えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

ブロガーの集い INルエリ
2007-09-28(Fri) 23:59
また風邪ひきました。
今度はこないだのとは違うウィルスらしく、腹にきましたよ・・・。
お陰で昨日は野菜ジュースしか口にできず、くたばってました(/_<。)


で、今日は昨日よりはマシだったんですが、常に熱っぽく頭痛がひどいかんじ。
薬で抑えてはみたものの、代わりに眠くてあきまへんわ。


でも・・・。


今日は楽しみにしてた、ブロガーの集いの日なのです。
年に数回しかない機会だし、折角キャラまで作ったし・・・と思い、おでこに冷えぴた、手元にポカリという臨戦態勢で参加してみました(笑


というわけで、そんな私的な裏事情もありつつ、今日のマビノギ話はブロガーの集いINルエリ。
ちょっと調子が悪いので、つらつら~と書いちゃいます。
多分他のブロガーさんが色々面白おかしく書いてくれるはずだしねっ。




前回の集い以降、ブロガーの知り合いも多少増えたお陰で、現地には見知った方々も結構いてちょっと安心。
中には声をかけてくれる方もいてうれしかったな。


そんな中、ぽえさんの挨拶と共に集いのはじまりです。

集いはじまり~

はじめに説明があったのだけど、なんでもビンゴのエントリー締め切りまであと30分しかないとかなんとか・・・!?
そういえば私、告知の説明とかゼンゼン見てなかったことに気づいて、あわててぽえさんのサイトを確認(笑
なんでも花火を使ったビンゴゲームがあるようなので、エントリーしときました。
・・・でも、あわててやったから、自分の数字がなんだったか覚えてないや・・・(^-^;


今回のブロガーの集いは、昼の部と夜の部に分かれて進行~。


昼の部は、

 Q1:ブログでのお名前とブログ名は何ですか?
 Q2:ブログを始めてどのぐらいになりますか?
 Q3:ブログの記事の主な内容は何ですか?
 Q4:【秘密の質問】(※当日まで秘密)
 Q5:最後に何か一言あればどうぞ。


という質問に対して、1昼あたり3名のブロガーが答えていくというものでした。
Q4では前回のブロガーの集いでもあった、「ごきげんよう」みたいにサイコロの目に応じた質問がだされました。


夜の部は、花火を打ち上げてその高さを競うというものでした。
この花火の数字を利用して、ビンゴゲームもあったわけなのだけど、何しろ私数字忘れちゃってて・・・(^-^;
結果がどうなのかさっぱり(死



1日目昼の部はちょっと様子見~と思い、私は出ず。
フレのクンクンさんが出てました。

クンクンさん~

キホと違ってかわいらしい姿ですな~(笑
なんでも100年ブログ頑張るんだそうですよ(ぇ
がんばってね!(ぇぇ



夜の部では一番乗りで花火を打ち上げてみたものの、びっみょーな高さに・・・(^-^;
しかも花火って、高すぎると視点を頑張って変えても折角のメッセージが見えないんですよね・・・(苦笑
どうせなら超低いとかのがよかったなぁ。



2日目に入り、今度の昼の部は私も参加してみました。

中にはちょいエロな人妻さんも居て、大人気っぷりを発揮してました。
さすがエロスの力は偉大だなぁ(笑

ちなみに人妻さんのブログ、禁止ワードにひっかかって会社からじゃ閲覧できない人が居たり・・・(笑
ウチの会社でも、以前「いちごみるく」なんて検索ワードでアレやコレを見て、怒られた人いたっけなぁ・・・。
うちも禁止ワードにされたら人妻さんとこが見れなくなるから困るー・・・。


っと、話が逸れました。
人妻さんの後は私の番でした。

呼ばれて壇上に上がるとですね、何故かぽえっとさんが座ったので

bloger2-3.jpg

私も座ってみました。

で、そのまま対談(笑
・・・よくわかんないけど、これはこれで和んだから、いっか??

Q5では、しっかり「ラーメンの美味しいお店教えて!」って言っておいたから、誰か教えてくれるといいなぁ~(笑

ちなみに、この途中でウィルスバスターの検索が起動して、マビノギ画面が最小化したのはヒミツ・・・(笑
内心超焦ったんだけど、誰も気づいていまい・・・ふふふ・・・(汗



その後も、おお~あのブログの人か!って人や、相互リンクしていただいている方々、神様(!?)などが登場し、あっという間に3時間が過ぎていきました。


・・・ほんとはね、SS載せて、ひとつひとつ紹介したかったんだけどね・・・
多分熱のせいだと思うんだ・・・


ゼンゼン撮れてなかった!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


うー、不覚・・・。
次回こそは気をつけよう・・・。


皆の紹介が終わり、花火大会の上位&ブービー賞と、MVP(印象に残ったブロガーさん)の表彰があって、集い終了~。

記念撮影

主催者の皆さん、思い出に残るイベントをありがとうございました~。



この後は、体調が良くなかったこともあったので、気になってた人にリンクしたいって声をかけて、ルエリのイベント参加ギルド「ソォイ」に加入申請して、おしまい。

bloger2-7.jpg

これでルエリでのイベントで寂しい思いしなくて済むかなぁ~。




コメント
ブロガー集いお疲れ様でした~

しかし舞台で座るとは・・・
いつぞや誰かが使っていたような~??

ん~だれだっけなぁ・・・だれだっけなぁ・・・

| クンクン #-
2007-09-29 16:18(Sat) [編集]

昨晩はお疲れ様でした!

長らくこちらもブログを拝見させていただいていたので、リンクの申し出ありがとうございました!これで心置きなくカウンターリンクが貼れますw

なかなかイベントには参加しない人ですが、相方ともども今後ともよろしくお願いします。
| 唐紅 #6mhiDe5.
2007-09-29 19:49(Sat) [編集]

ほんとあっという間の3時間でしたね~~
でもそんなに体調よくなかったなんて・・><
お大事にね
| メイハー #-
2007-09-29 22:17(Sat) [編集]

>クンクンさん
別にまねしたわけじゃないんだけど(^-^;
たまたまね~。


>唐紅さん
おつでした~。

いつ言おう~とずっと思っていたので、直接言えてよかったです。
カウンターありです^^

私もそこまで参加する方ではないのですが、またお会いできるといいですね。


>メイハーさん
おつでした。
なんか早かったですよねー。

体調はおかげさまでだいぶよくなりましたよん。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-09-30 01:04(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/297-86158c39
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

