えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第20回 演奏家の集い
2007-12-08(Sat) 23:59
今日目が覚めたら、8時だった勇吹です。
こんにちは&こんばんは。


え、そんなの普通じゃないかって?


もちろん夜の8時ですよ^-^



・・・嗚呼今日も一日損した・・・(=TェT=)

そういえばこないだも寝ちゃって損したーて記事を書いたっけ・・・。
人生損してばかり。

あ、拍手でナデナデしてくれた人、ありがとう(笑



さて後半はマビノギ話。



今日はキホールの月次演奏会の日です。
今回でなんと20回目の開催ですよ~。

というわけで、レポですが、コメントあっさり目です。
なぜならコレを書いているとき、もう朝だから!(笑



#1 飛鳳さん

集い No.1

トップバッターがなんだか固定化してきた気がしますネ。
某格闘アニメのOPを演奏されました。
「お前はもう死んでいる・・・。」
原曲はもっとこうアツーイ感じでしたが、シャルーモの音色のお陰かどこか落ち着いた曲調で、面白いアレンジになっていました。

そういえば私この歌詞なんて言ってるのかよく知らなかったんですが、「YOU は SHOCK」って言ってるんだそうで!
一体どういう・・・(笑


#2 フローレティさん

集い No.2

CMAの二次会でも演奏した曲を2曲演奏されました。

フローレティさんは最近になってオリジナル曲を書くようになったそうです。
私も1つ作ったけれど、なかなか難しいですよね・・・。
現在音楽ギルドへの加入を希望しているとのことで、刺激を受けていい曲を作って欲しいです。


#3 ぽえってぃさん

集い No.3

クラシックと、ゲームの曲を演奏されました。

今日は別のサーバーの演奏会にも出るとのことで多忙な様子。
いつもより演出もひかえめでした。


#4 キラリスターさん

集い No.4

12月ということで、クリスマスの定番曲を演奏されました。
定番曲っていうのは同じ曲でも色んな人のアレンジがあるものですが、作り手によって全然違う演奏になるのが面白い点のひとつです。
キラリスターさんの演奏も、キラリスターさんらしく単音の響きを活かした素敵な演奏になっていました。


#5 kunkunさん

集い No.5

同じくクリスマス曲を演奏されました。

テーマがある曲って、どうしても被りがちですよね。
キラリスターさんの定番曲と被っちゃったと焦っていましたが、その人によって違う風味になって面白いので良いのです。
kunkunさんの演奏も、弦の使い方などどこか「あ~クンさんらしいや」って感じが出ていました。


#6 Napierさん

集い No.6

フレスコバルディの曲を2曲演奏されました。
相変わらずのネピさん節というか、最初の1音でネピさんの作ったMMLだとわかるような重厚な響きは健在で、ついついα派が出てしまいそうに・・・zzZ


#7 勇吹

集い No.7

私です。
今回は12月の演奏会ということで、クリスマス風味にAmazingGraceのブルースぽいアレンジを演奏しました。

AmazingGraceというと白い巨塔を思い出す人が多いようですが、私は若くして逝った本田美奈子さんを思い出します。
聞くと今でも涙が出てきます・・・。
本当は彼女の歌ったものをMMLにしようと思ったのだけど、ちょっと難しくて断念(^-^;


#8 kunkunさん

集い No.8

早くも2度目の登場です。
今度は冬っぽい曲を演奏されました。

1曲はZARDの曲を冬風味にアレンジしたもので、マンドリンによるオルゴールっぽい音色がきれいでした。


#9 フローレティさん

集い No.9

これまた本日2度目の登場です。

「何の曲だろ?」と思っていたらオリジナルとのことでびっくり。
そりゃー誰も知りませんよね(^-^;
この調子で頑張って欲しいです。


#10 トガさん

集い No.10

耳コピも演奏会も初だそうで、かなーり緊張していたように見受けられました。

曲はクリスマスソングだったのですが・・・なんだか物悲しい感じというか、現代ミュージックぽい感じになっていて、意外性に皆度肝を抜かれました。
これからも頑張って欲しいです。


#11 キラリスターさん

集い No.11

本日2度目の登場です。
今度は賛美歌を歌詞つきで演奏されました。

賛美歌みたいな曲って管楽器が合うもんだとばかり思っていましたが、弦でもなかなかいいもんなんですなー。


#12 なみさん

集い No.12

エリンのアイドルユニットさんの登場です。

ぽえさんの解説つきで、観客を巻き込んでの弾幕ソングを演奏されましたヽ(^◇^*)/ HARTZ!!
相変わらずの、なみさんらしい選曲と仕上がりでした。

ちなみに私ここで初めて、ゲーム内の発言をコピペできるってことを知りました・・・(笑


#13 林檎紅茶さん

集い No.13

いつもはソロ曲が多い林檎さんなのですが、今回は初めてチャレンジされたという合奏曲を演奏されました。
調律音が足りないのか、中々合わずに苦戦しましたが、林檎節が随所に見受けられて面白い演奏でした。
これからも挑戦がんばってほしいです!


