えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

アップデート
2008-07-31(Thu) 23:59
気象衛星「ひまわり」の、後継機打ち上げの予算確保が厳しい状況なんだそうですねー。
衛星も寿命があるから、定期的に入れ替えていかなきゃいけないのだけど、なんでも後継機の稼動に、予備機含めて約800億かかるそうで・・・。

ひまわりがなくなると、天気予報とかにすごい影響があるのよね。
私個人は、天気予報をさっぱり見ない人だから、天気予報がなくなっても大して影響無いかもしれないのだけど、全体的に見たらすごい困るんじゃないだろうか・・・。
生命に関わるような危機ではないのかもしれないけどさ。

そういうところに税金使うなら、別にいいと思うんだよね・・・。
あらゆる税金の無駄遣いなくしたら、800億くらいにはなりそうな気が・・・。


さて後半はマビノギ話。


夏休みイベントが始まると共に、新ペットのカニが実装されましたね!

カニは先行情報を見て以来、ずっと楽しみにしていたので、早速買ってみましたよ。

買うにあたって、赤いのとそうでないの、どっちにしようかかなーり迷った・・・(^-^;
迷って、周りの人に聞いてみたら、赤いのにするーって人が多い感じだったので、あえて赤くない方にしてみましたよ。

カニ

・・・かわ・・・いい・・・かな?(笑
なんか、かわいいような、キモいような?

名前はキャンサー(蟹座)をもじってキャンサにしました。
大丈夫だろうとは思ったけど、ホウキの二の舞にならないよう、ちゃんとググっておいたよ・・・。


飼い主の後を横歩きでついてくる姿は

カニカニ

まさに、カニ。
テラ甲殻類。
・・・やはり、キモいかも(笑
これがキモカワってやつか!


見た目とは裏腹に、インベもわりと広めなコイツ。
一番のキモはやっぱりなんといっても

しゃぼん

しゃぼん玉作って、中にプレイヤーや敵を入れて浮かばせる「泡発射」スキル!!
これ、街中でもできるし、かなーり和む(*´ω`*)
無意味に何度もやってしまう(笑

「泡発射」スキルは魔法扱いみたいだし、はじめから3種類のボルト魔法覚えてるから、魔法向きなペットなのかな。
そのうち鍛えてみようかしら。


さてさて。

今日から始まった、夏休みイベント。

インプの夢

今回はインプの夢というクエストから開始のようで。
クエの説明からステップまで、全てインプ・・・。
作った人のノリもインプだったんだろうな。

というわけで、私もやってみることに。

ウレイドの森にいつもと違って攻撃してこないインプがいるので、そいつに緑の玉を持っていって渡します。

インプの夢

私が行った時は普通に居たんだけど、居たり居なかったりするみたいだね。

緑の玉を渡すと・・・

インプの夢

なにやら、夢の中にご招待とのこと。
(インプもエモが使えるのに地味に驚き)

なんじゃそりゃ?と思っていると

インプの夢

謎な魔法をかけられて、夢の中へ・・・。

インプの夢

大丈夫かいな。
なにしろ相手がインプだから激しく信用ならないよね!

そして、気がつくと・・・

インプの夢

おおう!?

インプの夢

なんとまぁ、と中の人はそれなりに落ち着いていても、必要以上にパニクるインプ勇吹(笑
まーたしかに、姿がこんなで口調もあんなになっちゃったら嫌かも・・・。

まぁ、夢だしさぁ・・・と慰めてあげたくなるほど、落ち込んじゃうインプ勇吹。

インプの夢

すると、なにやら音が・・・

インプの夢

性格までインプちっくになったのか、インプなノリでプリプリしながら振り向くと、そこに居たのは

インプの夢

オーガのアニキーず
まさに、アッー!(爆)


というわけで、なにやらオーガのアニキを怒らせてしまったようで。
私なんもしてないのになぁ(笑

救いを求めて周りを見てみると、「ケチインプ」が。
・・・なんだよケチインプって(^-^;
ケチなんじゃちょっとなぁ・・・と思いつつも話を聞いてみると・・・

インプの夢

えーと。
要約すると・・・

グレムリンがオーガのアニキのを独占
→インプは捨てられてしまう
→アニキ・・・僕を捨てるなんて・・・!!
→復讐してやる・・・!!

