えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第27回 演奏家の集い
2008-07-12(Sat) 23:59
あついっすね。
あつさに弱い私は、お外遊びにいきたくないです。

ところが、2PCとなってからというもの、室内も暑いです・・・。
がんばってクーラーつけないようにしてるんですが、もう限界です
熱中症にもなったし、いよいよクーラーデビューですね。


さて後半はマビノギ話。


毎月第2土曜日は、キホールの定期演奏会です。
今回も、超・ランダムピックアップ形式で、カンタンレポいってみましょー。


まず、今回のトップバッターは私でした。

演奏家の集い

基本的に、真ん中あたりでいつも演奏するようにしている私ですが、何故今回トップバッターだったかというと・・・

今回の演奏会、相方の家から繋いでまして・・・。
相方の家から演奏会出るときは、USBフラッシュメモリとかでMMLデータを持ってくるのですが・・・。

今回、見事に持ってくるのを忘れました><;

で、何も演奏しないのもなーと思って、持ってたデータを見てたら、先日の楽師仲間の結婚式で演奏したドラクエのOP曲があったんですよ。
これは、演奏会のOPにーっていう名目で演奏するといいかも!と思い立ち、トップバッターで演奏したのでした。

たいしたもんじゃないですが、MMLはここのブログに既にUP済みなので、良かったら演奏してみてね!


飛鳳さん

演奏家の集い

なんか毎回この順番で紹介してる気がしなくもないですが。

飛鳳さんはですね、先日の楽師仲間の結婚式で演奏するはずだった曲を演奏されました(^-^;
式には間に合わなかったそうで・・・。

曲は、フィガロの結婚・・だったかな。
クラシックでした。
長い曲だと思うんですが、うまいことカットして綺麗にまとめてましたよ。


Lufiaさん

演奏家の集い

ルフィアさんが一次会から出演されるの珍しいっす。
(それには事情があるのですが)

今回は、多分コンドルの袂ででも演奏する予定の、ラルクの曲を演奏されました。
マビでは、JPOPは多く演奏されますが、ビジュアル系というか・・・そういう感じの曲が演奏されること少ないので、珍しいですね。
ラルクって独特な雰囲気ある曲が多いですが、なかなかうまいこと再現されていたと思います。


林檎紅茶さん

演奏家の集い

いつも渋いチョイスをされる林檎さんですが、今回は映画音楽を演奏されましたよ。

ソロと合奏で演奏されたのですが、合奏の方は今旬なジョーンズ先生の曲で、私初めてちゃんと曲ききましたよ(^-^;
ちゃっちゃちゃっちゃーんちゃーんちゃちゃーん♪はよく耳にするけれど、後半部分とかってうろおぼえじゃないすか??

マンドリン4という割と珍しい構成で、ジョーンズ先生の冒険を表現されていました。
なんだか新しいやつ観たくなりましたよ。


アィナナさん

演奏家の集い

東方と、JPOPを演奏されました、

JPOPの方・・・私がまだ中学生だか高校生の頃に聞いていた曲なんですよ。
当時見てた漫画がビデオになって、それのエンディング曲で。
すごい懐かしくなっちゃいましたよー。
・・・でも、あれからもう軽く10年はたっているのかと思うと、ちょっと切ないような・・・(笑

演奏は、マビノギMMLにしようとすると結構大変ではないかと思うのですが、原曲の感じがよく再現されていて、きれいに仕上がっていました。
リュート2ドリン2メロにフルートってやっぱりバランスいいんですかね。


kunkunさん

演奏家の集い

最近2PCになったkunkunさん。
息子?のkuncanとのコントを交えながら、以前作ったニコニコ組曲を、2PCを利用して演奏されました。
どういうことかというとですね、奏者Aが演奏している間に、奏者Bは楽譜を変えたりして演奏待機、奏者Aの演奏が終了したら奏者Bは演奏を開始、その間に奏者Aは次の楽譜を用意って感じで、連奏していくのです。
以前はクンさんが演奏開始用で、あと2人が演奏用って感じでやってたんですが、2PCになってひとりでできるようになったんですなー。

演奏が終わったあとは、おつかれさまって言いたくなる演奏でした(笑


リムスレーアさん

演奏家の集い

隠れちゃってますが後ろで大太鼓やってる方です。
某ゲーム曲(アニメにもなったっけ)より、夏の曲といえば?と質問するとゲーム好きなら多分誰かは答えるであろう曲を演奏されました。

実は私も作ろうと思っていた曲だったので、これで、作ろうかなリストより1曲消えました(笑
かなり原曲に忠実に作ってあったんでないかなと思います。
どこか懐かしいような、切ないような雰囲気がよくでていました。


なみさん

演奏家の集い

なんと、なみさんの作られた七夕さまのねがいごとが、某千葉県立の施設で使われることになったそうですよ!



いやーすごいですね。
そして千葉県職員、侮れないですね。

というわけで、七夕さまの願い事など、演奏されました。
相変わらずの綺麗な音色でございました。


まだまだたくさんの演奏がありましたが、レポはこんなところで。

演奏家の集い

お疲れ様でした!

次回は真夏の開催でしょうか。
夏ばてにならないよう、元気だしていきたいですね!



コメント
レポ(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
熱中症・・・気をつけてくださいね;;
今回は出演出来ませんでしたが、今度はミュージックパーテイーでお会いしましょ~
| AREA #0pmHydho
2008-07-14 16:21(Mon) [編集]

レポートお疲れ様です~^^
ホント、体に気を付けてくださいね~;
今回は、並ぶ方が途切れなくて
安心して見ていられましたね~
次回も頑張っていきましょう~^^

| ぴったん #ArVtbbb2
2008-07-14 20:03(Mon) [編集]

>あれあさん
あれっそういえば演奏してなかったすね。
ミュージックパーティーはコンドルと被ってるので、2PCで両方いくつもりです(ぇ


>ぴったん
いやー、健康と電気代のこと考えてエアコン使ってなかったんだけど、私にはむいてなかた(笑
今回りんごさんが激しかったねえ!
いつ作ってるんだろー。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-07-16 14:51(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/561-d109330c
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

