えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

輝きは君の中に
2007-11-16(Fri) 23:59
「味処 むさし野」というラーメン屋へ行ってきました。

場所は千葉県松戸市、新京成線のみのり台駅から県道281号をずーっといったところだけど、駅から歩こうとするとかなり歩くと思う。

この県道281号線がですね、個人的には松戸の隠れたラーメン激戦区なんじゃないかと思うのですが、やたらラーメン屋がいっぱい。
目的のお店は、そんな激戦を勝ち抜き、千葉ウォーカーで松戸・鎌ヶ谷エリアで1位を取ったお店でした。

ちなみに、ものすごーく目立たない店構えです。
ちょっとこじゃれた小料理屋みたいな感じで、窓がなくて入り口だけなんだな。
車でつれてってもらったのだけど、3回も店の前通ったのにどこにあるのかわからなかった・・・(笑
隣に「こんどる」っていうレストランがあるので、こんどるさんには申し訳ないけど、それが目印(^-^;

メニューは、中華そば、塩そば、胡麻辛そば、つけ麺の4種類のみで、トッピングはづけ玉子のみというシンプルなラーメン屋さん。
私はとりあえず中華そばのづけ玉子入りを、相方は胡麻辛そばを注文。

出てきたラーメンはというと、スープが透き通っていて見るからにシンプルで美味しそう!
食べてみると、すごく丁寧に作られた感じのするさっぱりスープ。
後に千葉ウォーカーをきちんと読んでみると、ご主人は元々和食職人を20年やっていた人だそうで。なるほど納得。
麺は平打ちょい太麺で、スープがよくからんでもちもちしててこれまた美味しい。
チャーシューもやらかいし、個人的にはとっても美味しかった!
スープも飲み干しちゃったもんなぁ。←私の美味しいラーメン基準

ま、こってり好きにはオススメできない。

相方の頼んだ胡麻辛そばも、よくある辛いだけのものではなく、美味しい辛さで、胡麻の風味もきちんと活きていて美味しかった。

今度行ったらつけ麺を頼んでみようかな?



さて後半はマビノギ話。



マビノギでは、キホの勇吹しか育てていない私。
他のキャラたちは全員、いまだにアイリを持っています。


ところが、勇吹のデカイ姿に違和感があったこともあって、エルフサンタ服用に作った子のクエストを地味にこなしていたら、なんとアイリとお別れの時が!

勇吹のときにはアイリまだなかったから、初めてです。

アイリとのお別れ

むむむ・・・。
アイリが人気な理由がわかったような。
ちょっと別れが惜しくなったじゃないか。


バイバイ

アイリって、居るとマップが切り替わる度に話しかけられてちょっとウザイって思うこともあるんだけど・・・。
他のキャラで会えるからなんとも思わないけど、全部のキャラからアイリいなくなるとなると寂しいかもしれないなぁ。

人間関係って、そんなものかもしれないね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勇吹の誕生日は金曜日なので、ナオの振袖を渡すことができました!
さすがにまだ季節外れ感が否めないけども、お披露目~。


振袖

オオーw(*゜o゜*)w

いいかも

いいんでないのいいんでないの。

細かい

つーか、プレイヤーの服もこのくらい作りこんでくれたらいいのになぁ(笑
帯とか超細かいんだけど。
製作者の愛情を感じる(^-^;



土曜は転生デーなのでレベル上げたりスキル上げたり~。
結婚式もあるので、盛りだくさんだ。




コメント
そんなに人気あったんですね。
数年前に何回か行ったけど、雰囲気も落ち着いててとってもイイお店でした。
でも駅からすごい歩くのが難(^^;
美味しかったなぁ~~( ==)(トオイメ
| メイハー #-
2007-11-17 19:11(Sat) [編集]

ナオの振袖きれいだね~
ほんまに帯とか細部まで作られてる
着れるものなら着てみたいぜw

いまごろはペッカかな?
がんばってね~~w
またよかったらD行こうね♪

今日のバンザイよかったっすw
こっそり2次会に潜入してたマナでした
| まなまなw #-
2007-11-18 00:15(Sun) [編集]

>メイハーさん
おー、行った事ありましたか!
お冷もおちょこみたいなので出てきて、こじゃれてましたよねー。

やっぱ歩くと大変でしたか。
かといって、あそこ近辺に駐車場ないから、立地条件はそんな良くなさそうなんですがね。
味がよけりゃ場所は関係ないってことですな。


>まなまな
ナカナカいいっすよね!
死んでも楽しめる、みたいな。

ペッカはパスしてブログ更新にはいりました(笑
なんか思ったよりSSが撮れてなくてショック。
Dは、今度はネコがじゃれてこないときに・・・(^-^;

なんと、居たのですか!
ギャラリーの方見たつもりだったけど気づかなかったなぁ。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-11-18 00:25(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/346-841f3d8c
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

