えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦者
2007-10-02(Tue) 23:59
平凡な毎日だからこそ、ちょっとした、ほんとどうでもいいようなことに幸せ感じることってありません?


お昼ご飯をコンビニに買いに行ったんですよ。
適当に、目に留まった食べたいものを3品ほど手にとって、レジに持っていってお会計をすると



 お会計:500円



何も考えずに品物選んだのに、ジャスト500えん。

店員さんも私も、口にこそ出さなかったものの微ビックリ風(笑
「オレちょっとスゲー」なんて内心思っちゃいました。



さて後半はマビノギ話。



猫のひとがちょー頑張ってるのを見ていて、ふと思いました。


 ―そういえば、最近Dに「挑む」ってことをしてないなぁ・・・。


曲がりなりにもキャラスペックが上がってきたお陰で、以前は大変だったDも割と楽にクリアできるようになってきて・・・。
すごい難しいと思ってたDも、思ったほどじゃなかったりで・・・。
逆に難しすぎるDはPTで行くのが普通で・・・。


なんだか、ゾンビアタックとかしながらでも、ギリギリD攻略ってのを久々にやってみたくなりました。


そういうDはどこがいいだろうと考えて、猫のひとが今頑張ってるところでもいいかなって思ったのだけど、残念ながらガゴ像が手元になく・・・。
ガゴブーツなら持ってたので、メイズガゴブーツパーツDへソロで挑むことにしました。
報奨も「基礎ESが出るかも」っていう夢があるし!

ガゴブーツ


ガゴのパーツDは難易度が高いのは高いのだけど、出る敵自体は通常とあまり変わりません。
なので、問題は敵の視野の広さと、それに伴う多タゲ・・・。
そのくらいはWIKIで予習してみた!


それでもはじめの方は、敵の組み合わせにいやらしいものはあまりなかったので、思ったより楽に進めました。

やられちゃうのがどういう時かというと

赤ゴーストが

この赤いゴーストが

いやー><

たくさん出たとき・・・。

赤いのと緑のがやたら視野が広くって、だいぶ距離があってもこっちきちゃう><
特に赤いのはなんか強くて、変身逃げでかわせるときはいいけど、そうじゃないとどうにもこうにも・・・。
ARと弓ミルの威力が落ちたのがここにきてじわじわと効いてますよ。

・・・今思えば、マグ使うからと思ってレザロンにしたのも良くなかったかも。
クロスの方が良かったかなぁ。


・・・とはいいつつも、真ん中にもさっと沸いたときは死んだフリで消えるのを待ったりして

消えろ~


ナオを使い切ることもなく、ぼちぼち進むことができていいかんじ。

GOGO



・・・と、地下4Fまでは思っていました。


そう・・・真の敵は地下5F(最下層)に在ったのです。



先ほど、問題は敵の視野の広さとそれに伴う多タゲだと言いましたよね。
フ・・・そんなものは所詮技術やキャラスペックでなんとかなるもの。
このDの真の敵・・・それは。



「な、長ぇ!」

「この期に及んで緑と赤混合かよ!
 しかも連続!。゜゜(´□`。)°゜。」

「あうーちかれたよーあと何部屋で終わるんだー」




・・・そう、疲労とモチベーションです(笑

人間、なんでも長く連続して物事やってると疲れるんですよねー。
5層と聞いてはいたけど、実際やってみると妙に長く感じるし;

疲れてくると当然集中力も切れてくるから、やたら死んじゃったり。
当初の望み通り(?)ゾンビアタックになるとこでしたよ・・・。
まぁ、幸か不幸かなんとかそれは回避したけども。

ボス鍵が出たときはホッとした(笑


そして、やっとボス部屋到着。

やっとついた・・・

部屋ついた時点でゴールって気分(^-^;


ボスは適当にマグやらなんやらでやっつけ~。

ガゴ~

3体中2体も光るブーツ落としたよ。
要らないし;


ブーツが出ちゃったから嫌な予感はしてたけど

報奨・・・

やっぱり~ (-_-;
まぁ、別に基礎も要らないといえば要らないのだけども。



はー、とにかく疲れたけど、久々に「ダンジョンに行ったぞーー」って感じで充実感はあったな~。
・・・当分ソロで来るのは勘弁だけどねん(^-^;




猫のひとも、なんとか攻略できるといいけれど・・・。
陰ながら応援してます。




コメント
赤緑ヤですよね...近接だと瞬間2タゲになってFBお手玉されて近づくことすらきないTT
でも3人くらいでいくと、結構タゲが分散して、楽しいレベルまでなるんですよね~ときどき横からゴーストが飛んできますがw

よかったら今度、基礎探しに行きましょう~

Σ って、プロフィール欄変わってる! ←実はこれが本題
| メルヴィ #-
2007-10-03 11:05(Wed) [編集]

確かに、難しいダンジョンに挑戦するって事、減ってしまいましたね。
私もPTでダンジョンに行く事が多いので、大抵はスムーズに進んでしまいます。
何だか昔を想うと、寂しいような・・・嬉しいような、不思議な気分です。
| ケロちゅう #-
2007-10-03 21:01(Wed) [編集]

ガゴね、光ガゴDちゃんと攻略できたのー
応援ありがとうございます、うれしい(///
すごい死んで、ナオサポ回復している間ラクガキばかりしていて
今はそのラクガキをBlogにぺたぺた貼っている状態だったりします///

5階層はつらそう。。でもでもクリアおめでとぉ^^
ついつい剣士ショートのカラーに目がいっちゃいました
かわゆいんだもん。
| ミケ。 #-
2007-10-03 22:02(Wed) [編集]

おぉw プロフ絵が変わってる(*´ω`*)
俺にも絵心があれば。。(-ω-`;。)


今んトコ俺は・・たぶん10回くらい基礎狙いで潜ってますが・・
結果は・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちなみに、昨日コンビニで666円のお会計でしたw(´∀`*)

・・・666ゎ嬉しくねぇ。。(゚ω゚;)
| ふかきよ #-
2007-10-03 22:28(Wed) [編集]

>メルヴィ
うむー。
ほんと、ミルの威力下がってなければ乗り切れたかもーって場面が何度かあったよ。
3人くらいだと、確かに適度にスリルがあっていいかもね。
そういえば一緒に狩りしたことないような?


>ケロさん
ゲームって、強くなるほど味わえなくなる部分があるのは仕方がないですからね~。
始めたばかりの頃の私からしたら、今の私って想像もできなかっただろうなぁ(笑


>ミケさん
おめでとうですよー!
いやー、はらはらしながらブログ見てました(笑
私も、ナオ待ちしてる間にこの記事のSS編集したりしてました・・・(^-^;

この剣士ショートはちょっとお気に入りだったりします。
最近白がマイブームかも。


>ふかきよさん
よしひろさん画なんですよ~。
ちょっと大人っぽい勇吹で(^-^*

出る人は出るのに出ない人はとことん出ないみたいね・・・。
ES運あんまりないから、私も出ない人な予感。

666・・・オーメン!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-10-04 01:26(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/302-4c80355a
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。