えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

レミニア星月の剣
2008-06-10(Tue) 23:59
先日、本八幡駅近くの「魂麺 まつい」というラーメン屋へ行ってきました。
ちなみに「こんめん」と読む。
「たまめん」って読んだアナタは多分何かの影響を受けている!


「魂麺 まつい」だから、てっきり「まつい」って名前の看板掲げてるかとおもいきや、「魂麺」しか書いてなかった。
だから「魂麺」が通称かもしれない。

着いたら少し並んでたけど、比較的回転が早いのか、ちょっと待っただけで済んだ。
お店に入ると何故かラーメンをテーマにしたCD?みたいなの売ってた。
あれは何だったのか・・・(笑

色々メニューがあって、何を食べるか迷ったけれど、最近塩ばっかり食べてた気がする&魚介スープが食べたかったので、太魂(醤油で魚介らしい)なるものを注文。

でてきたのは、平太麺で、こってりスープなラーメン。
食べてみての感想は・・・

なんか、パンチがない(^-^;

食べてて、何の味がしてるのかよくわかんないというか。
魚介のハズだけど、こってりの何かのせいで魚介の風味が薄まっちゃって、ちょっとなーって感じ。
麺も特別美味しいわけでもないし、なんだかあまりぱっとしない。

総じて、私が食べたのはちょっと口に合わなかったのだけど・・・
相方が頼んだやつは、素直なスープでなかなか美味しかった!
どうやら、メニューによってかなり味の差があるお店らしいということが判明。

本八幡ならちょくちょく行ける範囲なので、また今度行って、違うものを食べてみることにしよう。


さて後半はマビノギ話。


先日のアップデートで、韓国の武器デザコン受賞作が実装されましたよね。
見てみたらどれもこれもなかなかかっこよくて。

なので、茨の道とはわかっているけれど、全部ゲットすることにしました(ぇ

とりあえず、比較的行きやすい雪結晶Dの追加褒賞で出るという、レミニア星月の剣を狙ってみることに。
・・・マビではDexのために弓がメイン武器になっちゃってるけど、私、武器の中では剣が一番好きだったりします。
だいぶ前にやってたネクソンのゲームでは、剣士としてちょこっと名を馳せたことも・・・(笑



雪結晶Dへ行くには、当然ながら雪結晶が必要なわけで。
前日からバルー通常をひたすら周回して、結晶集めてました(笑

でも・・・

ほしいと思うと出ない物欲センサー作動!
今まで出たことのない「角ばった」アイスワンドは出たくせに、結晶がなかなかでない><
かなり周ったけど、今日人が集まるまで周回した分も合わせて、4個しか集められなかったなぁ。

まぁ、とりあえずギルメンが集まったので、早速突撃。
私は、勇吹だと物欲センサーに察知されると思い、ジャイアントになっていってきました!
無意味だとかいうツッコミ禁止。

雪結晶D

皆強いから、ほとんど育ててないジャイアントだって平気♪
・・・まぁ、たまにオラ一人だけやられてた気もするけども。

道中、どう考えてもジャイアントよりちっこいミミックに入ってみたり。

雪結晶D

他の騎乗ペットはジャイアント仕様に大きさ変わるのに、ミミックが変わらないとは知らなかった(^-^;


そんなこんなで、さくっとボス到着。
初めて来たって人もいたので、オラがなりきって説明。

雪結晶D ボス到着

なんかジャイアントはジャイアントで楽しいね(笑


定石通り、ウェンディゴはジャイアントが氷柱で倒して、氷の笛で鏡壊して魔女ブチ切れ。

onore

ああ、久しぶりに見たなぁ(笑


でも、相変わらず魔女さんは何もくれなかった。
ボスのくせにりんごだけくれるとか、お金さえ落とさないとか、どんだけー。



そして、肝心の報奨はというと・・・。



一周目・・・でない>< だがまだまだぁ!



二周目・・・でな・・・・・・・・・・・・・・、あ、あれ?




レミリア星月の剣

ぬおおお出たし!!

