えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

いろまにあっくす
2008-03-17(Mon) 23:59
今日会社でお料理の話をしていたら、「八宝菜と酢豚の違いってナニ?」と聞かれました。

確かに材料こそ多少被ってるとはいえ・・・(^-^;

明らかに違うものについて「違いはなに?」と聞かれると、案外ぱっと答えることができないんだな、ということを知りました。
何事も勉強。


さて後半はマビノギ話。


先日実装された打楽器。
おそらく多くの色まにあさん達が、素敵カラーを求めてネイルやエフィーやマルコムやバルターを巡ったことでしょう。

私もそれなりにやりましたよ。
まだ納得はしてないんですが・・・今日はその結果をご紹介。


■大太鼓

大太鼓その1

薄ピンク×水色

実装後一番最初に見た大太鼓がこのカワユスカラーだったので、即買い。
ピンク×水色大好きなえみぃたんに連絡取ろうと思ったら日が変わったという因縁の品でもある。
紐の部分がもうちょっとピンクだったらもっと良かったなぁ。


大太鼓その2

濃ピンク×白

いい色出ないかしらーと色待ちしてたら見つけたもの。
個人的にはこの白い部分の色が優しい色でお気に入り。
でもやっぱり紐の部分がもうちょっと白とかだったらなぁ~。


大太鼓その3

赤×薄ピンク

大太鼓といえばなんだか赤いイメージがあって、赤いのがとにかく欲しくて探してたら、赤い部分がすごいイイ赤色で、つい買ってみたもの。
もうちょっと縁のピンク部分が上のSSの太鼓っぽい色だったら良かったなー。


大太鼓その4

グレー×黒

ほぼ希望通りのシックなカラーリング。
紐の部分も白でバッチリ。
色々な服に合わせやすいという点で、一番出番が多い大太鼓かな!
でも、この逆バージョン(中が黒で縁がグレー)を見かけたら買ってしまうと思う。


大太鼓はとりあえずこの4つ。
まだまだ妥協してる点があるので、これぞ!っていうのを見かけたら更新なり買い足しなりするかもー。


■小太鼓

小太鼓その1

白×水色

バルターさんで楽譜買おうとしたら売ってて、綺麗な色だったんでつい買ってしまったもの。
あまり水色って私のカラーではないのだけど、なんとなくお気に入り。
この太鼓に合わせてお洋服を用意するのもありかも(笑


小太鼓その2

ピンク

ピンク一色で紐だけ紫。
ギルメンが、いぶさんが好きかとおもって・・・と、買っておいてくれたもの。
感謝感謝(^-^*
縁との色の区別がないってのもアリかなーなんて思っています。
欲をいうと、もうちょっと桜色なピンクだったらいいなぁ。


小太鼓その3

グレー×白

紐の黒がアクセントになってていい感じだな~と思って購入。
やはりなんだかんだで黒やグレーはどんな服にもあわせやすくて、出番の比較的多い小太鼓。
不満は特にないので、使い続ける予定。


小太鼓その4

白×黒

上のSSの小太鼓とはまた違った印象があって、一番お気に入り。
故に出番が一番多い小太鼓。
これも特に不満な点はなく、モノトーンカラーな小太鼓は上のとの2個でもういいかなって感じ。


小太鼓もとりあえず4個。
赤系の色でなかなかいいものに巡りあえなくて、今でも色待ちしてるところっす。


■シンバル

シンバルその1



とりあえず、どれか買っておこう~と思ってみたら、たまたまこの優しめの白いのが売ってたので、購入。
色んな格好に合わせやすくていいかも。


シンバルその1

金色

シンバルといえば金色!というイメージがすごくあって、ギルメンと共同戦線貼って手に入れたもの。
見つけたのはギルメンの方だったので、これまた感謝感謝(^-^*
もう見事に理想の色なので、かなりお気に入り。


シンバルはこの2個だけ。
金色さえあればあとはいいやって思ってるので、増やす予定もないっす。
(レアカラーが出たらまた考える・・・)


とりあえず、打楽器は今のところこんなかんじ。
まだまだ、大陸移動してはエフィーやバルターを覗き、マハのキャラにCCしてはネイルを覗く日々が続いています・・・(笑
インベントリが尽きるまで、がんばる!



コメント
八宝菜は辛い(オイスターソース味とかw)
酢豚は甘辛い・・・
てか酢豚の豚って揚げてなかった?
具の種類が多いよね八宝菜w
あんまし具体的な違いじゃないなw

太鼓いっぱい持ってるねえw
楽器でインベが圧迫されるのも・・・
と思いつつあんましもってないなあw
シンバルは黒系と真っ赤w
弦楽器はここんとこ黒ばっかしになってきました
みんなでウィザードで演奏するかw
| まなまな☆ #-
2008-03-18 02:41(Tue) [編集]

たしかに…八宝菜と酢豚の違いに熱弁をふるえないや。

大太鼓インベくうのにたくさんもってるなぁ!すごいすごい!!
ネイルとかでちらっとみたときいい色だとたしかに買いたくなるっ!!
| のるら #-
2008-03-18 09:41(Tue) [編集]

楽器だけでどれだけインベを消費しているんだろう@@;
赤×薄ピンクの大太鼓がスゴクいいかもσ(゜ー゜*)
| テトラさん #-
2008-03-18 20:18(Tue) [編集]

隠し味(?)にパイナップル入ってると酢豚、なければ八宝菜・・・じゃダメですか?(^^;
| メイハー #-
2008-03-19 12:21(Wed) [編集]

>まなまな
なんかこう、うまいこと説明がぱっとでないでしょ?(笑

楽器集めはなんかもー趣味というか、お洋服と同じ感覚だな。
でもさすがに大太鼓は4個が限界><
真っ赤なシンバルはなんかトマトみたいでよかったね(笑


>のるらさん
ですよねー(笑
会社でも、なんか皆黙っちゃった。

そう、素敵カラーに出会うとついつい・・・。
でも流石に、いつかはどれかと入れ替えになるのかもなぁ。
既にペット4匹が楽器で一杯・・・。


>テトラさん
えー、ミミック、ヤイロチョウ、ペンギン、カンガルーネズミ分でございます(笑

あの大太鼓なかなか赤がキレイでいいですよねー。
ピンク部分に多少不満はありつつも、割と気に入ってるです。


>メイハーさん
それが、中には酢豚にパイナップルが嫌いで入れない人も居るらしいんですよねー。
入ってなくても確かに酢豚は酢豚なわけで・・・。

| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-03-20 02:46(Thu) [編集]

酢豚と八宝菜の違いってむずかしいですか?

炒めた野菜・肉・魚介類をスープで煮て、最後に片栗粉を入れるのが八宝菜
先に甘酢あんを作って、そこに野菜・肉を入れていためるのが酢豚です

分類すると、八宝菜は「煮る」料理で、酢豚は「炒める」料理だったかと
……自分じゃ作らないけどねー(笑)

で、楽器ですよ。楽器
実は、勇吹さん好みの楽器、まだ良くわかってなかったわ…と軽く凹んでみたり…
もっと「おぉ!!」と言われる楽器を見付けて、押し付けてやる! と思ってるので、覚悟しておいてください(笑)
| Clara #r/pVrUaQ
2008-03-20 03:14(Thu) [編集]

>Claraさん
うは!
くららさんすごす!(笑
それは明確だー。

いやいや、あのピンクも良いのですよ!
ただこう、ド真ん中ストライクから2ドットくらいずれてるかなーって感じ?(イミフ
何にしても、またいい色あったらおせーてくだせえ!m(_ _)m
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-03-21 00:54(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/453-a1386fcc
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

