えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

吟遊詩人
2007-09-04(Tue) 23:51
今日帰りの電車で携帯のゲームで遊んでたら、一駅乗り過ごしちゃたんですよ。
で、降りた駅はちょうどお気に入りのラーメン屋「いち」があるところだったので、ついでに行ってきました。

いつも「梅じそ塩らぅめん」を頼むのだけど、今日は初めてつけ麺を頼んでみました。

感想は~・・・簡潔にいうと、普通のラーメンのほうが美味しい(笑
なんていうか、つけ麺のスープにしてはちょと薄いというか・・・パンチに欠けるのかなぁ。
麺もスープもそれぞれなら美味しいんだけど、つけ麺としての美味しさに欠ける感じ。
普通のラーメンだと熱くて食べれない~って猫舌さんにはいいのかも。

ま、次回以降つけ麺を頼むことはないでしょう。



さて後半はマビノギ話。



今日はですね、なんとなくネットでマビ関連のページ見てたら、吟遊詩人に50の質問というものを見つけたので、やってみました。


【1】ID(キャラ名)と性別を教えてください。
 勇吹 メス

【2】サーバーはどこですか?
 キホール

【3】主な活動チャンネルはどこですか?
 うーん。決まってないけどなんとなく4と5が好き。

【4】接続時間帯を教えてください。
 平日は大体19:00~25:00のどこか。

【5】持っている楽器の種類を教えてください。
 氷の笛以外、空き瓶も含め全て。

【6】愛用楽器は何ですか?
 愛用というか、見た目がお気に入りなのは赤いウクレレ。

【7】楽器に名前はつけてますか?つけてたら是非教えてください♪
 つけてないです。

【8】どの楽器の音色が一番好きですか?
 リュート。

【9】楽器はいくつ持ち歩いていますか?
 ペット入りのも含めるのかしら。
 フルート*2 ドリン*3 ウクレレ*2 リュート シャル ロンカ ホイッスル だから・・・
 11個?

【10】楽器の修理はいつも誰に頼みますか?
 特に決めてないけど、エフィーに頼むこと多い。
 修練用の使い潰しのは、バルターおじさん。

【11】改造したことはありますか?ある人は回数と項目を教えてください。
 あります。2回くらい耐久が増えるやつ。

【12】楽器を武器として使ったことはありますか?
 あります。楽器のみPTとか!

【13】今使っている楽器が使えなくなったらどうしますか?(耐久0とか)
 買い換える。

【14】演奏ランクを教えてください。
 3です。

【15】演奏しようと思ったきっかけは?
 マビノギに初めてINして、魔法音楽を奏でてきらきら光ってる人を見て「うわーあれいいなぁ」て思ったこと。

【16】昇級可能になったらすぐ昇級しますか?それともパーフェクトまで粘りますか?
 とっとと上げます。

【17】いつもどこで演奏していますか?
 合奏なんかはダンバのユニコーンのところ。
 一人のときは・・・テントの中?

【18】合奏したことはありますか?
 近ごろはソロより合奏ばかり。

【19】よく演奏する曲は何ですか?
 暁の車

【20】演奏していて良かったことはありますか?
 やっぱり、演奏していたからこそ知り合えた人がたくさんいることかな。

【21】演奏で気をつけていることはありますか?
 不快にさせる演奏はしない。

【22】1音の楽譜や休符のみの楽譜で昇級することをどう思いますか?
 とっても気に食わない(笑
 でもまぁ、効率を考えればそれが早いし、バグってわけでもないのだからダメとは言えない。

【23】自分が演奏している時に他の人が演奏を始めたらどう思いますか?
 演奏マナー悪いなぁって思う。
 でも、途中から来たりすると演奏してるのがわからないから、そのせいかもしれないので、あからさまに言ったりはしない。

【24】作曲ランクを教えてください。
 7~

【25】作曲しようと思ったきっかけは?
 好きな曲を好きなように演奏したかったから。

【26】お勧めの作曲ツールを教えてください。
 まきまびしーく

【27】今まで作った楽譜の中で、一番満足している曲を教えてください。
 ん~・・・ひぐらしのなく頃にの「you」か、クロノクロスの「時の傷痕」かなぁ。
 なんとなく、私の中の旋律が表せた気がする。