しかも、一度に2本!(笑


物欲しそ~~~~~にしてた私のほかに、とっても欲しがってたギルメンがいたので、2人してありがたく頂戴しちゃいました。
みんなに(^人^)感謝♪


しかし、普段プレイしないジャイアントで行ったのが良かったのか、久々に大人数でワイワイ行ったのが良かったのか、はたまた、勇吹で行かなかったのが良かったのか・・・(笑
物欲センサー回避して、欲しいものがちゃんと出るって珍しいんだけどなぁ。

こないだのビンテージボリュームベレーといい、なんだか後が怖いや(笑



なにはともあれ、ゲットできたので早速装備してみた。

剣

普通に持ってると髪の毛のせいでよく見えないので、変なアングルだけど、手にもつとこんなかんじ。

セカンド装備にするとこんなかんじ。

剣


ちなみに染色は・・・

 ・柄と刃の部分 : 金属アンプルで染色可能。
 ・鞘 : 刃の色によって黒に寄ったりグレーに寄ったりするっぽい。
 ・鞘の先端部分 : ランダム染色アンプルで染色可能。パレットは革みたいなかんじ。

でした。

今、柄のところ黒っぽくしてるのだけど、どうやら縁取り?が金色で固定らしいので、白か金にしたほうが合うかなー。



そんなこんなで、とりあえず3つのターゲットのうち1つを無事ゲット!
次は神秘矢あたり行って、弓を狙ってみようかな?




コメント
結構両手剣の中では作りがしっかりしてるね~!綺麗!
わ~ほしくなってきた。ほしくなってきた…。

いや~装備が順調に集まってておめでたい!!
バルーでまだ魔女怒らせたことないんだよねぇ。
いぶきんすごいなぁ。
| のるら #-
2008-06-11 09:52(Wed) [編集]

望みのアイテムゲットおめでとう!
なんだか某■トのつるぎっぽいですなw

あと二つの報告も楽しみにしてますタイ^^
| よしひろ #e8dqewdg
2008-06-11 09:55(Wed) [編集]

なんだか勇者の剣みたいでいいなー
そして「おのれおのれおのれ」イイナー(いいのかな?)
| メイハー #-
2008-06-11 09:58(Wed) [編集]

オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
魔女までいったことないですよう人間x2でいきましたからね、ぅう
ドラ●エの武器みたいだ・・
| 莉御 #SQ2W7ndE
2008-06-11 15:52(Wed) [編集]

おお、ゲットおめでとうです

うーん、現在のところ改造がいまひとつなのと
モアなみの莫大な維持費がかかるので、
実装を期待しつつ待ったほうがいいかもしれないですね;^^
#精霊化も考えたけど修理できないや…w
| 剣士候補 #INP9Fmg.
2008-06-11 19:16(Wed) [編集]

ロトの剣いいなーロトの剣!
自分も結晶D回ろうと頑張ったんですけど
剣どころか結晶が出ないというorz
諦めて露店購入検討中です・・・
| Dila #-
2008-06-12 02:01(Thu) [編集]

>ALL
ありがとですよー。


>のるこさん
バルーはこれからの季節いいよー。
涼しげで。

魔女さん怒らせるのにジャイアント必須なのがネックかなぁ。
なんだったら自分がジャイでいっちゃえー。


>よしひろさん
剣は比較的入手し易いものみたいだねー。
鞘のいろを黒にしてみたら、かっこよさ倍増!


>メイハーさん
やっぱ、魔女さんに会ったらおのれおの(ryを見ないとだよねー(笑


>莉御さん
相手が強い人だったり大勢でいくなら、自分はジャイでいくとかするといいかもー。


>剣士候補さん
改造?
ふ・・・何を仰います。
見た目が全てですから、持ってるだけで使わないのです!!!(どーん
(削れるのもやだし)


>Dilaさん
結晶たしかにでにくかったっすよ・・・(^-^;
そのせいか知らないけれど、キホでは結晶も高騰中。
まーそのうち、値下がりするでしょうから、買うのも手っすね!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-06-13 10:24(Fri) [編集]

久し振りに欲しいと思った剣なので、いずれゲットしてみせますよ!

で。細かいツッコミをしちゃうと
「レミリア」ではなく「レミニア」星月の剣ですー
結構間違えてる人多いので気になっちゃいました
| Clara #-
2008-06-13 20:03(Fri) [編集]

>くららさん
おおう!?
素で気づかなかったー(笑
なおしておきますー!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-06-13 22:47(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/532-579864de
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>- from
管理人の承認後に表示されます
Tracked on 2008-06-11 19:26(Wed)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

