオカミのようなAIの敵の相手は、スキルの見極めができなくともなんだかんだとできてしまう(というか二刀だとあっさり倒してしまう?)ので、スケルトンのAIで練習。
私も今となっては半分無意識に相手の動きを見極めているけれども、最初はカウンターとスマッシュの見極めが難しかったよなぁ・・・なんて、懐かしく思いつつ(笑

案の定、見極め損なってカウンター食らったりディフェンスされたりなので、できるだけ魔法で援護しつつ、かといって過度な手出しはしないようにとサポート。
なかなか苦戦をしていたけれど、防御重視の近接キャラにしたいみたいなので、PSが無いとキツイし、慣れてもらうしかないよなぁ。


ラビといえばさっきゅんだけど、今回複数PTだったので

久々に・・・

ゴールドゴブリンがボス。


・・・。


かれこれ1年ぶりくらいに見たような気が・・・(^-^;
コイツ、なかなか会うことのないボスランキングがあれば、かなり上位に来るんじゃないだろうか?



Dが終わった後はついつい遅くまで話し込んでしまった・・・。
やはり、気のあう人っていうのはいつ会っても気があうもんなのかな。



コメント
改めまして、はじめましてアダンダラです。
この間のブロガーの集いお疲れさまでした~
コメント遅れて申し訳ありません><

私も、初めてまだ数ヶ月程度なんですが、初めの頃は、相手のスキル判断が全然できず。攻略サイト等へのにらめっこや、知り合えた方々から教えて頂、ようやく最近、様になってきました。

気の合うご友人は一人でも大切にw
百人の悪友より一人の親友です。

追伸
集いの時の私の最後の言葉はたしか・・・
「(中略)始めたばっかりですが、よろしくお願いします。」
と普通に〆ました。

追伸その2
私のブログにリンク張ってもよろしいですか?

長々と申し訳ありません。これからも更新楽しみにしています。
| アダンダラ #tHX44QXM
2008-10-04 03:50(Sat) [編集]

>アダンダラさん
集いではおつかれさまでした!

私も最初は悪戦苦闘してましたが、見知らぬ人にIBカウンターを教えて貰って、色々考えながら戦闘するようになりましたねー。
単純なクリックゲーではないからこそ生まれる出会いとか経験とかあるんですよね。
そういう意味でも、マビの戦闘システムはいいかんじかもです。

おー、最後たしかにそのようなことおっしゃってました!
ログがとれてなくて申し訳ないす><

あ、リンクはご自由にどうぞですー。
うちからもそのうちカウンターしちゃうと思います。


>ナマメリィさん
集いおつかれっしたー。

そうそう、以前別ゲーの知り合いと話していたら、「ああ、あの戦闘がめんどくさいゲームね」と言われたことが(^-^;
ただクリックするより面白いと感じる人もいれば、面倒だと感じる人もいるんですよねー。

慣れてないから面倒だと感じるだけで、慣れてしまえばクリックゲーよりずっと面白いと思うんですが・・・
まぁ、人それぞれ好みありますしね。

そうですね、1年2年と一緒に遊べるといいな。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-10-05 02:22(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/635-0ca079da
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。