えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

第19回 演奏家の集い
2007-11-10(Sat) 23:59
今日はお昼まで寝てたのに、昼過ぎにまた寝ちゃいました(^-^;
なんだかネコがうとうとしてるの見るとこっちまでうとうとしちゃうんですよねー。


今日は土曜日なわけですが、日テレで21時からドリームアゲインていうドラマやってるの知ってますか?

こないだ会社のビルでそれの撮影やってて、主演の反町とか青田典子が居たんですよー。
どうやら、エスカレーターを降りるシーンの撮影だったようです。

私反町って別にそんなに好きじゃないんですが、さすがというかなんというか、スラっとしてて顔がちっさくて、普通にかっこよかったです(笑
青田典子はなんかあのまんまだったなぁ。



さて後半はマビノギ話。



今日はキホールの月次演奏会の日です。
直前までワニやらキア上やら行ってましたが、なんとか遅刻せずに行けました。

では、一次会のみですがレポいってみましょー。

※お名前が見えたり見えてなかったりしますが、特に意味無いです。
まずかったら教えてください~。




#1

No1

ジ〇リから2曲演奏されました。
というか、なんだかすっかりキホの〇ブリ専門楽師さんだといっても過言ではないようになってきましたが!

どちらも素敵でしたが、私的には、特に1曲目の管楽器2重奏ならではの響きを活かした演奏が好きでした。


#2

No2

「場を盛り下げる曲」とご自分で宣言された通りというかなんというか、「ドナドナ」と「大きなのっぽの古時計」を演奏されました。
しかもドナドナはロンカドーラで・・・・・・わびしすぎるから・・・!
でも、あまりのわびしさに、逆におかしくなってしまって場が盛り上がったという(笑


#3

No3

ジブ〇から2曲演奏されました。

オーケストラのあの感じを出したい・・・!という気持ちが伝わってくる、ダイナミックな演奏でした。
私は特に最初にやった方が好きだなぁ。


#4

No4

ソロ曲を演奏されました。
何の曲なのか私は知らない曲だったのですが、ギターぽい感じが素敵でした。
いずれは歌詞を入れて演奏する予定だとのことで、そちらも楽しみです。


#5

No5

演奏会に出るのは実に1年ぶりとのことで、久しぶりの登場の方です。
1年前の今ごろというと、私は演奏会に出始めるかどうか、くらいの頃だったかなぁ・・・。

アニメから2曲演奏されました。
どちらも、私も見ていて好きな曲だったので、うれしくなってしまいました(笑
いつか自分でも作ってみようかな?


#6

No6

クンクンさんの近況を知っている人なら、思わず「ニヤリ」としてしまう曲を演奏されました(笑
はてさて、どんな意味をこめてこの曲を選んだのか・・・興味深いところです。
キャー(*ノxノ)


#7

No7

おそらく私が幼稚園か、小学校低学年か・・・くらいの頃に公開された、動物もの映画の曲を演奏されました。
そういえばその当時、動物もの映画がなんだか流行っていたっけなぁ・・・と懐かしくなりました。


#8

No8

私です。
今回は、ジ〇リ曲でも有名なあの方のCDから、一番好きなものを演奏しました。
おそらくほとんど知られていない曲だと思うのだけど(ねぴさんでさえ知らなかった)、どうだろう。
宮沢賢治の世界がちょっとでも出てたらいいなー。


#9

No9

時代劇の曲を演奏されました。
・・・っていうか相変わらず渋すぎる選曲(笑
私も割と時代劇は好きなので、聞けば「あぁ、あの曲か」とわかるものの・・・曲名なんかまでは知りませんから!

ソロ曲が多い林檎さんですが、今合奏曲も作っているとのことで、次回が楽しみです。


#10

No10

普通演奏会で演奏される合奏というと、調律入れたりして綺麗に曲が成功しないとイマイチなもんなんですが、どうもこの方々の場合、ミスはミスで完成されているような気になってきます(笑
ただ、心の耳で聞かないと何の曲だかわからない可能性もあるという・・・(^-^;
おそらくは見た目のカオスさに合っているからなのかもしれません。


#11
No11

演奏会初出場ということでした。
いいですね、新しい風!

ゲーム曲を演奏されましたが、テンポ変化なんかもばっちりで、初めてっぽくなくてびっくりでした。
次回以降がとても楽しみです♪


#12

No12

エリンの魔法少女さんの登場です。
小さい姿が新鮮ですネ。

何かのイベントにも使えそうなファンファーレが印象的でした。
おそらくは、そういうのを視野に入れて作ったMMLだとみた!
さすがぽえさんです。

そういえばこないだのケロさんのイベントで演奏してたような?


#13

No13

本日2度目の登場です。
やはりジブ〇曲を演奏されました。

5人用なだけあって、原曲の感じがとてもよく出ていて、素敵な演奏でした!


#14

No14

言わずと知れた、エリンのアイドルユニットの登場です。
これまた小さい姿が新鮮ですな。

今日は一体どうしたのか、〇ブリ曲がまたまた演奏されました。
皆好きなんだなぁ。私も好きだけど(笑
なみさんらしいというかなんというか、やはりフルパート歌詞入りで、クオリティの高い演奏でした。


#15

No15

これからの季節らしい曲を演奏されました。
といっても、何気にメルさんも選曲が渋いと思うのは私だけだろうか。

原曲の感じが良く出てる演奏でした!
特にイントロがかっこよかったな。


#16

No16

またしても懐かしいモノを演奏してくれました。
あまりに懐かしすぎて、皆すぐになんだったか出てこないという!


