えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第28回 演奏家の集い
2008-08-09(Sat) 23:59
オリンピック始まったってのに、さっぱり見てなかったり・・・。
以前時差が大きいところで開催されたときは、夜更かししてでも見てたのになぁ。

柔道の谷選手は48kg級で銅メダルだったんだねー。
きっと、金が欲しかっただろうけれど、頑張ったよね!

私シンクロ好きだから、あれは見たいなぁ。
いつやるのかチェックしておかなければ。


あ、そういえば昨日中止になったって書いたパンヤのオープンβ、開始したようです。
ちょっとやってみたけど、色々と、ウーン・・・?って感じかも(^-^;


さて後半はマビノギ話。


毎月第2土曜日は、キホールの定期演奏会が開催される日です。

というわけで、レポいってみましょー。
ひととおり、記念撮影までほぼ全てご紹介。
一部リセキなどなどで抜けがあるのは他意はありませんので、ご容赦を・・・。

今回は割と動画つき。


まずは、彩音さんによる開会挨拶と諸注意事項。
今回は盛大に花火を打ち上げての開始となりました。

演奏家の集い

真ん中で浮かばされてるのは、彩音さんです(笑


#1 飛鳳さん(中央)



いつもどおり、トップバッターはぴったん。
ダンバインのOPを演奏されました。



暑い夏にふさわしい、アツイ選曲!
私ダンバインて見たことないんですが、根強い人気を誇ってるアニメですよねー。


#2 AREAさん(左から2番目)



なんかちらっと乱入者がいらっしゃいますが、多分誤クリックなので気にしない方向で(笑

初音ミク曲の、ワールドイズマインと、流星を演奏されました。
どっちも私大好きなマイリス入り曲なので、嬉しい限りですねー。
ワールドイズマインは、所謂ツンデレ曲ですな(ぇ

原曲はコチラ。

ワールドイズマイン



流星




で、私この辺でご飯食べたり楽譜用意したりしてたもんで、聞けなかった曲が・・・><
多分ここで、


#3 RAMさん(左)

演奏家の集い

うー、ギリSSはとれたけど、何の曲やったのか、CCのせいで音が聞こえず・・・申し訳ない><
また再演して貰えることを願います><


#4 メルヴィさん(中央)

演奏家の集い

サザンの曲を演奏されました。
なんかメルくんは近頃この手のノリのが好みみたいすね!
キャラの雰囲気に合っていて良いのではないだろうか。

そして、なんとなくMMLのレベルが上がっているような・・・。
なぜだ・・・ッ!


#5 アィナナさん(中央)

演奏家の集い

習作楽譜を使っているはずなのに、なかなか成功せず苦戦><
でも無事成功して、Xの曲を演奏されました。
最近のあいぼんは、Xがマイブームらしい。

結構楽師って、マイブームってありますよね。
私少し前までドラクエがマイブームでした(笑


#6 miosochisさん



えー、最近お部屋に、Gが出現したらしく・・・><
その時の戦いのテーマを演奏されました・・・(笑

というわけで、FF6より「死闘」ですね。
FFは一発で戦闘曲がFFだってわかるのがすごいです。
なんだかみおさんも、最近FFがマイブームですかね?
よく作りこまれた、気合の入った演奏でした。
・・・Gへの恨みがこめられているのかも。


#7 勇吹



私です。
ドラクエ4より「ジプシーの旅」と、先日のミュージックパーティーで演奏したAIRの「青空」を歌詞つきで演奏しました。
ジプシーの旅は近日MML公開予定。


#8 月代さん(中央)

演奏家の集い

先日のミュージックパーティーでも演奏された、AIRの「夏影」の和風アレンジを演奏されました。
今回は、和風ってことで浴衣でキメてらっしゃいますね!

イメージ的に、青空な感じのする曲なんですが、あいにくの雨模様・・・。
でも、なんとなく雨も似合ってる感じがしたのは、和風だったからでしょうか。
変わった響きのある演奏でした。


#9 ファゴットさん(前列左)

演奏家の集い

コンピューターおばあちゃんと、東方紅魔郷2面ボスの曲「おてんば恋娘」を演奏されました。
私コンピューターおばあちゃんて知らなかったんですが、ある意味ホイホイ曲?
東方は、私最近作ろうと思ってる曲があって、たくさん原曲聞いてるんですが、やっぱカッコイイですよねー。
どことなく和なような、そうでないような。
さすが、元々ゲーム音楽から作られてるだけのことはあるかと。

原曲など。

コンピューターおばあちゃん。



ニコニコってホントなんでもあるなぁ。

東方プレイ動画など。
後半がボスのチルノ戦。




#10 林檎紅茶さん



夏がく~れば思い出す~♪と、動画のドラクエOPを演奏されました。
ドラクエOPは私も作りましたが、4までの3和音のやつを作ったんですよね。
5以降のオーケストラっぽいやつになるとまた全然雰囲気が違いますね!

