えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第3回ブロガーの集い in タルラーク
2008-02-29(Fri) 23:59
KIRINが出してる、世界のKitchenからってシリーズの飲み物知ってますかね?
「ピール漬けはちみつレモン」とかあって、美味しくてお気に入りなんですが、新しく「とろとろ桃のフルーニョ」ってのが発売になったんですよ。

それで、今日コンビニで見つけたので飲んでみたんですが・・・めっちゃウマイですよ!
桃が嫌いって人にはオススメできないけれど、桃が好きなら是非のんでみるといいとおもう!
しかもCMでは「数量限定」とかゆってるので、そのうち売られなくなるのかなぁ?


さて後半はマビノギ話。


今日は、ぽえってぃさん主催の「ブロガーの集い」の日です。
名前の通り、ブログを書いている人や、ブログ愛好家たちが集うイベントです。
今までに、マリー、ルエリで開催されたことがあり、この第3回はタルラークでの開催となりまいた。

私も一応ブロガーのはしくれなので、タルラークにキャラを作っておいたことだし、行ってきましたよ。


といても、ちょびっと遅刻しちゃって、着いたときにはぽえってぃさんから諸注意事項等が説明されているところでした。

ぽえってぃさんの開会挨拶など


まずはじめは、ブロガー紹介のコーナー。
ぽえってぃさんがインタビューする形式で、自分のブログを紹介することができるコーナーです。
今回タルラークサーバー開催ということで、タル鯖の方優先でインタビューがはじまりました。

ちなみに、聞かれる内容は予め提示されています。

Q:ブログでのお名前とブログ名は何ですか?
Q:ブログを始めてどのぐらいになりますか?
Q:ブログの記事の主な内容は何ですか?
Q:【秘密の質問】(※当日まで秘密)
Q:最後に何か一言あればどうぞ。

秘密の質問では、サイコロを振ってその目に応じた質問がされる、というものです。


みる猫熊ぶろぐ みる茶さん(タルラーク)

みる茶さn

ブログ自体は、もう3年半以上続けているとのことで、そんな前から~っと、感心しました。

余談ですが、私も以前はHPで日記を書いていたことがあります。
よく考えてみたら、その期間も入れたらこうやってWebで日記みたいなのを公開するようになってから、もう6年は軽くたつようです。
それだけ歳とったってことか・・・。


みる茶さんは新婚ホヤホヤ。
まだまだアツアツなようで、うらやましい限りです(笑
やはり、プロポーズされたことが、マビノギで一番印象に残っているみたい。

ブログの方は、私もいつもイベントレポなど楽しみに見させて頂いています。
このブロガーの集いも記事になるんだろうな!


+dolce+ リルラージュさん(タルラーク)

リルラージュさん

初めて見る方でした。
最近はブログの更新さぼり気味とのことですが、演奏会レポートなども書かれるということで、ちょっと覗いてみようかなっと思っています。

初めて演奏会に出たときのドキドキが一番心に残っているとのことで、なんだか共感してしまいました。
また、最後にエンデリオンさんのテーマのアレンジ、「DKエンデリオン」を演奏してくえました。
ダークなエンデリオンさんってなんだか妙にはまるのはなんでだろう(笑


Red life コカさん(ルエリ)

コカさん

コカさんといえば赤い人なのですが・・・見ての通り、赤くありません!
そして・・・キャラ名はなんと、「シノレファナ」
そう・・・タルラークがメインであるエリン・ダイアリ~のシルファナさんのコスプレ(偽者?*笑*)での登場です!
なんでも、赤い執事の人に唆されてやってきてしまったとか・・・(笑

どんだけネタ仕込んでるの!って突っ込みだらけでした(笑
コカさんのネタにかける情熱は他の追随を許さないものがあると思います・・・。
とりあえず、メインサーバーじゃないのに、グレースショール着てたのにびびった!

尚、最後には執事の人としてちゃんと赤くなって再登場しました(笑


KONBU!! フェンネさん(マリー)

フェンネさん

メインサーバーはマリーなフェンネさんですが、タルでもトレードマークのパナ&中身こんぶ(髪型のこと)でございました。
皆気合入ってるなぁ!
サイコロの質問で「誰にでもいいので一言物申すなら?」というものがあったのですが、ネクソンに対して「パナッシュのペットはまだかー」とのお答え(笑
想像してみたところ、ミミックが案外かわいかったから、パナッシュなペットでも案外かわいいのかもしれない。
インベが広かったら買いそうかも?(ぇ

そして絵師でもあられるフェンネさん。
ブログに載せられているイラストはどれもこれも面白かったりかっこよかったりでいつも「うまいなー」と思うのですが、私が一番印象に残っているのは、ゴールデンエッグス風ジャイアンかなぁ(笑


