えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

アップデート レネス
2008-09-12(Fri) 18:08
今日はバイトの登録に行ってきました。
早速明日から始まるのだけど、なんかこういうの久々だなぁ。
学生の頃はぼちぼちバイトもしていたけれど、社会人になるとさっぱりバイトなんてしなくなったもんな。
なんにしても、比較的気軽にお金が稼げるのがバイトのいいところだよね。


さて後半はマビノギ話。


今回のアップデートの目玉、レネスれぽです。

ログインしてしばらくすると、なにやらカリダ湖のところにいるレガトゥスさんが話から話があるというお手紙(クエ)がくるので、早速会いに行ってみます。

レネス

こういうクエストにありがちな、「なんで自分で行かないの?」という素朴な疑問は置いておいて、レネスにある竜のタマゴを護って欲しいとのこと。

レネスって、前まで入れなかったんですよね。
レガトゥスさんの頼みを引き受けると、通行証代わりの祝福をくれました。

しかし・・・タマゴって、レガトゥスさんが産んだのかしらん・・・?
竜って、オスとかメスとかあるのかな・・・。

ま、まぁいいか。

レネスはカリダキャンプからずーっと左上の方。
マナトンネルもあるので、トンネル開通させておくと便利。

中に入ってみると・・・

レネス

確かにタマゴがあります。
そして・・・

レネス

なぁんか見覚えのある柱が・・・。
詳しく知りたい方は、G8を進めると良いですよ。

ほどなくして

レネス

敵さん登場。
この敵さんが、卵を破壊しようと一斉攻撃を仕掛けてくるので、敵から卵を死守するのがこのレネスの主旨というわけですね。

ムービーでは6匹しか敵居ないですが、実際は20匹くらいの敵がわらわらとタマゴやらプレイヤーやらに群がってきます(^-^;
敵の強さだか数だかが、中に入ったプレイヤーの累積の合計によって変わるそうなので、人によって異なるかもしれないですが、私たちが行った時は

火山オオカミ→火山山犬と亡霊戦士みたいなの→火山トカゲ→火山イノシシ→火山サソリ(だっけ?)→黒ヒョウ→バルログ

という順番で敵が沸いてきました。多分。
累積の合計は6000~7000くらいだったかな?

卵を護りきれずに破壊されてしまうと・・・

レネス

卵フルボッコムービーが流れた後に・・・

レネス

これまた見覚えのある赤いお姿がちらっと見えて、失敗となります。
うーん、黒幕はヤツなのか・・・?


で、あの見覚えのある柱は1発殴ると火が消えるんですが、この状態で敵を殲滅すると、外に出られます。
クエストをクリアするには、多分ですが・・・

 1.黒ヒョウの後にバルログが沸く 同時に柱が消える(柱がバルログに変化するのかな?)
 2.しばらくすると柱が現れる。
 3.柱の火を消し、バルログを倒す。

で、可能だと思います。
違ってたらすんません。

卵はヒールできるので、HPが減ってたらヒールしてやりましょう。
(ヒールランクの高い人が居ると、心強いようです。)
それから、THかIS使える人が、敵が出現する位置のあたりに陣取って、沸いたら即撃つと楽です。
バルログはフィールドに居るやつより硬いですが、あまり卵に突っ込んでいかないので、バルログ1匹あたりマグナムなど使える人が一人ずつ張り付いて、残った人で柱を叩けば良いでしょう。

柱の火を消さないで放置していると、また火山オオカミに戻って延々と敵が沸くループとなるので、とりあえずクエストをクリアしたいっていう人は、敵が1順したら外に出ちゃうが吉です。
(柱の火を消して、バルログを倒さなかった場合どうなるのか判らないっす)

ちなみに、敵が何順もすればするほど、報酬がいいものになっていくようです。

クリアすると、ムービーが流れます。
ここから先はクリア後のことしか書いてないので、自力で見てやるぜ!っていう人は回れー右っ。













































レネス

敵は全滅させたはずなのだけど、何か生き残ってるバルログと黒ヒョウが何故か連れ立って逃走して・・・

レネス

レガトゥスさんがやってきます。
つか、やっぱり自分で来たほうが早かったんじゃ・・・(笑

そして・・・

レネス

なにやら次のメインストーリーか何かの影をちらつかせつつ、お礼をくれます。

レネス

うろこのようですね。
(敵を何順もさせた場合は追加報酬なんてものも貰えるようです。)

これをベリタさんのところへ持って行くと、

レネス

お金と経験値に換えてくれるのですが・・・
今表記が明らかにおかしいです(^-^;
44268の探検経験値もらっちゃったら、あっという間に探検カンストしちゃうじゃないですか(笑
実際は、多分普通の経験値のことなんじゃないかと思います。


レネスはソロで挑んでいる人も見かけますが、どう頑張っても無理なんじゃないかと思います(^-^;
やられはしないかもしれないけれど、卵が破壊されちゃうんですよね。
ヒールの高い人と組めば、もしかしたら2、3人でもクリア可能かなぁ?


というわけで、今回のアップデートの目玉、レネスれぽおわり。
数少ないパーティー必須の要素で、累積が高ければ高いほどキツイということは、廃人さんたちにもいい刺激になるんじゃないかしらん。



コメント
ちょっとちょっと!もっと早く言ってくれれば僕が雇ってあげるのに!
日給1万円で僕とホ○ルで遊ぶだけの簡単なお仕事です。
| あついてつ #27Yb112I
2008-09-12 22:16(Fri) [編集]

スパムカキコかと思って、危うく削除しそうになった(-_-;)
てつくん、男だらけの環境で色々毒されちゃったね!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-09-13 12:52(Sat) [編集]

ひでぇw
| あついてつ #27Yb112I
2008-09-14 17:36(Sun) [編集]

いやだってサ。
きっとそう思った人多いよ(笑
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-09-15 23:59(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/618-11c300ce
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>- from
管理人の承認後に表示されます
Tracked on 2008-09-13 07:34(Sat)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

