えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第5回ブロガーの集い in キホール 前編
2008-09-26(Fri) 23:59
東金で女の子が殺されちゃった事件あるじゃないですか。

今日あの事件の関連ニュースを全部見てたんですが、なんか捜査って、

何時頃洗車をしていた男性が証言
何時頃ケータイでメールしながら歩いていた女子中学生が目撃

みたいに、誰が何をしているときにどういう状況だったのか、というところから調べて、犯行時刻とか色々特定していくんですね。

人間の記憶ってのはすごく曖昧なので、ぱっと「何日の何時頃何をしていたか?」とか「それを見たのはいつか?」とか聞かれても判らないと思うんですよ。
でも、「その後テレビのあの番組を見始めたから何時頃」とか、「その時誰にメールをうったから何時」とか、別のモノが関わることで、時間とかハッキリするんですよね。
それをコツコツと集めていくのが捜査ってものなのかなぁ・・・なんて考えていました。

何はともあれ、人々の記憶が新しいうちに、一刻も早く犯人が捕まることを願ってやみません。


さて後半はマビノギ話。



今日はブロガーの集い in キホールの日。
でも、諸事情で少し遅れてしまいましたよ><;


ログインして、急いで会場に!!と慌てているところに・・・

KY

ナオ様の妨害。

プレゼントはいいんだけどさ・・・・・・・・・?
KY><;;

まぁ、前日から用意してない方も悪いのかもしんないけど(^-^;


そして、会場に到着した時には当然もう集いは始まっていて、「ブロガーさん、いらっしゃ~い」のコーナー真っ最中。
トップバッターのケロちゅうさんと2番手のキサキンさんのを見逃しました><;
おそらく、ご本人のブログやどこかのサイトさんにて、またレポがされるのではないかと思いますので、そちらをどうぞっ。

というわけで、私のブロガーの集いレポは、ブロガーさんいらっしゃ~い前半の3番手の方からになります。


そもそもブロガーさん、いらっしゃ~いとは何かというと、ブログを書いている人がそれぞれステージに立って、自分のブログを紹介するという企画です。
これにより、ブロガーは自分のブログのアクセス数を増やすことができ、観客は未知のブログを知る機会が得られるというわけですね!
主催者であるぽえってぃさんからのインタビュー形式で進められ、質問のいくつかはあらかじめ公開されています。

**インタビュー内容**
 Q:自己紹介をお願いします。
 Q:【秘密の質問】(※当日まで秘密)
 Q:最後に何か一言あればどうぞ。


それでは、出場された方のご紹介~。
※フォントカラーで発言者を見分けてください。
色が特に無いのは私のコメントです。


Green Wind フィレスさん(キホール)

フィレスさん

Q:自己紹介をお願いします。

はい!
こんばんは!緑が目印のフィレスです!
ブログは本格稼動から半年といったところでしょうか・・・Green Windというブログをひそかに営んでいます。
ソードとフィレスの2人のやり取りがメインになっています。
更新は遅いですが、どうかよろしくお願いします!


とっても、緑で目に優しいブログですね(^^

ありですw

衣装も緑ですし(^^

です!
緑が無いと生きていけないのです(ぇ


確かに目にした瞬間、何か確固たる拘りのようなものを感じましたよ。
装備してる弓もレアカラーの緑ですし!
そしてよーく見ると、グローブにいたるまで服にしっかりあわせてあります。
なかなかのおしゃれさんですね!

Q:【秘密の質問】ブログに対する私の熱い思い。

えーとですね、うちのブログの場合いかにフィレスがへまをするかがメインですので、その後のソードの対応を考えるのが実は一番の楽しみです!

へまですか?いわゆるドジ日記ですか(笑)

です!

なるほど、漫才ブログなんですね(^^

ファイアボルトだけに熱い想い・・・
なんですw


Q:最後に何か一言あればどうぞ。

緑は良い色なんだぞ~~~~~~~~!!!

ブログを拝見したところ、いわゆるキャラ対話型のブログではないのだけど、2人のキャラの絡みによってオチがついたりする、といった感じでしょうか。
また、RPGツクールでマビRPGなるゲームを作成中とのこと!
これは・・・ゲーマーとしては手を出してみるしか!?


♪小悪魔ぶろぐ♪ ピュアハートさん(トリアナ)

ピュアハートさん

Q:自己紹介をお願いします。

エリンの小悪魔でござる。

Σ(・・ 小悪魔

メインの名前はピュアハートなのですが、名前ができないのでこうなったのだっ!