【28】オリジナル曲は作りますか?
 ごくたま~~に。

【29】楽譜はいつもどのくらい持ち歩いていますか?
 9こ

【30】今までの最大楽譜所持数を教えてください。
 演奏会のときは、ペットも一杯だったりするので・・・
 20個近くかなぁ。

【31】楽譜は弾き終わるまで使いますか?それとも途中で処分しますか?
 魔法音楽は耐久0まで使います。他は何か理由が無い限りポイ。

【32】音楽知識ランクを教えてください。
 6~

【33】音楽知識をGETするとき、本はアイラにもらいましたか?買いましたか?
 当時買うお金なかったし、貰いました。

【34】演奏会を開いたことはありますか?
 ついこの前やりました!

【35】演奏会に参加したことは?
 いつもしてます!

【36】その他音楽系イベントに参加したことはありますか?あったら詳細も教えてください。
 その他・・・特にないです。

【37】ギルドに入るなら音楽系?
 というわけでもないけれど、一緒に音楽できる人がいるギルドがいいです。

【38】マスシールブレイカーを狙っていた人挙手!!
 何か時代の変化を感じる(笑

【39】楽器演奏以外で力を入れているスキルがあれば教えてください。
 今は弓関係かな。

【40】その理由は?
 DEX上がると演奏成功率も上がるって言われてるから。

【41】今後実装して欲しい音楽系スキルは?
 魔法音楽の種類が増えるといいなぁ。この際効果はなんでもいいから(笑

【42】今後実装して欲しい楽器は?
 ヴァイオリン ベル

【43】あなたの考える演奏マナーを教えてください。
 人を不快にさせる演奏はしないこと。
 街中で、BGMのボリュームが変化する無音楽譜やってたり、明らかに間違ったまま演奏したり・・・。

【44】尊敬する吟遊詩人さんはいますか?
 尊敬というと何か違うなぁ。
 すごいなぁって思う人はたーっくさん。

【45】演奏中にヒヨコが赤キツネに襲われ始めました。どうしますか?
 助ける(笑

【46】移動中間違えて木をクリックし、楽器で殴ってしまいました。その時の気分は?
 気分?
 うーん?
 無心?(笑
 
【47】音楽系のタイトルがあるとすれば、どんなのがいいですか?
 「合奏好き」 効果は合奏時演奏成功率が上がる

【48】現在の悩みを教えてください。
 耳の調子が良くなくてヘッドフォンあまりしない方がいいこと。

【49】今後の目標を教えてください。
 演奏マスター!

【50】お疲れ様でした。感想をどうぞ。
 この質問が作られたのは2005年。
 私がマビを始める1年も前のことみたいです。
 その頃から、楽師のハートは脈々と今に受け継がれてるんだなーって思うと、たかがゲームだけど、なんだかすごいや。




コメント
梅じそ塩らぅめん、超んまそうですね!!
私も食べたい・・・

私もMML作りたい!と思って最近まきまびをDLしてみたのですけど、まだ慣れてないからなのか難しい・・・
MML自作する人ってすごいなー、と改めて実感したのでした。
いつか演奏会とか出てみたいなぁ
| ハヅキアンジ #bBmFigmc
2007-09-05 07:34(Wed) [編集]

27番の質問
番長の、みさおの曲はデキがめちゃよかったとおもうどぉー  あれは 満足してなかったのか Orz
| 執事~召使い #-
2007-09-05 09:17(Wed) [編集]

>ハヅキアンジさん
あれは私的にかなりお気に入りならーめんなんですよー。
場所がマイナー(東武練馬)なせいか、あまり混んでないし。

MMLは慣れるまで面倒ですよね(^-^;
でもまきまびは、視覚的にMMLをとらえることができるし、めんどくさい部分は機能としてついてるので、優秀なツールですよね。
いつかハヅキさんが演奏会に出ることがあれば、ぜひとも聞きに行きますね(^-^


>執事て;
みさおなぁ、30分くらいで作ったやつだし、曲もそこまで気に入ってるわけじゃないので、ランク外(笑
出来はいいって評判なんだけどね。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-09-06 11:05(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/274-069d76ca
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