いさりずむ。('-'*)ノ イサリさん(マリー)

イサリさん

以前から、マリーの方々から「ママン」と呼ばれているのをよく目にしていたのですが、エリンにきて子供がいっぱい増えたそうです(笑
今のところ、1男7女が確認されているらしい!
この少子化の時代に、なんて子沢山!!
尚、ひとつ前に紹介されたフェンネさんもお子さんのひとりとのこと。
パナッシュまで産んじゃうなんて・・・(笑

皆にそうやって慕われるのは、やっぱりイサリさんの人柄なんだろうなーと思いました。


ちなみに、きたる3月2日、フェンネさんとイサリさんも出演される、碧羽軽音楽部ライブ5~恋するパナッシュ第5回~がマリーにて開催されますよ!
都合の良い方はいってみるよろし!


○。蒼い薔薇の誘惑。○ Rizasさん(トリアナ)

リザスさん

今年の抱負は?と聞かれて、「メイン鯖以外でも、お友達を増やしたい」と答えたリザスさん。
全サーバーにキャラを持たれており、色んなイベントにも顔を出されているようです。
また、その様子をブログの記事にされており、私も結構楽しみにしていたりします。
人のイベントレポって、「あぁ、そういう見方もあるんだなー」ってなんだか視野が広がる感じがするんですよね!

ちなみに、私にとって、数少ないトリアナメインなお知り合いの一人でもあります(^-^;
キホの演奏会でもよく見かけるのだけど、なかなか声をかけることができず・・・・><


尚道の多分日記 尚道さん(タルラーク)

尚道さん

12日でブログ2周年を迎えられたとのことです。おめでとうです!
料理道具とコック帽を身につけていることからも判るように、料理人な尚道さん。
ブログの方でも、「マビ料理・尚道の覚書」としてレシピや食材リスト、各食料品店で取り扱っているものなどをメインに更新されているようです。

なんとなくなんですが、キャラの雰囲気やしゃべり方が、「料理がよく似合ってる感じがするな~」なんて勝手に思っちゃいました。


TEA 銀湖さん(タルラーク)

銀湖さん

マリーでも活動されているとのことですが、今回タルラークで活動しているキャラで来られました。
絵師さんです。
ブログでは公式のファンアートのログ倉庫も兼ねているとのことで、過去に銀湖さんが公式ファンアートに投稿された絵を見ることができます。
なんだか力の入り過ぎない感のある、だるーいかんじの味がある絵が特徴的です。

ちなみにアドリブに弱く、サイコロの質問の答えが思いつかず、「いえ~い!」と誤魔化したのには吹きました(笑
それから、服がカワイイです。


ここで一旦区切り、ミニゲームへ。

出だしはお昼の某番組

前回のコンドルでも行われた、二択のクイズが行われました。

クイズ

ぽえさんがクイズを出すので、制限時間内に正しい答えの表示されているPT看板の前に移動するというものです。
コンドルでは参加できなかったので、今回は私も参加したのですが・・・
自分がどこにいるかわかりませんなこりゃ(笑

このゲームの主旨は、正しく答えることではなく、いかに美味しいところでボケるかということのようです(ぇ
皆、「どこでボケたらいいか悩む」と言ってたもの!!
なんか違うとか思ったら負け。


というわけで、ネタ師のアツイ戦いが繰り広げられた後、後半のブロガー紹介です。


L*R on the mabi エミィロリンさん(タルラーク)

エミィロリンさん

昨日の記事でも登場したえみぃたんです!
さすがキャラがカワイイですねー。

サイコロで「マビノギで一番心に残った話は?」という質問が出たので、私はやっぱりデザコンのことだろうなって思ったんですよ。
でも、えみぃたんが答えたのは「第一回ブロガーの集いに出て、お友達が増えたことがうれしかった」というものでした。
私も、あのブロガーの集いから知り合った人や、お話できるようになった人、相互リンクできた人が一気に増えたので、なるほどなぁ~と共感しました。

ちなみに昨日の記事でSNSで個人企画をされていると書きましたが、いずれはブログのでもやる予定らいしです。
楽しみですねー!


