えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

ハピマビ2
2008-05-27(Tue) 23:25
今日はなんだか日中暑かったですねー。
珍しく昼間お外に出たのだけど(普段はずっと社内に居る)日差しが強くて、こりゃーそろそろ日傘とか必要だなって思ったよ。

でも、最近のパターンだと、また突然寒くなったりするんだよねぇ(^-^;
このまま気候が安定してくれるといいけれど。


さて後半はマビノギ話。


急に腸炎になったのが金曜のAM(深夜)のこと・・・。

その日私は、布団の中でSNSを見ていて、ハピマビ2が発売になったことを知りました。
是非見てみたいと思ったけど、何しろお腹がピーーーなもんで、出かけるに出かけられず。

ではAmazonで注文しようと思ったら、納期が6月の中ごろで・・・。

それはちょっと遅いぞ、と思い、楽天に切り替えてみたところ、「在庫切れのためキャンセルになりました」というお知らせメールが届き・・・。

ブログを巡回していると、既に入手した人の記事で「勇吹さんが載ってる」とちらほら見かけ・・・。

ますます見てみたくなった私は、直接本屋で探そうと、新宿高島屋の紀伊国屋、池袋西部リブロの書籍館、市ヶ谷の文教堂、近所の名も無き本屋と巡ってみたものの、どこも在庫切れ・・・。

もどかしい日々が続き、そして今日ついに・・・!


ハピマビ2ゲットしたどー!!



新宿小田急ハルクのビッグカメラ書籍コーナーにあったよ!
残り3冊あった!
教えてくれたMさん超サンキュ♪


・・・なんだか、最早入手することが目的と化していたけれど、本当はそうではなかったのですよ!


早速ページを開いてみると・・・


私、載ってるヽ(^◇^*)/

ついでに、リアルで使いたいこんなスキルコーナーにも載ってるヽ(^◇^*)/


うへ、うへへへ・・・と、ヘンな笑みがこぼれましたよ(笑


他にも、なんだか見知ったお名前をあちこちに見かけて、なんだかますます嬉しくなっちまいました。
それに、おーこういうコーディネートが・・・と参考になるものもたくさんあったなぁ。
トリアナの和服ジャイ子さんとか、特に素敵だった。
惜しくも載らなかった人の投稿も、どんなのだったか見てみたいね!


ちなみに、私がファッションスタイルに応募したのは3つ。
載ったものは雑誌を見ていただくとして、残り2つはコチラのものでした。

ボレロ

デニム生地っぽく染めたボレロに・・・

エプロンワンピ

カントリー風に染めたエプロンワンピ。

私らしさが出てるかなって思ったものをチョイスして送ってみましたよ。


さてさて。

今回のハピマビにもオマケがついてます。
人によってはそれが目当てって人もいるんじゃないでしょうか!


去年はサメローブで、今年は・・・

引換券

ひつじ帽子と、月灯の羽衣!

早速クーポン貰ってゲット!
そして、日曜のアドバンスで貰ったアンプルで染め染め。


こんなんなりましたー。

月灯の羽衣

くるりん。

月灯の羽衣

なんだか、ひらひらってなる感じが似合う服だね!

天女っぽく清楚な感じに染めてる人が多いように見受けられたので、ちょびっとダークさを加えてみましたよ。
お花の色が、下地の色によって変わるのね。
最初うすい紫にしてたけれど、ちょっと花の色と合わない感じになったから染め直したよ。
(お陰で、アンプルいくつか買ったさ><)
んー。紫が、もう1ドット薄くてもいいかなぁ。

中国っぽく派手派手に染めてもいいかもしれないね!


羊帽子のほうは、黒くしたかったけれど、革パレットだった(^-^;

羊帽子

グレーになったけど、これはこれでいいかなー。

しかし・・・・かわいいけど、ちょっとシュールだと思うのは私だけだろうか。



コメント
おめでとさん!
ぼくも時々ハピ☆マビ開いてはクスクス笑ってます^^;
ボレロいいなボレロ!
| AREA #0pmHydho
2008-05-28 10:19(Wed) [編集]

羽衣綺麗に染まってるね~!!
羽衣はあのひらひらがいいよね~!ひらひらが!

ひつじ帽子は革パレットなのか…うぅ~む
| のるら #-
2008-05-28 10:43(Wed) [編集]

ハピマビ2ゲットおめでとうございます!
羽衣の染色がすごく大人っぽくてステキです。エプロンワンピの渋い配色もステキだ~ッ。
| シフ #JUGsyThY
2008-05-28 12:57(Wed) [編集]

かわいいよ羊あやしくてw
下向くエモで自分の顔にw
ちなみにおいらのはぴまびは25日に注文したけど
現在配達中のよう・・・
すいません寝落ちしてた1時過ぎに
なったインターホンと走り去るバイクの音
気になるんですけど~~~><
不在票はなかった・・・いつ届くんだ・・・
| まなまな☆ #-
2008-05-28 15:00(Wed) [編集]

勇吹sって紫とか、大人っぽいですよね!
ひつじ帽子・・・パンの頭をきりとったみたいだ(怖
| 莉御 #SQ2W7ndE
2008-05-28 17:21(Wed) [編集]

!・・・(;゚Д゚)

勇さん載ってるんや∑(・ω・`ノ)ノ
これはますます買わねば( ´ー`)y-~~

新宿探しにいったのに(;´Д⊂)

ビックカメラは盲点だった(((( ;゚Д゚)))
まだあるだろうか・・(・ω・三・ω・)



| ふかきよ #-
2008-05-28 23:31(Wed) [編集]

>ALL
ありがとん!!


>AREAさん
ボレロは、雰囲気違うのがもう1着欲しいなーなんて思ってたり・・・(笑


>のるこさん
あとちょっと・・・あのへんがもっとこう・・・みたいなのはあるんだけど、まぁとりあえずはコレでいいかな(笑
マビはひらひらを表現するのが苦手みたいだけど、がんばったね。

羊染色は予想GAYだったなぁ。


>シフさん
また染め直す可能性かなりあるんですがねー(笑
普通に清楚にしても面白くないなと思って、私なりに染めてみましたよ。

エプロンワンピは生産するとき着るとモチベーションが上がります。


>まなまな
まさに、キモカワイイってやつ?(笑
SNS見たら届いたみたいで、よかったね!
日曜のアンプルデーが待ち遠しいねー。


>莉御さん
大人っぽい、かなぁ?
永遠の12歳なんだけども!(笑

確かに生首みたいだよねー。
ヨワヨワポーションを地面に置いても似たようなのが見れるけども・・・。


>フカキヨさん
そうなのです(*^.^*)

新宿に限らず、大手本屋は全滅な気がするっす。
電気屋とかゲーム屋が狙い目みたい。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-05-29 01:09(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/518-1b9e1d88
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

