えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

トライアングル
2007-10-04(Thu) 23:27
ちょっと前にひいた風邪がずるずると長引いていたのだけど、遂に再び暴れだしました。

今日はお昼までで会社早退して病院行こうと思ってたのだけど、時間が中途半端で診療してるところが近くになくて、一旦家帰ってお昼食べてから行こうとしたら、そのまま寝てしまいました・・・(^-^;

でもお陰で夕方には割と元気に。
熱こそあるものの、それなりに動けるようになりました。
やっぱり睡眠が一番の薬なのかな~。


最近の風邪はほんとにしつこいから、一度ひくと厄介><;
電車なんかでもけっこ~ゴホゴホやってる人見かけるから、皆も気をつけたほうがいいですよ。




さて後半はマビノギ話。




あまり遊ぶ元気もなかったので、今日はコール村周辺で遺物集めしてました。

光る部分違うのには何か意味があるのだろうか


遺物といえば、鑑定人のこの兄ちゃん。

この男どうなの

そういえばちゃんと話したことないと思って色々聞いてみたんだけど・・・。
キャンプでお世話になったアレクシーナさんから色々かっぱらってきたとか、借金まみれとか、けっこー、どうしようもない男じゃね?

なのに、かつては有名な楽師だったというカラジェックさんからリュート貰ったとか、羨ましいし。
私も欲しいし。

しかもなんか、「ベアンルアのあの娘を抱いて」とか、どういうことよ?
「抱く」って色んな意味があるから色々考えちゃったよ。
なんにしても、もしルアちゃんのことなら、許せん。
私はルアがお気に入り。


こんなヤツだから、村には快く思ってない人も当然いて。


武器屋の兄ちゃんなんかその筆頭よね。

ウォヴォカ

ウォヴォカさん、お兄さんを亡くして、自分の心の弱さをみつめながらも強く生きようとしてるひと。
そして多分クシナちゃんのこをと少なからず想ってる・・・なんてちょっとベタな設定。
私の好みじゃないけど、イイヤツそうだよね。

余談だけどこの人のBGM、途中でガラっと曲調が変わる部分があって、今までにない感じでいいかも。


でも、当のクシナちゃんはというと

クシナ・・・

だめ男のボイトに片思い。
ぶっちゃけ男見る目なし。

しかも、ちょっと妄想入っててどうも好きになれん・・・(ぇ
胸がでかくて可愛めで、男ウケ良さそうなのがまた気に入らん(ぇぇ
まぁ、エリンって、どの街や村にもなんか変な人(ネタになる人ともいう)が必ず1人は居ないといけない(?)みたいだから、いいのか・・・(^-^;



・・・む・・・。
もしや、これってちょっとした三角関係なのか?
ボイトが気まぐれに手ぇ出したりしちゃったら面白いのに(何

・・・こういうところには似つかわしくない展開か(笑

しかしこうして話を聞いてみると、こんな辺境の村でも色々とあるもんだなー。
ちょっとした小説が書けそうだよ。



村人とお話ししながらこの村や周辺の状況を聞きながらも、遺物はちゃくちゃくと集まって、今日は探検Lvがここまで上がったところで終わり。

ここでおわり


20まで上げても良かったんだけど、「ピッピッ」ていうダウジング音が鳴ってないのに鳴ってるように聞こえるようになってきたのでやめてみた・・・(^-^;
ずっと探検やってるとそうならない??




コメント
>ずっと探検やってるとそうならない??
なりませんwww
とりあえずお大事に~。
私の元気を分けてあげよう。ソレーッ!(ノ ・ω・)ノ~・゚・。・゚゚・*:.。 ☆

あと、実に今更ですが・・・
リンクありがとうございます!><
こちらもぺタっと貼らせていただきますね(^^;
| オルヴィエ #a5JjCMr6
2007-10-05 02:14(Fri) [編集]

>ずっと探検やってるとそうならない??
なるなる(^^

ボイトはダメ人間なんだけどさばさばしてるところがいいようなどうでもいいような、そんな感じデス。

風邪にはクスリより睡眠がいいですよ!
ゆっくりしてくださいね。
| メイハー #-
2007-10-05 04:06(Fri) [編集]

カルサンも見る目がないべ。なぜなら私をスルーしているからだ!

そういうわけで、風邪には気をつけていただきたいものですが、プロフの絵と現実のギャップに思わず・・・w
カルサンはもっとSだ!
| いい男・鉄 #27Yb112I
2007-10-05 08:12(Fri) [編集]

風邪ですかー。私も2週間くらいひきずって治ったと思ったらまた再発しました・・・。お互い注意しましょ><
>鳴ってないのに鳴ってるように聞こえるようになってきたのでやめてみた
あれは中毒性ありますね・・・w一回鳴った?とか鳴ってないのに思ってしまいます(TT
| よこ #-
2007-10-06 00:05(Sat) [編集]

>オルさん
ぇー。
でもほら、下のおふたりはなるって!(笑

風邪はやくなおさないとなぁ。
クスリはずっと飲んでるけど良くならないから、やっぱ滋養と休息ですかね~。

>リンク
あれ・・・そういえばリンク報告してない気が・・・?
カウンターありです~。


>メイハーさん
やっぱなるよねー(笑

あー、確かにあのさばさば度は適度に距離おいて付き合うにはよさそうかも。

この3連休でしっかり寝るだす!


>てつ
いや、それは見る目がないということにはならない。

どういう意味デスカー!
S・・・あ、スレンダーってことか!


>よこさん
どもありがとうですよ~。
ってよこさんも風邪すか。
ほんとしつこいから、早くなんとかしたいっすね(^-^;

やっぱなりますよねー?
幻聴とまではいかないにしても・・・
あれですかね、梅干を見たら食べてないのにすっぱい気分になるのと似たようなかんじ?(ぇ
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-10-06 01:26(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/304-b3dbc356
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>9/20のアップデート情報 from ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
詳細はリンク先を参照のこと。 各種「キャラクターカード」販売開始のお知らせ(公式) ・プレミアム人間 / エルフ / ジャイアント探検家カード(探検家服付き) ※いずれも2007年10月18日までの期間限定販売。 →人気ない? ・イーグル / ペリカン / サンダーバード
Tracked on 2007-10-05 06:59(Fri)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