まびりんぼっ♪ marronさん(タルラーク)

marronさん

会話形式の記事が特徴的なまびりんぼっ♪様ですが、今回はその会話キャラのひとり、ティルネスさんでの参加です。
ブログ暦5年とのことで、これまた長いこと続けているもんだ~と感心。

もう一人のキャラ、クリリウムさんのことを「バカ」と呼んだのが、ちょっとおもし・・・いやいや気の毒に・・・(笑
ちなみに私はクリリウムみたいな感じのコ結構好きです。
からかい甲斐がありそうで(笑

3月中にキャラクター紹介ムービーを公開する予定だそうです。
予定は未定みたいですが、楽しみです!


mabinogi Like Life ルテジアさん(タルラーク)

ルテジアさん

ブログの成分の90%はネタでできているとのことで・・・・

ルテジアさんではなく、ハゲジアさんが正しいんだそうです(ぉ
実際、マビノギで一番は?と聞かれて「ハゲヅラが一番かっこいい」と仰っていたので、間違いありませんんね(ぇ
しかもこんなブロガーが一杯いるとこでカミングアウトしちゃったもんだから、ヅラキャラ確定になっちゃいました!

※冗談ですよ?

尚、「貴方もハゲヅラ被りませんか!?」と呼びかけられたので、ぽえさんと共に遠慮させて頂きました(笑


ネレウスの何でもアリ
 ネレウスさん(マリー)

ネレウスさん

この集いの開催日の翌日がブログ一周年記念だそうで、おめでとうです!

メインのマリー鯖ではギルマスをなさっているとのことで、ギルメンを「使って」あれこれと楽しんでいるようです(笑
また、色つきパナッシュ集めが趣味とのことで、私の周りにもそういう人が一人居るし、案外パナッシャーって多いんだなーと思いました。
いまいち魅力がわからん・・・なんていわれると呼び出し食らいそうなんでやめておきます。

ブログを「一日100回ふむこと」と最後に仰っていましたが、本当にそれやると大変なことなので、良い子はマネしちゃだめですよ☆


金欠日記 ふぃずマビ 抹茶ふぃずさん(ルエリ)

抹茶ふぃずさん

24日でブログ開設2周年とのことで、おめでとうです!
ていうかこの時期ってブログ始める人が多いんですかね?

今年の抱負はリンクを増やすことだそうです。
「それにはルエリから脱出していろいろいってみないと」と、ぽえっとさんにアドバイスされていました。
リンクだったら、そのうち私もつなげちゃおうかな~なんて密かに思っております。

ネタ氏を自負しておられる抹茶ふぃずさんですが、最後の一言が思いつかず、ドラえもんネタとなりました(笑
ある意味おいしかったと思う。


どこやわ。 真奈屋さん(タルラーク?)

真奈屋さん

ブログの名前が変わってるなぁ~って思ってブログを覗いてみたら、「どこまでも柔らかいこの世界で」の略のようです!
おぉ~~とか思っちゃいました。

「順調に手が震えています」と、ものすごく緊張されていたようです(^-^;
主に「自虐的記事を豊富に取り揃えている」とのことで記事を読んだところ、『期限内に「参加しろよミジンコwww」みたいなコメント拍手etcを頂いたら集いに参加』と書いたところ、拍手貰っちゃったもんで参加せざるを得なくなったようです。
なるほど自虐納得!!
あれ、こういうのは自滅っていうのかな?(笑

淡々タイプのネタ氏であると私の中で勝手に分類分けされました。
実はこのタイプが一番好きだったりします(ぇ


猫パンチ みる26さん(サーバーどこだろ?)

みるみるさん

多分エリンで一番有名なラジオ放送局、みるらじエリン放送局のメインパーソナリティーをされているみるみるさん。
ブログも持っておられたとは、知りませんでした(^-^;

ネットらじおって、私一度も聞いたことがないんですよね。
なんで?って聞かれると・・・理由はこれといってないんですが。
これを機に聞いてみようかなーって思っています。


もぎたて柚子のマビ日記。 柚子那さん(ルエリ)

柚子那さん

ブログ暦5年くらいとのことで、またまた長いこと続けていらっしゃいます。

最近は演奏を楽しんでおられるとのことで、打楽器実装に伴ってそれ用のMMLを作っているそうです!
なんと!!
これは期待ですよ。
ルエリの演奏会、行かなきゃです!

マビノギ暦も長い柚子那さん、今も昔も変わらずマビノギのことが大好きだそうです。
そうやって言われると、こっちもなんだか嬉しくなってしまうのは、好きなものが一緒だからでしょうか。


イウェカらじお ちなさん(タルラーク)

ちなさん

あいにすべてをというブログも持たれているちなさんですが、今回は新しく発足したイウェカらじおのメインパーソナリティーとして参加されました。
サブパーソナリティーは、さくらパレットの深桜さん、Dream Knight'sの椿屋さんです。
マビノギのブログをそれなりに読んでいる人であれば、一度は目にしたことのある方揃いだと思います!