トリアナの方ですものね(^^

心は純粋かどうか分かりません。

ぶろぐは♪小悪魔ぶろぐ♪というものをやっています。
更新は最近してませんが宜しくお願いします。


私基本的に根暗なので、スターとかピュアとかって名前につけるとこそばゆくてダメなんですよね(笑
ピュアハートも、ホープスターも、なんだか名前だけで明るくなる感じがして素敵だと思います~。

Q:【秘密の質問】ブログに最近書いた記事の話。

実は私、最近ニコニコ動画にはまってまして。
最近はニコニコ動画で見たお気に入りのものを張っております。


(・_・)/\(・_・)ナカマ!

Q:最後に何か一言あればどうぞ。

エリンの者たちよ小悪魔になってしまえっ!

小悪魔って、なろうと思ってもなかなかなれない気がっ。
無意識だからこそ真の小悪魔なんだという持論がですね・・・(笑


ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮) ぽんたぬきさん(キホール)

ぽんたぬきさん

Q:自己紹介をお願いします。

皆さんこんばんは!
知ってる人は知っているぽんたぬきのはずですッ。
「ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮)」と長ったらしい名前のブログをやってるですでござる。
ブログを書き始めて、5ヶ月になります。
ようやく半年、長い長い。
内容は、普段行かないダンジョン行った時の事とかイベントに参加したときのことを書いています。

正直かなり緊張しててなに言えば良いのかな状態でござるでした。
以上です、ござるを先に言われて涙目でござる。


ぽんたぬきさんは、マビフトの有力選手の一人です(・・b

そろそろ引退して名誉監督になろうかな。

まだはやいですよっ(^^

ぽんさんは、SNSにあるマビフトコミュニティ「マビフト部」では、副部長を務めていらっしゃいますよ。
マビフトについては、ケロちゅうさんのブログなど参照してくださいねー。

Q:【秘密の質問】マビノギであった恥ずかしい話。

恥ずかしい話か・・・
んー、初めてこの格好をしたときは結構恥ずかしかったです。


と、金ピカのプレートメイル一式に着替え、これまた金ピカのペリカンを被るるぽんさん。
すんませんSS撮り損ねました><;

カッコイイですよ!

今ではすっかりお気に入りです。

全身金となると、確かに、ちょっと恥ずかしいかもしんないです・・・。
慣れって恐ろしいっすね・・・(笑

Q:最後に何か一言あればどうぞ。

パナも良いがペリカンだってまけないぞ!

ぽんさんってペリカナー(パナッシャーの類義語。今作った。)だったんですねぇ。
どんなヘンテコ装備でも、魅力を感じる人って居るんですよねー。
面白い。


マビフル 莉御さん(トリアナ)

莉御さん

Q:自己紹介をお願いします。

トリアナの莉御ともーしますー。
『マビフル』というしょうもないブログをやっております(つω`)
暇人の日記なのできたいにそえない記事ですごめんなさい。
(´゜ω゜`)さっきのピュアさんよりうえの悪魔とよばれております・・・。


悪魔さん今日はおおいですね(・・

そして、今回なんとなくトリアナ勢も多いすね?

真っ暗な根性なので、ちょっとマイナスいった記事になることもあります。

なるる~。ポジティブにいきましょっ(><ノ

まぁ、ブログってのはいわゆる自己表現の場でもあるはずなので、たまには愚痴はいたりなーんてのも、ありじゃないかと思います。
・・・いっつもそれじゃ、見に来た人に不愉快な思いをさせるだけかもですが><;

Q:【秘密の質問】ブログに対する私の熱い思い。

んー・・・
本当の自分を表現できる・・・?
キャラをブログでいろいろ登場させたりして、自分の感情をいれてることーですかね。


なるほど~、ロールプレイですね(^^b

私の場合、会社の人や学生時代の友達とはネットゲームの話なんてしないし、でも好きなことには違いないわけで、ブログってのは確かにある意味本当の自分が居るのかもしれないですねー。

Q:最後に何か一言あればどうぞ。

みんな、エリンを制服しよう。
アウチ


だ、だめです。私が守りますっ!

「制服する」って、征服するのことだと判ってはいるのですが、なんかあたらしい言葉っぽくないですか?(笑
意味は、皆で制服を着るみたいな・・・?
基本誤字は修正して載せているんですが、あえてそのまま使わせていただきました(笑


トラ猫の地上絵を発見しました♪ リガルディーさん(マリー)

リガルディーさん

Q:自己紹介をお願いします。

「トラ猫の地上絵を発見しました♪」というブログを書いている「リガルディー(中の人)」です。
こちらはまだまだ2~3ヶ月程度ですが、他のブログ(マビ関連以外)もやってはいます。
時々ネタ要素が混ざる魔法師+αのSS付きプレイ日記とイラストを扱っています。
興味のある方は是非遊びに来てください_(._.)_


事前に拝見させていただきました。
告知支援ありがとうございます~^^


いえいえ~(´¬`*)

