えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

食べる風邪薬
2007-10-16(Tue) 23:59
今日お風呂で、シャンプーとリンスを間違って使っちまった勇吹です。
こんにちは&こんばんは。
ちなみにかおりがいいので最近はマシェリ愛用。

風邪がずるずる長引いて~みたいな話をギルチャでしていたら、ギルメンのあおきさんが

 「風邪ひいたらカレーだよ!

と言いました。


そのときは、「はぁ?この人何言っちゃってんのww」的反応をしたようなしてないような記憶があるのですが、ある夜相方が「カレー食いたい」と言ったので、騙されたと思って食べてみたですよ。

そしたらアラ不思議。

風邪のせいで胃の調子が最悪だったのが、なんだか治ったじゃないですか!!


それだけじゃないんですよ!


会社で咳が出始めたから、試しに昼ごはんにカレーうどんを食べてみたですよ。

そしたらアラ不思議。

あれだけ出ていた咳が止まったじゃないですか!


結論:カレーは風邪に効く


笑い飛ばしたような記憶があったりなかったりなので、謝っておこう。
ごめん、あおきさん。
オイラが間違ってたよ。




さて後半はマビノギ話。




火曜だし、暇つぶしにキア上をぐるぐるしていたら

50到達~

レベルが50に到達。
ついでに最高級革もゲット。
私的にはレベル上げるつもりは全くなかったのだけど、勝手に上がった~。
流石キア上なり。


そして、久しぶりに

1級スタンプコンポジ

1級スタンプコンポジげっと~♪
スタンプかリボルバーが出ないと、いくらキア上がお金だけでも美味しいとはいえどそこまで黒字になってくれないので、貯金中の身としてはトッテモうれしいかも。

あ、ちなみに私の場合、革は全部相方行きなので稼ぎにならなかとですよ。



そんな美味しいキア上だけど、

お金が・・・

ザ・ワールド発動で死んで、復活ウィンドウが出なくて3分くらいこのままなんてこともあったよ・・・。

この前の演奏会のときといい、なんだか最近多いねぇ。
ハンゲから人が流れて来てるのが関係してるのかなぁ?
ラグがあると、普段はなんてことない敵相手に手も足もでなくて、テンション下がるんだよね~(^-^;

ちなみに↑のSSで死んでる間は、自キャラが死んだことよりも、そこのお金が消えやしないかということに関心がありました・・・(笑
それなりに額があったお陰で、ラグ復帰後無事拾えた!
よかった!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、金属染色アンプルが登場したことで、武器もある程度は自分で染められるようになったけど、お店にちょっとイイ色のものがあると、やっぱり「おっ」て思いませんか?


今日はニッカどんがこんなメイス売ってました。

モノトーンカラーメイス

モノトーンカラーでちょっと良くない?


ちょうど着てた剣士ショートにも似合ってたのよねん。

いいかんじ

私、メイスってぶっちゃけ全く使わないのだけど、買おうかどうしようかちょっと迷ってしまった・・・(笑




<< 嵌る |Top| 無意味 >>

コメント
わかる、わかるよー!お金は大事だよ~♪
復活するのもそうだけど、ラグでも何でもアッー!しちゃったときには「あの魔符を・・・あの金を拾わせろ・・・!」って思っちゃうよねw
| ハヅキアンジ #bBmFigmc
2007-10-17 08:06(Wed) [編集]

か カレーか・・・
カレーは甘口が限界です・・・。
| キサキン #SFo5/nok
2007-10-17 08:30(Wed) [編集]

ちょと体調がよくないとか風邪気味のときはスパイシーなカレーを食べに行ってます。
汗かいて血行がよくなるから効くのかなあ?

もしかしたらウコンの力かも!
| メイハー #-
2007-10-17 22:08(Wed) [編集]

>アンジさん
ですよねー!
マフも、特にメタスケなんかのは、消えちゃうとショック;;


>キサさん
あら、苦手すか(^-^;
じゃ、ドラえもんカレーだ!


>メイハーさん
おー、メイハーさんもカレーで治す派でしたか。
きっと体があったまるのとか、色々入ってるスパイスが漢方みたいな役割果たすんでしょうねー。

あ、ウコンといえば、カレーは2日酔いにも効くらしいですよ!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-10-18 01:47(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/315-3f96cfef
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

