えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

HAPPY HAPPY!!
2007-11-25(Sun) 23:59
家の近所に「仁家」っていう、とんこつラーメンのお店があります。

以前はそれこそ「とんこつラーメン」しかメニューになかったのだけど、今日久しぶりに行ってみたら、とんこつラーメンの醤油・醤油つけ麺・味噌の3種類になってました。
これは食べたことのないやつを食べてみようと、味噌を注文。

出てきたラーメンは、豚肉の野菜炒めみたいなのがうえにどかっと乗ってて、味噌ラーメンぽくコーンも入ってて、なかなかおいしい~。
あまりとんこつーって感じはしなくて、味噌が強いスープ。
ただ、とんこつのまろやかさのお陰で味噌の辛味がだいぶマイルドになってる感じかな。
悪く言うとよくある味かもしれないけども、私は結構好きかも。
なんにしても、そこそこおいしいラーメン屋が徒歩3分圏内にあるのはいいことだ!



さて後半はマビノギ話。




今日はギルメンの結婚式の日でした。
しかも、2組
ほんと、結婚式って続くときは続くよねぇ~。

休日の挙式ということで、午前中に開始。
私おやすみの日はほぼ間違いなく昼過ぎまで寝てるタイプなので、寝坊しやしないかとひやひや・・・。
会社行く時ばりに目覚まし2個セットして起きました(笑



まず、1組目のカップルから。

新郎さん

ギルメンの旦那さんです。
幸せそうですね~。
私は直接面識はなかったものの、彼の所属するギルドのサブマスがフレだったという・・・。
エリンってほんと広いようで狭い。


新婦さん

そして新婦のギルメン。
黒髪が白いドレスによく映えてますね~。



ところで、皆さんは結婚式でやるお決まりなことってなんですかね?
私の場合、ズバリ変な顔でムービーに映る
これに失敗するとものすごく物足りない気分に・・・(ぇ



というわけで・・・

とりあえず変顔

・・・って、私じゃなくてギルメンがやってるーーー!

私はというと、位置取りに失敗してせっかくの変な顔が映らず・・・。
くそう!(ぉ


唯一映ってたのは

愛の誓い

この挨拶のところだった~。
うーん失敗したなぁ・・・・・・・


・・・って、結婚式のメインがなんか変わってまんがな!!
エトランゼ(うちのギルド)、自重!(笑


滞りなく式は終わり、記念撮影へ~。

記念撮影~お幸せに~

・・・。
新郎新婦までが、つられて変なかおに・・・。
一応、「喜」であの顔らしい。
私の顔パーツだとあれにならないんだよなぁ。



そして、直後に本日2組目のカップルが挙式。
なんでも急遽決めたんだそうで。

2組目!

今度は2人ともギルメン。
片方はこのため(?)に性転換した模様。
女の時の姿とあまりにもかけ離れてて、誰だかわからん(笑


先ほど映るのに失敗したので、「今度こそは!」と位置取りを入念にチェック。


お陰で

今度こそー

ちゃんと映った(笑
どうせならもっと変な顔にしとけばよかったなぁ(ぉ


てかさ、それにしても


自重!!

エトランゼ(うちのギルド)、自重!!!(笑
午前中で皆テンション低いのに、おかしなことしてるのうちのギルドだけだから!


これまた滞りなく式は終わり、記念撮影2へ。

記念撮影2!お幸せに~

マジックシールドって、変な顔したままスキル発動するんだね・・・。
初めて知った(笑


なにはともあれ

らぶらぶ

2組のカップルさん、末永くお幸せに!!




式の後は、2組のカップル合同の演奏。

はじめての共同作業~

愛してるううううううううううううを聴きました!



そして、結婚式の2次会恒例・ペッカへ突入。

2次会

実は私、ペッカ通常って初めてなような・・・?
下級は何度か行ったことあるんだけどさ(^-^;
いつも時間的に2次会はパスしてたからなぁ。


2PTでの攻略なので、ヨユーヨユーとか思ってたら、味方と敵のサンダーやらファイアーボールが飛び交って、中々のカオスに!!


そんなもんだから

ぐへえ

こんな場面もありつつ・・・。

あんまりカオスなのはまずいと皆悟り、ある程度マジメにやると、ぼちぼちサクサク。
はじめからそうすればよかったとか思うのはナシで!


そんなこんなでボス部屋到着。

なんとかボス到着

けっこー時間かかったなぁ。
当初の予定では、私演奏だけしてサボってようと思ってたんだが・・・なんか割と戦っちゃってたような。
ぐぬぬ。


ボスはデミリッチくん。

この人もバンシーもなぜここにいる?

初めて会った~


・・・けど、ボコボコにされた~(^-^;


いやー、SSとる暇がないかんじのカオスっぷりでした。
なんかうまいことやる方法あるんだろうけど、2次会だしなぁ(笑


ま、そうはいっても数の力で

たおしたー

なんとか撃破。


報奨には、なんとヴァイパーがでました!
今日の主役その1(新郎)に出たので、そのまま贈呈。
どうやら貼り付けて新婦さんにあげるそうな。
きゃーらぶらぶ。





今日はこの後、成り行きで神秘の矢Dへ行くなど、なかなかハードな日だった・・・。
明日は生産DAYだしまったりいこうかなー。




コメント
そういえば、僕との結婚はどうなったんだっけ。
と、前にも言った気がするw

最近カルサンとも疎遠なのでこのままではいくら赤いといえども糸が切れてしまうぽ・・・
| いい男・鉄 #27Yb112I
2007-11-26 08:07(Mon) [編集]

MMNから寄り道(^^ゞ

結婚式の2次会は、今も昔もペッカが相場なんですねぇ(*^^*)
そしてカオスにしなければいけないのもお約束っ(ぁ
いかに目立つやられ方をするかを競う場ですからねっ(違っ

当然、その前の式では、爆弾を連発するとか、どこからからテイムしてきたMOBが参列とか、片側ホルスタインだらけとか、そういうこれでもかっいう祝賀ムード(?)をかもし出さなければいけませんっっ(断言っ

・・・。
だめ?w(爆)

あー、えー、…失礼しました。(^^ゞ
なにはともあれ、二組の新婚さん、おめでとうございますっ(*^^*)

| ポルナ #SFo5/nok
2007-11-26 23:21(Mon) [編集]

>鉄
いつの間にそういう話になったんだっけ、っと前にも言った気がする!
鉄くんもマビやればいいのだー。


>ポルナさん
おはつです~。

あ、やっぱ2次会=カオスはお約束ですか?
ですよねぇ(笑

式で爆弾連発はそういえばこの式ではなかったですが、やっぱやらないとダメですよねー。
で、ムービーがぶれぶれでいいSSが撮れないと・・!

・・・タブンダメじゃないんじゃないかと思います。
ダメだったら甘んじて怒られましょう。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-11-27 00:59(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/355-1fb51a5f
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

