えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

めざせポケモンマスター
2007-07-29(Sun) 23:13
今日はカミナリがやばかったですよ!
今までにないくらい派手にゴロゴロピッカーンみたいな。
PCの電源が逝っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました(^-^;


そして、今日はテレビ番組が選挙一色でした・・・。
基本的にテレビつけっぱでちら見しながらマビノギしてるので、あんまりいいのがやってないとイヤンなかんじ。
関心がないわけじゃないけど、どこもかしこもぜーんぶ選挙なのもどうかと思いました(^-^;




さて後半はマビノギ話。



今日はなんとなくラビへ行ってみたら、一部屋目で下の通行証をゲット。
レンジのストロング埋めにちょうどいいので、早速行ってみました。


修練したい時に限って、スイッチ1発で開いちゃうなんてことよくありません?


ところがどっこい今日は勘が冴え渡って、4スイッチ叩くことができた部屋が多数。
ラビ下の敵は害篭手の付け外しではほぼ修練になるので、お陰で進みまくり~。

道中の宝箱部屋の鍵もたくさんゲットできたのだけど、

えー

最後の1個まで当たり出ず・・・(笑
まぁ、鍵あったからいいけどさ。

ちなみに「楽な」ESでした。
しょぼーん。



このラビ下の報奨でラビ上2の通行証をゲットしたので、高千穂さんを誘って行ってみました。

最初は快調だったのだけど、なんだかある地点を境にカオスちっくに(笑
2人とも、若干ぼろぼろになりつつもボス到着。

真っ赤

疲れてきてたこともあって、適当にど真ん中でミルミル。
でもここって、なんだかそれが正攻法な感じ?

IS2P

おみやげもゲット。

無事買い手もついたし、死にまくったけどなんだか楽しかったし、よかったよかった(^-^*



その後も、プレドラ参戦したりしつつ、センマイのクマさんを虐殺してレンジのストロング埋め。

クマー

大人なヒグマ以外は、マグナム1発で沈むので、なかなか快調。


このセンマイのクレーター?の真ん中に、人型が立ってるのを見つけましたよ。

?

あの人型って、一体どんな意味が?
ダンバの南の方にも立ってるよね・・・。
案山子ってわけじゃないし・・・謎だ。
NPCの誰かから話聞けたりするのかな。


しばらくクマさんで修練してたのだけど、1匹ずつ片付けるのが段々かったるく・・・(笑
だって革でないしー><

そこで、場所をロンガトパーズ矢遺跡へ移動し、一人PT全員フィニを利用して

ミル→レンジでフィニ

で数稼ぎ。
ロンガトパーズの敵も害篭手でほぼストロングなので、怒涛の勢いでレンジ修練が進みます。
最初からそうすればよかったとかいう突っ込みは禁止。


2周ほどして、遂に!


レンジマスター

終わったー!

2個目のマスタータイトルです。
\(^▽^)/ワーイ

わーい

このタイトル、効果はそんなに好みじゃないのだけど、やっぱりマスターってのはうれしいもんだ。


しっかし、「そのうち埋まるさ」ていうスタンスだと、数多いのはいつになるかわかんないね(笑
マスタータイトル取るなら、その気で取り掛からないとだなー。




コメント
おめでとうございマース!
実は私もレンジマスターまで@150匹くらいなのです。
なんだか先を越された感じがしたりしなかったり(^^
| メイハー #-
2007-07-30 19:29(Mon) [編集]

ありがとうです~。

おおーあとちょっとじゃないですか。
今日あたりで終わっちゃうかもかも?

残り1000くらいを一気にやっちゃったからなー。
ロンガはうまかった。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-07-30 22:33(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/237-1e091e15
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