ってことらしい。
何故か意味が違うように見える気がするけど、まぁいいか!

持ち物はこんなかんじ。

インプの夢

ちゃんと日記持ってるあたり、芸が細かい。
そして、インプの服って専用服だったんだ・・・(笑

スキルはこんなかんじ。

インプの夢

スマッシュもカウンターもないぜ・・・。
HPは300以上あるのにね(^-^;


で、なにをするのかというと、他の夢の中に来たプレイヤーと一緒に、オーガのアニキをやっつけるわけですよ。
でも、所詮バリ通常のザコモンスターなインプ。
普通にやったんじゃ、皆やられまくり。

ではどうするのかというと、さっきのケチインプがちらっと話してた

きのこ

グレムリンが落とすコレを拾うと・・・!

巨大インプ勇吹

インプ勇吹、巨大化。

こ・・・これは楽しい!!!
というか斬新!!!(笑

でっかくなると、視点がすっごい上にくるのねー!


で、他のノーマルサイズインプ(プレイヤー)と共に、オーガのアニキをフルボッコ。
ノーマルサイズのままだと、アニキのハンマー食らうと瀕死か、下手したら死んじゃうけど、でっかくなればかなりタフ。
変身時間は限られているので、とにかくひたすらアニキをフルボッコ!

巨大インプ勇吹

多少殴られよーとなにしよーととにかく殴る殴る殴る。

巨大インプ勇吹

無事倒すと、アニキに攻撃したインプ全員に☆が1つ与えられます。
全員に与えられるので、別に変身してなくてもOK。
人が多くて重い人は、一発当てて退避が良いかもしれない・・・。

ちなみにフィニッシュとる(もしくはダメージ判定かも?)と、

インプの夢

ボスモンスター倒したときみたいなテロップが。
って、愉快なチビインプってなんぞ(笑
このイベント企画した人、ノリノリだなぁ(笑

アニキ倒して☆をゲットしたら、ケチインプに話しかけて夢から覚めます。
すると、色々なアイテムが貰えるのですな。

貰えるアイテムでは、おそらく

水着2008

この水着がメインなのかな。
割と良く出るみたいなので、☆1、2個貰ったらすぐ交換するとよさげ。
(私は☆2つで貰いました)

水着2008

形は去年のスイカイベントの水着と同じだけど、柄が花柄なのが違うらしい。
薄いピンクにしたら綺麗かな?
日曜日アンプル貰ったら染めてみよう。


ちなみに、インプがわらわらとオーガに群がるのがなんだか面白くて、いくつ☆が貯められるか試してみた。

インプの夢

でか☆17個で飽きた疲れたので、やめた(^-^;

そういえば6時になってもナオサポの回数が回復しないように見えるのだけど、実際はちゃんと回復されているので、その気になれば永遠に☆が稼げちゃうみたい。
たくさん星を稼ぐとテロップに名前が表示されるので、チャレンジしてみるのもいいかも?
(だから何かいいことがあるかというと、別にないんだけど!)



コメント
水着ってひもだけヵわりましたネー
私デカ☆最大4なんですけど・・・orz
巨大化できませんですた
| 莉御 #SQ2W7ndE
2008-08-01 09:20(Fri) [編集]

いぶきんの水着の色いいなぁ
それだと紐部分染色するだけで
自分色に出来るのにw
こっちの水着はピンクが主の色でした
| みょん #-
2008-08-02 04:41(Sat) [編集]

>莉御さん
あれ、紐も違うのかぁ。
パレオの形が違えば、もっと違って見えるのにね。

きのこはなんだか横取りされたことがしばしば・・・(^-^;
一度くらいはでっかくなっとくといいかもー。


>みょんさん
なんだか色が好評な気がしたので、紐だけちょっと染めてみたですよー。
水色、いぶきでも案外似合うことが新たな発見でした。

ところで、いつもみょんって名前使われてますか?(^-^;
はじめましてならおはつですー。
初めてじゃないなら、誰かわからなくて申し訳ないす・・・。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-08-03 02:29(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/579-9ef7a349
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

