えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

継続は力なり
2007-09-07(Fri) 23:56
昨日は台風のせい(というか低気圧のせい)で頭が痛くってですね、頭痛薬を飲んだらちょー眠くなって、夜の9時にはちょー眠くなったんでそのまま寝ちまいました・・・(^-^;
健康的だけど損した気分。

その台風だけど、多摩川のあたりにお住まいの方とか、被害があった地域の方は大丈夫だったですか?
って大丈夫じゃなかったらこんなブログなんか見ちゃいないと思うけども;;

私の住んでるあたりは、電車が少し遅れたくらいで、後はなーんも起こりませんでした。
どうせなら電車半日止まるとかなってくれれば・・・なんて思っちゃった・・・。
もしそんなことになってたら、鉄道会社の人は大変だったんだろうけど(^-^;



さて後半はマビノギ話。



・・・の前に、FC2を使ってる方、新しくコミュニティ機能がついたの知ってます?
詳しくはブライサードさんのとこに載ってるので、興味ある方は参加してみてはいかが。



今日は、久しくまともに狩りしてない気がしたので、行ったことのないDへ行ってみることにしました。

白羽の矢が立ったのは、メイズ通常D。
パーツは行ったことあるくせに通常は行ったことなかったのです。

パーツDがどえらい難易度高いので、通常も他より難しいと勝手に思っていた私。
ギルメンに「大したことないよー」と言われたので、調子に乗ってソロで挑んでみました。

メイズ通常

そしたらどういうわけか、本当に何事もなく進めるじゃないですか。
ゾンビ3匹とかどうすんのよー!って思ってたけど、弓でぷすぷすやってればなんとかなるし。
弓なら楽チンなところだったのねー。


で、さくっとボスです。

石ガゴ

適当にFBカウンタとかマグとかでちくちくと。


お土産もげっと。

ガゴ靴

もう1個靴持ってるから、近いうちに誰か誘って行ってみようかな。


メイズ通常、割と短めですぐ終わるし、へっぽこ勇吹でも無傷でクリアできる難易度だし、経験値もそこそこ美味しいし、キア上が無いときに経験値欲しいときには周回するといいかも?




メイズを何周かした後は、おとといの平和楽譜のリベンジに挑みました・・・。


まず、何が悪かったのか考えてみた。

 ・バルターさんの楽譜だった
 ・楽譜作成中に楽器じゃなくて武器もってた

全く何の根拠もないけれど、上記2点が悪かったのではないかと推測。


というわけで、今日はエフィーさんの楽譜で挑むことに。

そういえば、おとといは楽譜28Gだったけど、今日は30Gだった。
てことは、おととい(水曜)が物が安い日だったのかーと今になって知りましたよ・・・(^-^:



では、楽器もちゃんと装備して、念をこめ、いざ作成!!

頼むぜエフィー!











・・・。


かすってる気もするけどちっがぁーう!><;
つーかこれで、平和音楽以外の作れる魔法楽譜は全種類作ったよ!!


こうなってくるとムキになるのが私の悪い癖。
意地になって楽譜を作り続けます・・・。
あぁおとといの二の舞・・・


と思っていたら、プレドラ出現の情報をゲット。
気分転換も兼ねて参戦。


帰り道は大陸移動したので、再度移動できるまでバルターさんの楽譜でまた平和楽譜作り。




しかし一体いつになったらできるんでしょかね・・・。




そろそろ、いちいちSS撮るのにも疲れたよパトラッシュ・・・。




?


作成後に勝手に開いちゃう楽譜、すぐ消さないといいSS撮れないし・・・






・・・って、アレ?






なぬ!




ぬあああぁあぁぁ




SS失敗してるときに限って平和楽譜できたあぁ><



うう、まぁ、いっか・・・曲がりなりにも目標達成したわけだし・・・。

ちなみに書いた楽譜の総数は、多分850枚くらい。
私ってば何やってんだろ・・・(笑



でも、なんだかんだで妙な達成感があったので、思わず演奏してみちゃったり。
こういうことしてっから、すぐ楽譜の耐久がなくなるのだけど。

わーい

凶暴化してるけどちゃんと平和楽譜だー。
あぁつかれた&良かった・・・。






そうそう、楽譜買うついでにバルターさんのお店を覗いてると、こんなの売ってました。

鼻めがね

フレームが黒っぽくて、眉毛とヒゲが緑!
これはメガネも色待ちしてみると面白いかも?




コメント
850枚ですか・・・
気が遠くなりそうな枚数です(^^;
| メイハー #-
2007-09-08 21:09(Sat) [編集]

いあー、我ながら暇だなーって思いました・・・(笑
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-09-09 05:46(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/277-ba02fa6b
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

