えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

シャイニング
2007-09-21(Fri) 23:43
吉田秋生さんの「イブの眠り」を読みました。
これでこのシリーズ(なのかな?)は全部読んだことになるのかな。
どれも一気に読めちゃう面白さだったー。

でも個人的には、やっぱりバナナフィッシュとその番外編が一番良かったなぁ。
あれは泣けた・・・。

これで借りてた漫画は全部読んだので、もう1個借りてる時代ものの居眠り磐音を読まなくては!
・・・誰ですか年齢詐称とかゆったひとは!




さて後半はマビノギ話。



今日はATフィールド・・・じゃなくてマジックシールドのことでも~。
(ちょっと出かけたのでこれしかしてないともいう・・・)

大手攻略サイトさんなんかでとっくに紹介されてるだろうから、うちはぱぱーっと。


まずスキルの覚え方は、イカダに乗ってマジックシールド使ってるゴブリンに、各シールドに応じた攻撃を当てるとキーワードがもらえるので、そのキーワードでコールの酋長さんと話せば覚えられます。

イカダはスイトゥー川の最上流の船着場みたいなとこにいるNPCに、薪渡せば作ってもらえまっせ。
ひとりだと多分超きついので、PTがオススメね!


シールドの色と当てる攻撃の対応は

 緑・・・弓
 白・・・氷魔法
 青・・・雷魔法
 赤・・・火魔法

です~。
白が雷で青が氷のほうがなんかしっくりくる気がするなぁ?



酋長さんから教えてもらえるマジックシールドは、ナチュラルシールド。

ナチュラルシールド

弓攻撃から護ってくれます。


その他のマジックシールドを覚えるには、まずコール村周辺で遺物を見つけます。

私は、大体このあたりでLロッドもってうろうろしてました。

このへん


Lロッドで宝箱を見つけることができたら、中から遺物が出てくるので

遺物


それをコールの鑑定人の兄ちゃんに見せて、鑑定&復元してもらうと、

ボイド


たまに水晶をゲットすることができます。

水晶


これを持ってまた酋長さんに話し掛けると、各水晶に応じたマジックシールドを覚えることができるというわけです。

なので、ナチュラル以外の3種類のシールド覚えたいなら、3色の水晶を見つけないとダメってこと。
・・・運が悪いとなかなかゲットできないから、ちょとメンドイかも~(^-^;
遺物の復元シッパイすることもあるしムキー!

・・・・・・これだけ書いといてなんだけど、水晶は素直に露店で買うのが利口だと思う(笑


ちなみに要らない遺物や余分な水晶は、鑑定人の兄ちゃんに渡すと地味~に探検経験値が稼げます。



4種類~


各スキルを覚えるために必要なAPは

白(氷)・・・1
青(雷)・・・2
赤(火)・・・3

だったけど、もしかしたら1こ覚えるごとに1ずつ増えるのかも?
ま、詳しいことはよくわかんないのでどっかで調べてくだせえ!(ぉ

あと、1こ覚えるごとにマナが+1されます。
地味すぎ(^-^;


使うとこんなかんじ。

アイスマジックシールド

ライトニングマジックシールド

ファイアマジックシールド


なかなか綺麗だけど、ポーズ明らかにヘンなので、皆で並んでやったり、手におかしなものもたせると笑えるかも!
どうせならクロノトリガーの「シャイニング」て魔法使うときみたいなポーズがよかった・・・(ぇ



しっかし、まだ詳細がよくわからないものの、純魔でも無い限り、これ覚える価値あんまりないのかなぁ。
ま、私はとりあえずトットケーて勢いでとっちゃったんだけど(笑




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/290-3784a8be
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

