えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第26回演奏家の集い ~半袖伝説~
2008-06-14(Sat) 23:59
※今回の記事のサブタイトルの理由は、最後まで記事を読むと判ると思います。


ここんところ、週末になると何かタイヘンなことが起こってますね・・・。
東北在住の方々はご無事でしょうか。

不幸にも亡くなられてしまった方にはご冥福を、行方不明の方にはご無事を、怪我された方や心に傷を負ってしまった方には一刻も早い回復を、それぞれお祈りいたします。


募金見つけたら絶対しようと心に決めつつ、後半はマビノギ話。


毎月第2土曜は、キホールの定期演奏会「演奏家の集い」の日です。
先月は引越しでばたばたしてて行けなかったので、私にとってはなんだか久しぶりの演奏会ですよ。

今回のレポはですね、色々ありまして、ピックアップ形式でいこうと思います。
全部でのべ20奏者くらいの方が演奏されたと思うのですが、ここにレポされているのは少なめです。
ちなみに、うまく動画が撮れていたものは動画でご紹介。
ピックアップの基準はコレといってないです。
・・・あるとすれば、けっこーな割合で、SS撮り忘れてたってことくらいですかね・・・(爆


まず、自分が何をやったのかを。

先日MMLを公開したDQ3の「おおぞらをとぶ」を、ソロと合奏でそれぞれ演奏してみました。



ソロと合奏の主な違いは、リュートの響き、メロディがフルートってところでしょうか。
ソロはソロで味があるし、合奏は合奏でより表現豊かにできるのが面白いですよねー。

もうひとつは、同じくDQ3よりフィールド曲(ソロ)と戦闘曲(3人合奏)を演奏しました。
おおぞらをとぶの合奏Ver.と、戦闘曲は近日MML公開予定です。


では、私以外の奏者の方々。


miosochisさん(中央)

FF6より、ラスボスの曲を5分割で演奏されました。
そのうち3つを動画にてご紹介。







なかなかの大作ですな。
シャルモと、シンバルのo2d+音(ここだけ音色が違う)がいい感じ。
何人かの楽師の方々が作ってきた曲ですが、作り手によってまた全然違うのがフシギだ。

・・・ちなみに残り2つは、動画がうまく撮れてなかった(ノ_・、)


飛鳳さん(中央)



なんと、雅楽です!

私、割とたくさんの演奏会をみてきたつもりですが、雅楽を聴いたのは初めてです。
すごい雰囲気が出てますよね。
なんだかんだでロンカドーラの音色は素敵です。


リムスレーアさん(右)

リムスレーアさん

梅雨どきということで、かえるのうたのアレンジバージョンを演奏されました。
あのかえるのうたが、どこかおしゃれなカフェの窓から雨模様を眺めてるような、そんな感じがする曲に生まれ変わっていましたよ。


粋歌さん(中央)

粋歌さん

現在金曜深夜にTBSにて放送中のかの人気アニメの曲を演奏されました。
「もってっけ~♪」っていうあれです。
MMLにしようと思うとなかなか難しいと思うのですが、流石綺麗にまとめていらっしゃいました。
最近アルバムが出てですね、うちの相方がCD購入してたので、私も近いうちにあのCDから何か作ろうと思います。


まだまだたくさん素敵演奏があったのですが、今回のレポはこのくらいにします。



記念撮影を終えると、ただでさえ二次会のような雰囲気な演奏会が、更に二次会モードに突入。


すると徐に、一人の男が演奏のため並びました。


メルくん

彼の名前はメルヴィ。
通称、「半袖のひと」(私が命名
理由は、オフ会で初めて会ったとき、息が白いくらい寒いのに半袖で登場したから(笑

順番がくると、彼はいつもどおり普通に5人合奏を演奏しました。
曲は、彼にしてはちょっと珍しいラブソング。

曲の後半、彼の担当していたパートが、他のパートより早く終わりました。

すると、何を思ったか観客席へ歩を進めるメルヴィ氏。
歩みを止めた先には、miosochisさんが。

そして、花束を手に、彼は彼女にこう継げたのです。














「miosochisさん、結婚してください!」
















!?!?!?!?!?!?