#14 月代さん

集い No.14

冬らしい曲を2曲演奏されました。

1曲は、クリスマスになるとよくかかるB'zのあれでした。
歌詞をちゃんと聞くと実は悲しい曲なんですが私も大好きな曲のひとつで、危うく選曲が被るとこでした・・・(笑
シャルモの音色を活かした、しっとりとした演奏でした。


#15 miosochisさん

集い No.15

冬らしい曲を、ということで、演歌を演奏されました・・・。
そうきたか!

どちらも、紅白をはじめ今でもよく歌われる演歌の中でも名曲で、思わず「あまぎぃ~~~~ごおぉ~え~~~~」と拳入れて歌いたくなりました。
やはり演歌もいいね!と思った人も多いはず。


#16 kunkunさん

集い No.16

クリスマスソングを演奏されました。

クンさんは今回冬の曲を色々演奏してくれたのですが、格好が合ってなさすぎなのがマイナスポイントです。
せめて麦藁帽子はなんとかしたほうが・・・;;


#17 Napierさん

集い No.17

ねぴさんは、今流行のVocaloidをはじめてみたようです。
作ったものをどこかのサイトに投稿したらしく、それのマビノギ版を演奏してくれました。
いつもどおりの重厚な音色で、Vocaloid版も聞いてみたくなりました。


#18 彩音さん

集い No.8

ゲーム曲と、アニメ曲を演奏されました。

片方はCMAの時も演奏したものに、パートを1つ増やしたものだそうで、リズミカルな弦の響きが相変わらずカッコイイ仕上がりになっていました。


#19 なみさん

集い No.19

なみさんの曲についてみんなと話していると、結構皆好きなのがばらばらで面白いんですよね。
あれを聞いて演奏会に出ようと思った、って声も結構あって、私もそんな楽師になれたらいいなーと思います。

というわけで、相変わらずのバランスのいい仕上がりな曲を演奏してくれました。


#20 AREAさん

集い No.20

今回演奏会初登場のお方です。
ゲームの曲を演奏されましたが、
元々なにかDTMとかやっていたのか、ボリュームやテンポ変化などパーフェクトで、お見事な演奏でした。
期待の新人!と楽師仲間の間でも騒がれていました(笑


AREAさんの演奏で一次会はおしまい。


二次会も、メルヴィさんによる教授のあのクリスマスソング(力作)や、巨匠・・・もといよしきさんによる心に響くオリジナル曲など盛りだくさんだったのですが・・・

私のHPが0に近いため、割愛とします(^-^;
気になる木~な方は、キホの演奏会にもくるのだー。


集い20回目 記念撮影

ともあれ、皆さんおつかれさまでした!



最大観客動員数:77名(23:30)




コメント
我が人生に一遍の悔い有りまくりですw
やっぱり楽器の選択が悪かったですかね~;;

それは、さておき、いつもの様にレポートお疲れ様です~
なにげに楽しみになってます^^
今回は新人さんが多かったので、いつもよりワクワクしちゃいました~

さて、話は飛んで
今年も演奏会は後1回で終わりですね~
勇吹さん・・・キホール代表で頑張ってくださいね~
(いつもの様にプレッシャ~w)

でわでわ~(他人事w
| ぴったん #ArVtbbb2
2007-12-09 21:12(Sun) [編集]

演奏会お疲れ様です(*ゝω・)

今年最後の演奏会は、必ず行けるよう善処します(*´ω`*)b

俺もいつかは・・っ!


しかし・・、勇さん寝すぎだwww
| ふかきよ #-
2007-12-09 22:31(Sun) [編集]

>ぴったん
いや、あれはあれで良かったんじゃないかと思うけども。

新人さんいつもより多かったですねー。
いいことだ(^-^*
この調子で、キホの演奏会ももっと活気づいてくれるといいな。

24日のは…キホ代表ていうか、前座?(笑


>ふかきよさん
最後のってクリスマスイヴですぜ。
一般的には来れないように頑張るべきなんじゃ(笑

うーん、たまーに冬眠モードになるんですわー。
ほっとくと24時間以上寝てることも…。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-12-10 03:14(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/367-6c9a9959
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