TOPに本当に猫の地上絵がかいてあるんですよね(^^

(。_。)ウンウン

マビにもあんな地上絵があったらいいですね(^^

はい^^ 猫は偉大です(´▽`)

変わったブログ名ですよね!
どこからその発想がきたんでしょう。斬新だ。
そして猫の地上絵じゃなくて、あえてトラ猫の地上絵なのは、地上絵にしたときにしましまがいい感じだからでしょうか。

Q:【秘密の質問】マビノギであった恥ずかしい話。

かなりドジやらかす方なので結構あるんですが・・・
一番恥ずかしくて、穴があったら入りたいと思ったのは・・・
ダンバートン広場の露天が立ち並んでいる中で、爆弾誤爆したこと・・・でしょうか(つд・)


そのままこそこそ逃げるんですね?

こっそりと逃げました(´・ω・`)

えーと・・・
それ、割とよくやる気がするんですが・・・
そして最早若干慣れっこなんですが・・・(笑
大抵、死んだフリしてくれる付き合いのいい人が近くに居たりしません?(笑

Q:最後に何か一言あればどうぞ。

マナPOTを店売りしてください・・・ってくらい、未だにマナ不足に陥りますorz

マナP必要な人にはぜんぜん足りないですよね(><

最近あんまりマナポ不足にならなくなりました。
そして、それはあんまり狩りしてないからなのはヒミツ。


雑記 鳩さん(キホール)

鳩さん

Q:自己紹介をお願いします。

はじめまして、「雑記」というブログをやっております。
「鳩」と言う者でございます。
ブログは書き始めて1.5~2ヶ月ほどになります、ちなみにマビノギは初心者です。
メインは絵関連です。マビノギ少々。
好きなキャラクターの絵だったりとか色々ですね。
あと、「軍事包丁」ってHPもやってますので、よかったら見てあげてくださいな。
いじょうですね、心臓が割れそうですね^^


マビノギ初心者さん!いいですね~。
つーか、それなら緊張もしますよね~(^-^;
・・・初心者って言葉に反応するようになったら、熟練者の仲間入りなのかな、なんて思いました。
ちなみに、こちらの「雑記」さんを検索しようと「雑記」「キホール」をキーに検索すると、このまび雑記が引っかかります><;
そういうときはちゃんと「鳩」もキーワードに入れましょうね!

Q:【秘密の質問】この場で何か1つ、誓いを立ててください。

出来るだけ恥はかかないようにしたいぜ!

うん。大事だね!

そんなかんじですね、普通にがんばりたいですね!

Q:最後に何か一言あればどうぞ。

みんながんばって!

うん。すごくがんばってるっ!

ゲームなので、ほどほどに頑張るのが一番ですよね!
無理は禁物さ。


さて、以上でブロガーさん、いらっしゃ~いのコーナーの前半がおしまい。
この後はミニゲームです。


・・・が、なんか長くなったので、後半へつづくっ



コメント
当日はおつかれさまでしたー!
・・・って、なんでもう記事になってるんですか・・・w
この仕事の速さは是非見習いたい(笑)

>コツコツと集めていくのが捜査
操作の基本は足!・・・だなんて言いますからね~。
集めた膨大な量の情報を煮詰めて、
真実に辿り付く訳ですね~。
いやいや、刑事さんって凄いなぁ・・・(´-`)
| オルヴィエ #a5JjCMr6
2008-09-27 06:13(Sat) [編集]

はい、素で変換ミスしましたorz
アウチ( ゚Д゚)!!
| 莉御 #SQ2W7ndE
2008-09-27 12:38(Sat) [編集]

今、エントリ作成時間を見たら9月26日23:59Σ(゜Д゜)!?

しかも、きちんと紹介されてるし素晴らしいです(*´д`*)

…というわけで、先日のブロガーの集いお疲れ様でした(*'-')

誤爆・意図的問わず、爆弾を使うと、ギルメン辺りはほぼ間違いなく死んだふりする人が発生します(笑)。

しかしあの時は……。
死んだふりも何も、恥ずかしさで一杯で大慌てで逃げました……。
| リガルディー #-
2008-09-29 02:43(Mon) [編集]

>オルさん
忘れちゃうんで、忘れないうちにね・・・(^-^;
メモでもとっておけばいいんだろうけど、それも面倒d(ry

刑事ドラマのようにスムーズにコトは進まないんだろうなぁ。
警察もいろいろ言われてるけどがんばってほしいね。


>りおさん
おいしかったからいいんじゃまいか?


>リガルディーさん
おはつですー!

あ、エントリ作成日時は、右上のカレンダーリンクの都合でちょこちょこいじってます。
実際は朝5時くらいでしょうか(笑

誤爆も慣れてくると耐性つきますもんね。
最初は確かに恥ずかしかったかも…。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-09-30 09:42(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/630-b3057707
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