会場騒然!
勇吹の中の人、深夜にも関わらず大爆笑!ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ



言われたmiosochisさんはというと、かなり動揺(そりゃそうだ)
「実家」「母上様」といった、仕込んでたのかってくらいなネーミングセンスのペットを出してごまかそうとするも、こんなところで言われたんじゃーそうもいかない(笑




そして、一世一代のメルヴィ氏のプロポーズはどうなったかというと・・・





プロポーズ大作戦


m 「私で良いんでしょうか」

メ 「はい!」







というわけで、成功となりました!!
つーか断れないと思うけど(笑
おめでとう!!


いやー、まさかあのメルくんがあんなことするなんてねー!
多分基本的にはそういうタイプじゃないと思うから、かなりがんばったねー!!(笑
こういうプロポーズされて、嬉しくない女の子は居ないとおもうよ!
流行らないかしら(笑

そして何より、周りもなんだか幸せキブンになれたよ!
私は「あの半袖のひとが!!」とお腹がよじれるくらい笑ってたけども!!(笑

今回の演奏会ほど、キホールの演奏会っていいものだと思ったことはないです。
まじめすぎるとか、ネタがないって思う人も多いと思うけれど、これでいいんだ(笑


そして、その衝撃のプロポーズのあとはというと・・・

ぽえってぃさん、Napierさんが結婚のお祝いソングを演奏。
えーと、仕事早すぎです!!!(笑

そして、飛鳳さんが、2人に「初めての共同作業」を演出。

初めての共同作業

みおさんの演奏手伝ってるとき、お揃いの鎧とモアつけてたから、あれ?って思ったんだよなぁ(笑
思ったときに突っ込んでればよかったかな。

ていうか、まだ結婚式挙げる日さえ決まってないのに、皆気がはえー!(笑



そんなこんなで、いい時間になってきたので、演奏会おしまい。

演奏家の集い


本当に楽しかった!



コメント
キホールでそんな事が起こってたとは~!?
タルの演奏会メインで聞いてたから、見逃してたっ
なかなかステキなプロポーズ(*ノωノ)
おめでたいですね~♪

雅楽のはなかなか聞かない様なタイプだったのでよかったですよね
動画でまた聞けてよかった~
| みる茶 #CJH8iJ0E
2008-06-16 02:47(Mon) [編集]

半袖の人すごい!!!
これは女の子にしてみたらすごいいいプロポーズの仕方ですよ!
格好よすぎる!

そして雅楽がすごい!格好いい!これいいね!!
いいなぁ!キホ以外でもやってほしいんだけど!!!
| のるら #-
2008-06-16 11:07(Mon) [編集]

レポートお疲れ様です~
衝撃の瞬間はSNSに載せましたw
凄かったですね~
お二人とも、お幸せに~^^


あと、雅楽(越天楽)は、楽譜の書けるサブが
ルエリとトリアナに居ますので、そこでしたら出来ますよ~
ちなみに、今聞いたら変なところ発見したので修正中ですw
| ぴったん #ArVtbbb2
2008-06-16 17:51(Mon) [編集]

自分の事ではないのになぜか嬉しくなってしまいましたよね^^
めっちゃ遅刻したけど来てよかった!
んでもって見れなかった演奏も動画で見れてよかった~o(T^T)o
| AREA #wxU6.1xQ
2008-06-16 22:10(Mon) [編集]

>みるちゃん
普段キホの演奏会は終始おだやかだから、びっくりしましたよー。

雅楽は、マビの音楽の新たな可能性を見たきがしましたね!


>のるこさん
ですよねー(笑
流行ったら面白いのになーと思ってます(笑

キホの人は地味に色々試みる人が多かったりするのです。


>ぴったん
何しろ観客の真ん中で、周りの人がうまいこと映りこまない絵がなかなか(笑

ルエリとトリアナかぁ。
コンドルにでてみるとか!


>あれあさん
ですよねー!
ちょっとズルイ気もしたけど(笑

いやー他にもあんなのやこんなのや、一杯いい演奏あったんすけどねぇ・・・(フフ
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-06-17 21:44(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/536-1538bc38
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