ブログを通して何かを企画するのは楽しいよ!と仰っていました。
私はゲーム内で企画に携わったことはあっても、ブログ上でそういうのをまだやったことがないので、
いつか誰かと何かできたらいいなぁ~と、ひとつの目標みたいなものができましたよ。


水面に映る月 水月柚良さん(マリー)

水月柚良さん

マビノギの楽しみ方は?という質問に対して、「一つのことが長続きできないので、今日はあれやって明日はこれやって・・・な楽しみ方をしています」とのこと。
私も一緒なので激しく共感ですよ。
私の場合はこれをやろう!と決めたら一応それをするんですが、わりとすぐに飽きちゃうんですよねー(^-^;
で、最終的に人に頼るという手段に出るダメ人間なわけですが。

見たらがっかりするブログを目指しているとのことですが、なかなかそれも難しいかもしれない、なんて思いました(笑
がっかりって期待があって初めて生じるキモチだと思うので、がっかりさせるためにはまず期待させなければ!?


この後、メッセージの紹介が行われて、集い終了です。


今回キホールから見に来ていた人はいたけれど、壇上に上がった人が居なかったなぁ。
前回出たから・・・と思って遠慮したんだけど、出ればよかったかな?

ともあれ、今回の集いで新たに知った方や、ブログさんがまたできました。
予想外だったのは、タルラークって私案外知り合い多かったんだなーってこと(笑

記念撮影


次回は6月にモリアンだで開催だそうです。
楽しみです!



コメント
フルーニョ美味しいよフルーニョ^^
ちょっと濃いくてネクター系なんで、のどがやばい人にはオススメ.... >僕
| メルヴィ #-
2008-03-01 23:18(Sat) [編集]

昨日はお疲れ様でした~
挨拶したかったのですが出来ませんでした( ´・ω・)

そしてハゲヅラが一番というのはテンパリまくってて自分でも何言っているのかさっぱりだったんですヨ?本当ですよ!
そしていつも勇吹さんのレポートは読みやすくて楽しませてもらってます~(=ω=)
| ルテジア #-
2008-03-01 23:19(Sat) [編集]

この画像の編集とかいいですね~!
勇吹さんも6年とか私よりも長い事やってるとはもっと感心しちゃいます
更新はゆったりちょこっとなペースですががんばります~

全員もう紹介されてるとは仕事がはやい
じっくり他の方のも見てみようと思うけど、私の記事だけでがまんしておいて、更新おわってからあとでじっくり見るので許してください~
| みる茶 #CJH8iJ0E
2008-03-02 09:54(Sun) [編集]

お疲れ様でした。
皆さん、しっかりSS撮って編集されているので素晴らしいです。
私なんて・・・げふんげふん。

白目を使っていただいたのですねヾ(≧∇≦*)
ちょっと白目出してみようかと思って、エモ入れました(笑)

画像の編集・・・見習わないと(;;´д`)
| りざす #N0fGSRtA
2008-03-02 12:01(Sun) [編集]

>メルくん
あ~風邪っぽいときとかにもいいかもね!
期間限定なのかなぁ。


>ルテジアさん
あらま。
それはまたトンデモなこと言っちゃいましたねー(笑
ホントかしら・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

読みやすいですかね??
そう言ってもらえるとうれしいです^-^


>みる茶さん
普通のSSでもよかったんですが、ちょっと物足りないかなーと思っていじってみましたよ。
6年といっても今みたいにちゃんと書いてたわけじゃないんで・・・(^-^;


>リザスさん
おつでしたー。
チャットしつつSS撮っとくの、忘れそうでなかなかシビアでした(^-^;

白目、見逃しませんでしたとも。
色んな意味で使わないとーですよ!(笑

これ参考になるような編集にはなってないんで・・・
赤い人とかさくらな人のとことかが参考になるかなーなんて。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-03-02 23:42(Sun) [編集]

挨拶遅れました~

この度、御紹介して下さって有難う御座います。
って
アッー!!!!

苦し紛れで出たドラえもんがぁ~(*ノノ)

何のネタも持たずに無謀な事をしたと
少し後悔してたりするんですけどね

クイズまでの小ネタは即興ネタとしては成功と
思っていたんですけどね…

まぁ、美味しく紹介して下さって感謝で涙目で御座います
| 抹茶 #15PeVwAY
2008-03-04 19:37(Tue) [編集]

>抹茶さん
はじめましてです~。

ドラえもんo((=゜ェ゜=))oはなかなか予想外でよかったと思うですよ!

クイズの小ネタも紹介できればよかったのですが・・・
なんせSSが残ってませんでした><;

こんなカンタンな紹介しかできずすんませんです。
喜んでもらえたならうれしいです。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-03-05 01:11(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/439-57fcb472
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

