えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビフト野良戦 とか
2008-04-15(Tue) 23:41
今日は前半もマビノギ話みたいなもの。

今週木曜に大型アップデートがきますねー!
新エリアは勿論、デザコンの軽鎧が実装されたり、新ペットでクチチがきたり、盛りだくさんな内容。

特に、エモーションなるものが楽しみですよ!
なんか踊ったりするみたい?
拍手とかあるのかな?
あったらいいなぁ~。

今からワクワクです。


さて後半もマビノギ話。


今日もぬるぬるとキア上にてIS修練。
今進捗はこんなかんじ。

ISマスターへの道 その1

とても強い敵 は先が見えてきたー。
強い敵 はいつになったら終わるのだー(笑

ちなみに、最近のマイブームはISでバグベアを倒すこと。
非常に難しいので、是非ともできるようになりたい!



キア上を一段落させて、露天めぐりなんぞしていると、なにやら人だかりが・・・

1G

何事かと思い、覗いてみると、なんと知り合いの引退セール露天だった!
慌ててFLを見てみると、確かにそのようなメッセージが。

4月になったことだし、環境も変わってこれからリアルも色々忙しくなるのかな。
体に気をつけて、無理しない程度に頑張れるといいね!



そしてその後は、ケロちゅうさん主催のマビフト(野良戦)へ。

今回も私、思いっきり観戦モードだったのだけど・・・

じきじきに・・・

何故か、ケロさんから「いぶさんでてみませんか?」とじきじきの指名が・・・(^-^;

ウーン、私スポーツは観る方が好きなんだけどなーと思いつつも、何故かギルメンもわらわら集まってきたので、他2名のギルメンと一緒に出てみることに。


勇吹、マビフト初参戦!

ひ弱チーム

・・・というかですね。
エトランゼ(うちのギルド)って、音楽スキルランクの平均値なら多分キホールで相当上位に入ると思います。

が!

基本、皆貧弱です!(笑
イリア巨大生物戦のためにHP下げてる人や、私みたいに弓や魔法はそこそこでも、近接はからきしな人が多いのさ!

しかも、

基本適当

基本的に皆テキトーなので、一応作戦のよーなものは立ててみたものの、結論はやっぱり「ま、適当に」(笑


試合の結果は、やっぱり惨敗(ノ_・、)

でもでも一応、私タッチダウン1回決めたし、ブロックだって1回成功したんですよ!

ただ・・・根本的な戦闘力がウチは低いのです(笑
1:1ではりついても殺されちゃうから、点入れられちゃうのネー。
まだまだ不慣れだったとはいえ、この点を克服するための作戦を考えないと、どうにもなりまへんな。

あと・・・・・・・・・そこの破壊神と反則王!
あとでオシオキ!(笑


というわけで、勇吹マビフト初参戦の所感みたいなものなど。


・要領判ってればなんとかなるとはいえ、ここぞって時にどうしても個々の近接スキルの差が出ちゃうなぁ。
→何故なら、相手を殺せれば有利だし、殺されたら不利だから!
⇒ひ弱キャラはタッチダウンする役が向いてるかしら。

・ミル範囲広いのベンリー。というか唯一役に立ったような。

・反則と味方巻き込み超厳禁!><


こんな感じ。


ともあれ、実際やってみて思ったこと。
面白いし、燃えるし、なんつーかアツイ! 

けど・・・

勇吹はやっぱり観戦の方が好きみたいです。


・・・何故かって?




折角の試合なのに、SS撮る暇がないんだもん(ノ◇≦。)




・・・この記事だって、試合中のSS無いでしょ?(ノ_・、)

何気に、本当にこれが、とーっても悲しかったのでした(笑



コメント
ねんがんの あたらしい しょうごうを てにいれたぞ!

・・・うれしくありません><
すみません、ほんとすみません
わたしもおとなしく見学にまわることにします^^;
| 反則王 #-
2008-04-16 00:26(Wed) [編集]

メッセージありがとね!
寝る前に覗いてみたら日記の記事になってました^^;
こっちは銀行に張り付いて売りに必死だったからしらなかったけど、
こんなにも人だかりが出来ていたんだね。オドロキ!

ギルド時代も含めて今までお世話になりました。
私はマビを退きますが、勇吹さんはこれからも良いマビライフを送ってください。

こちらのブログにはちょくちょく閲覧しに来ると思うから。
またどこかで会いましょう!
| 如月雨水 #ncVW9ZjY
2008-04-16 01:05(Wed) [編集]

マビフトに初出場、そして初得点!
いやー、すごいですね。流石です。
ランナー経験者は解ると思うのですが、あれって簡単そうで意外と難しいのですよね。
特に相手チームの動きが良いと全然近付けなくて・・・。

確かに、試合に出るとSSを撮る暇がないですよね!
こればかりはどうしようもないです・・・。
「SS撮っててミスしましたー」ではチームメンバーに申し訳なさ過ぎます。
| ケロちゅう #-
2008-04-16 02:45(Wed) [編集]

>反則王さん
精進して汚名返上がんばるのだー。
見物に回ったらそれができないぞ!


>雨水さん
銀行にいたのかー。
道理で姿が見えないと。

あまり無理しないように、がんばってねー。
気になった記事があったら、またコメントでも残してね(笑


>ケロさん
初出場って、タッチダウンあんまりできないもんなんですか?
なんかわからないですが褒められると調子に乗ります。

やっぱり、チームワークが全てだなーって改めて思いましたよ。
ランナーがタッチダウンできるのは、仲間のサポートあってこそです。

ちなみにSS、実はなんとか撮ろうとしてみたんですが・・・(笑
無理でした><
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-04-16 23:17(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/479-d05ee3bf
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。