#17

No17

クラシックな方の登場です。
今回はバッハの曲を演奏してくれました。
相変わらず、2重奏には思えない重厚さが不思議です。
響きの使い方が上手なんだろうなぁ。


#18

No18

今度は巨匠の登場です。
この辺なんだか奏者が豪華です(笑

よしさんはオリジナル曲も素敵なのをたくさん作ってらっしゃるお方ですが、今回はそのうちのひとつを演奏してくれました。
こういうのを聞くと、自分も作ってみようかなって気になって、うまくいかなくて挫折するんですよねー(笑
オリジナルってなんかコツでもあるんですかね。


#19

No19

再び魔法少女さんの登場です。
今回は召還獣も登場しての演奏でした。

演奏メンバー呼ぶのにも演出つけるって、よく考えると芸が細かいですよね。


#20

No20

なみさんらしい曲を演奏してくれました。

私、なみさんが演奏したことによって知った曲って結構あるんですよね。
普段の私ならおそらく聞かないであろうたぐいの曲でも、いい曲だな~とか、素敵だな~って思うものがたくさんあって、ある意味視野が広がったかも。



1次会はなみさんの演奏で終了でした。
この後、明け方近くまで2次会が続いたそうな~。


今回の観客は最大69名(ぽえさん調べ)で、やはり少なめでした。

でも、23日のCMAの宣伝もさせてもらったし、新しく参加してくれた人の演奏も聞けてなかなか充実してたかも!
次回も楽しみだ。


No21





コメント
お疲れさまでした~

カステラバーガー、「今」食べました...
たぶん、もう買うことはないと思います...
| メルヴィ #-
2007-11-11 14:30(Sun) [編集]

演奏会&れぽ乙です~
メル終始微妙な顔で食べてましたw

見た目は...ハンバーガー?ハンバーガーだねえw
って感じでしたね。
| マナフィー #-
2007-11-11 15:19(Sun) [編集]

・・・・・聞く側の感想はご自由じゃい

にしても観客少なかったね~
CMAに期待があるのかなぁ

気を抜かずにがんがらなければ・・・
| クンクン #-
2007-11-11 16:06(Sun) [編集]

演奏会オツカレサマでしたw

今回すごく大遅刻してしまって途中からしか聞けなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
頭にCMAのことしかなくって・・・(イイワケ
| キサキン #SFo5/nok
2007-11-11 18:24(Sun) [編集]

>メルさん
おー、公約通り食べたか!
そんなに微妙って聞くと、逆にちょっと食べてみたくなっちゃうなぁ(笑


>マナマナ
見届け人、おつかれさまです!

買うかどうかは別として、私もセブンに見に行ってみようと思います(笑


>クンクンさん
少なかったね~。
単純に最近忙しい人が多かったり、課金トラブルの関係で総人口が減ってるのがあるのかもなぁ。


>キサキンさん
あらら、そうだったですか。
重くて観客の方あまり見れないのですよねー(^-^;

聞きたいやつでもあれば、ユニコのあたりにたむろってる時なんかに言うといいかもです(笑
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-11-12 01:50(Mon) [編集]

1個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track003(84:33).mp3

2個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track004(90:00).mp3

3個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track005(90:00).mp3

4個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track006(90:00).mp3


録音データをUPしてみました。
ただ単に手動録音してるだけのもので、演奏者交代や、楽譜準備の間の無音期間が含まれております。

PCの発する音信号を録音してあるので、途中にメッセンジャーやメールの着信音等が混じっております(´・ω・)ごめんね

雰囲気は伝わるかなと思います。
日記中のSSと共にお楽しみ下さい(個人サーバですのでサーバ負荷を避けるためにDL保存をお願いします。
1個80MB~85MBです)

1個目のファイルは、録音音量の設定がいまいちで音割れしかけてる部分があります(´・ω・)ごめんね

あとの音量は大丈夫なはずです。

無料ソフトで1個のファイルの最大録音時間が決まっていて後ろ2個くらいのファイルでは残時間管理を忘れていて途中で途切れていたりします(´・ω・)ごめんね

ところで、動画ってどうやって撮られてるのでしょうか?
フリーソフトで試してみましたがどうもうまくいきません(´・ω・)
教えて頂ければ幸いです。

| Delphinus #oGRhYTQ.
2007-11-13 12:07(Tue) [編集]

>Delphinusさん
んー・・DLしようと思ったら、なんかファイルが無いっていわれてできなかったです~(^-^;

動画は無料のものじゃ限界あるんで、有料のものを使ってますよ~。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-11-13 22:52(Tue) [編集]

ファイル名のコロンかカッコあたりが怪しいので消してみます(´・ω・)
1個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track003.mp3

2個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track004.mp3

3個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track005.mp3

4個目
http://adgjmptw.ddo.jp/~shatteredskies/parara/Track006.mp3
| Delphinus #oGRhYTQ.
2007-11-15 22:32(Thu) [編集]

DLできました~。
なんか前のはサーバーが落ちてたような気もします。

音だけだと撮りっぱなしってのができるのがいいかもですねー。
ただ、あとで切り分けるのがアレですが・・・。


コレ何の音ーと思ったらメッセの音でした(笑
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-11-16 01:45(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/340-f825c2cd
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

