えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第21回 演奏家の集い
2008-01-12(Sat) 23:59
スパ ラクーアに行ってきました。
できた当初に結構話題になったのだけど、「いつでもいけるや~」的考えで一度も行ったことなかったんですよね。


とりあえず、設備、サービス共になかなか良かったー。

今回で、何が必要で何が不必要かわかったし、会社の福利厚生使えば、お風呂入ってちょっとのんびりするくらいなら大して値段もかからないのよね。
いいリフレッシュになった。


実は、ちょうどその日の朝起きるとき、腰がビキッときてですね・・・。
1、2時間くらい起き上がれない状態になって(^-^;
ギックリはこなかったから、しばらくするとなんとか動けるようにはなったけれど、歩き方とか70代だと会社の人に突っ込まれ・・・(ノ_・、)
ジャグジー風呂もあって、腰にいいかんじだったよ・・・(苦笑


それから、併設の和食レストランにもいってみたのだけど、予想外に美味しかった。
値段もそこまでしなかったし、いいかもしれない。




さて後半はマビノギ話。



願い事イベント、一発目が幸先良かったので調子に乗って何度かやってみたんですが・・・。

どれもこれも、おみくじばかり(ノ_・、)

赤黒レザロンが出るとか聞いちゃって、物欲が出たのが敗因だろう・・・。



ちなみにおみくじの中身は・・・

おみくじ

ナント!!

・・・。

これは、友人かな、恋人かな・・・(^-^;
友人ならいくらでもおっけーだけど、恋人だったら・・・
今新たな出逢いがあっても、ちょっと困るような微妙な感じ。




さてさて、今日はキホールの定期演奏会の日です。

今回のレポは、別の人が書くらしいので、私は簡単に。
いや、べつに手抜いてるってわけじゃないんですよ?
今人のおうちに居るので、フォトショップとかなくて画像の加工やりにくいし、色々あるんですよ!



私が演奏したのは、のだめカンタービレのオープニング曲でもあった、ベートーヴェンの交響曲第7番。

交響曲第7番

著作権がひっかからないので自分の家なら動画撮りたかったんですがね。。

何を隠そう、お正月ののだめスペシャルを見て、作りたくなった曲です。
単純とかいった人、ちょっときなさい。

なんだか明るくて景気よさげで、これから1年いい年になりますように!って思いを込めるにはいい感じの曲です。


今回の定期演奏会は、SNSでも宣伝したのが良かったのか、シルさんサウロンさんなど、他のサーバーからも聴きにきていた人が結構いたり、奏者も演奏会では初めて見たなーって人も結構いたし、参加人数自体もいつもより多く居ました。

よしきさん

やはり宣伝って重要なんだな~と実感。


それにしても、キホの演奏会って、とにかく奏者・曲数共に多くてですね、どれもこれもよくできてるんですよねー。


今回のレポは簡潔にいきたいので、その中でも特に私が感動した演奏をひとつ選ぶとしたら・・・・

よしきさん

よしきさんの、クロノトリガー。
今まで聞いてきた中でも、とにかく原曲に近くて素晴らしかったと思います。
素直に、「うわ、すげー」って思った。
さすが巨匠です。

なんだろ、多分音量の調整が絶妙なんだろうなー。
ああ、マビノギのMMLだってここまでできるんだなぁって改めて思わされたというか・・・なんかうれしくなりました(笑


そうそう、主催の方が、次回演奏会にはいつもとちょっと違う趣向を取り入れてみたいとのことで、公式のプレイヤー掲示板でアンケートを行っています。
よかったら意見だしてあげてね!



しかし演奏会って、少人数でこぢんまりなのもいいけど、人がたくさんで盛り上がるのもやっぱりいいね!

記念撮影

今回参加した人たちもそうでない人も、またきてね!
毎月第2土曜日に開催だよ!



コメント
残念><イブちゃの演奏聴きたかった…
まあぐだぐだやってて行けなかったのは
自分のせいなんで仕方ないですなあw

のだめほんまよかったもん
イブちゃの気持ちはよくわかる~
おいらもあれでやる気を起こしたものの
遅すぎたんで間に合わなかった^^;

しかし人多かったねえ
途中から行った時にはひとひとひとで
うあこんな中でムリ><って思ったさw
まあまたぼちぼちってことで
| まなまな☆ #-
2008-01-13 04:08(Sun) [編集]

行きたかったですけど、
今回もムリでした(涙

次回こそは!
| よしひろ #e8dqewdg
2008-01-13 06:02(Sun) [編集]

初めてのキホール演奏会は
楽しかったです~。

・・・裏でタルラークにINして
ダンジョンとか行ってたんですが^^;

やはり鯖事に雰囲気ってっちゃいますねー。
なんか気軽に聞ける感じでよかった^^

また機会があれば聞きに来ますね!
| シルファナ #R.zC53eg
2008-01-13 06:09(Sun) [編集]

昨夜は話しかけて下さってありがとうございました~^^
嬉しかったです~^^

そして、演奏会も楽しかったです!!

これからもまた見学させて頂きますね~^^
| サウロン #t50BOgd.
2008-01-13 08:55(Sun) [編集]

>まなまな
あら、居なかったのかぁ。
それは残念。

というか、本当はもっと遅くに演奏する予定が、最初って奏者が少なくて急遽やっちゃった(^-^;

人はいつもより多かったけれど、ここ最近が少なかっただけな気がするなぁ。


>よしひろさん
お待ちしてますよ~♪


>シルさん
どこのサーバーともちょっと違った雰囲気だと思うのですが、楽しんでいただけたならよかったです~。

演奏会ってBGM代わりにしてなんか作業するのに案外向いてたり・・・(笑


>サウロンさん
いやー、見つけた瞬間思わずフレ飛ばしちゃいましたよ(^-^;
よく考えると失礼ですよね><;
すんません。

またおいでやす~♪
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-01-14 04:34(Mon) [編集]

こんにちは。はじめまして。
(最近、マビつながりで知り合ったサイト様のNameの欄にどの名前を書いて書き込めばよいのか迷います。笑)

急遽の演奏、GJでした。ハラハラしておりました。
最終的には大勢の方が演奏されていて、とても楽しかったです。
雰囲気も違い、面白かったです。

また機会があれば参加させていただきます!
それではー。
| みゅ。(Lufia) #mQop/nM.
2008-01-15 01:19(Tue) [編集]

>ルフィアさん
本当はもっと後にやるつもりだったんですがねー(^-^;
なんだか皆、最初の方やりたがらないんですよね(笑
ま、そういうこともあります。

また次回もお待ちしてますよ~!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2008-01-16 03:03(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/394-37bd75c9
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