フルートのぴろぴろ~がいい感じです。


#11 アィナナさん(右から2番目)

演奏家の集い

Keyの新しいゲームの曲と、東方曲を演奏されました。
Keyのは、私は知らない曲だったんですが、なんかちょっとバンプっぽい感じの、シャルーモが美味しい演奏でした。
東方は、原曲よりずいぶん低音が響いてて、好みが前面に出ていて良かったです。
やっぱ自分が好きなように作らないとですよね!

しかし、ゲームいつの間に出たのかさえ知らなかったんですが、聞いてみたらなかなか面白いらしいですね?
ちょっとやってみたいような・・・ってエロゲじゃん?ってツッコミは不可。
ゲームってのはですね、面白ければなんだっていいんですよ!

Keyの方、原曲。




#12 miosochisさん(中央)

演奏家の集い

FF6よりフィールド曲を演奏されました。
ロンカの裏音によって、原曲の雰囲気が出ていました。

しかし、どうやらやはりFF・・・というかFF6がブームのようですね!


#13 なみさん

演奏家の集い

夏らしい花の名前がタイトルの曲を演奏されました。
誰の曲か私は知らなかったのですが、なんというかいかにもなみさんらしい選曲でしたよ。


ここで、撮影が入って一次〆。


夏ということで、お祭りの曲に載せて、花火つきで撮影♪

演奏家の集い

花火に始まり、花火に終わる。
いやぁ、いいっすね!


この後もタルラークの演奏会に行っていた人たちが続々と集まってきて、演奏会は続きましたよ。


今回は夏ということで、それらしい曲をチョイスしてきていた人が多かったですねー!
次回は9月なので、秋口っぽい感じになるんでしょうか。

ひとつ気になったのは、なんだか演奏メンバーが固定化されてます。
演奏するのって、パララ歌劇団の人がメインで、ちょこちょこエトランゼの人と、その他のギルドの人がやってる感じ。
常連さんが居るのは当たり前だけど、なんとなく良くない傾向なように思いました。


ともあれ、次回も楽しみです!



コメント
今まで演奏会ってほとんど行ったことなかったんですけど
↑の動画見たらすごく行ってみたくなりましたっ
んー楽しそう・・・(*´▽`*)
| ぴめこ #-
2008-08-10 10:19(Sun) [編集]

演奏会が常連で埋まっちゃうのは昔からの課題だねぇ。
当日枠を新人限定にする、とかも賛否両論だし。
何かいい手はないものか(´・ω・`)
| るんめりあーの #7yu2AX4I
2008-08-10 11:01(Sun) [編集]

アィナナさんがどっち演奏したかはわからないけど
無印とEXがあってEXの方が指定だから抵抗あるなら
無印やってみるといいですよ~
ただEXの方は攻略対象キャラ増えてるけど
| 雪みょん #-
2008-08-10 21:35(Sun) [編集]

勇吹sてドラクエ好きですねー
勘違いかな
ドラクエクリアしたことないようorz
| 莉御 #SQ2W7ndE
2008-08-11 00:20(Mon) [編集]

動画UPありがとう&おつかれさま!
今回集いでは初めて遅刻せず参加しました^^;
噂には聞いてましたけど開始直後ってあまり並ばないんですね。ソロ曲多めに用意してメイン合奏を後半にもっていたほうがいいのかな。
メンバーの固定化はたしかに最近感じていました。
いい方法あればいいですね・・・;;
| AREA #0pmHydho
2008-08-11 09:04(Mon) [編集]

>ぴめこさん
マビノギ音源といえどもなかなかの演奏が聴けるので、楽しいと思いますよー!
まずはマイサーバーの演奏会から行ってみてはどうでしょ!


>中佐
うーん、なかなかむずいっすよねぇ。
新規プレイヤーは増えてるみたいだけど、楽師は増えないという・・・。


>雪みょん
東方、音楽聞くためにプレイ動画は結構見てるのだけど、ゲーム自体は持ってないのよー。
つーか、私には無理そう!!


>りおさん
いやー、どちらかというとFFの方が好きかも。
MMLはただなんとなく作ってただけで(笑


>あれあさん
あれ、そういえば最初からいたのって初めてでしたっけ(笑
トップバッターはもうぴったん固定でいいんじゃないすかね!!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-08-14 01:26(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/588-46fab042
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

