FC2ブログ
えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
お久しぶりね
2007-07-20(Fri) 23:25
なんだか、他のブログさんを見ていると、頭痛が~><って人が妙に多いです。
思うに、台風がどっかいって、気圧が急に変化したせいで頭痛いのではないかなーなんて・・・。

かくいう私も頭痛い上に気分も悪いわけなんですが。。
今日は黒豚食べに行く予定だったけど、食欲なくってキャンセルしちゃった(/_<。)


明日も予定あるから、今度こそ元気に飲み会!



さて後半はマビノギ話。



ログインすると、ムーンゲートがケオ島行き。
そういえば近ごろまともに狩りしてないなーと思い、なんとなくセイレーンDへ行ってきました。


セイレーンといえば、この中ボス?みたいなネコ。

くつがきになる

履いてるくつはなんだろ?
服はライディングスーツっぽいけど・・・。
靴には見覚えがあまりないなぁ。

それにしても・・・この死んでも無表情なのどうにかしたらいいのに(^-^;



・・・で、まぁ、他のSSバッチリ撮り損ねてたりするんですが・・・(笑


私的に、セイレーンは2Fだけが鬼門だということがわかりました。
なーんか他はなんてことないのに、2Fでばかり死ぬんですよねー。
何故だろう・・・?

2F以外はそこそこ順調にセイレーンの居るとこまで到着したので、装備とタイトルを完全クリ特化へ。

クリ特化

お、クリ100%越えましたね。
これは期待できそう!


初めて来たときはセイレーン対策が全くできてなくてボロボロになったもんだけど、今は対処できるようになりましたよ!

順調にスマ入れられたお陰で

ネコ仮面

獲ったどーーー!(違
・・・っていってもこの仮面いらないから精霊のえさ行きなんだけどさー(笑
でも、初めて剥げたからちょっとウレシイ。


仮面も無事剥いだし、残るは素顔のセイレーンです。


へっへっへ、今の私にとって、仮面が剥げたセイレーンなんかメじゃありませんよ!


・・・って


うへ

人格変わってる・・・・・・!?
お口が悪ぅございます・・・。

おしおきをしないとね・・・。



というわけで、


インプ~

報奨はコレでした。
ついでに濃霧も出て、なんだか当たりなかんじ。



ところで、インプESってキホでは大体20万前後するんですがね。


今回このES、


白いドレス

これに化けました(笑

いや~20万くらいで売ってたもんだからついつい。
他のブログさん見ててイイナーって思ってたんだよね。


ただ・・・勇吹の誕生日は金曜だから・・・1週間はインベを圧迫・・・(笑
ペットに入るだけまだましかぁ。




セイレーンの後は、昨日作ったMMLを手直ししたものの合奏テストをして、ギルメンにキア上へ送ってもらいました、


キア上~

幸先いい~。

以前に比べてさっぱり革が出なくなった感じのするキア上だけど、一応最高級1個と高級2個が出たことはでました。
経験値も多いから、やっぱり総合的には美味しいDなのよね。


久々にキア上来たら、結構弓一撃で倒せる敵がいてびっくり。
もうちょっと強くなれば、もっとサクサク進めそうだ。

いい調子でボスまで撃破したけれど、何も出ず・・・。
セイレーンで今日の運はおしまいかー(笑


ぼすぼす

この「ゴゴゴゴゴ・・・」てどんな意味があるのかいつも謎。




コメント
(=_=)・・・
クリ100%以上ってなんじゃそらぁw

ギルマスのコバさんが台風以外の原因で頭痛になっとるのもわかるような・・・
| クンクン #-
2007-07-21 10:44(Sat) [編集]

クリ100%越えすげー;
自分なんか常に20%前後orz
にしてもいいですなー、セイレーンD
ワイもいっぺん行ってみたいわーw
イッタラシニマスガ(ぁ
| リゼル #4WaLmiWQ
2007-07-22 01:34(Sun) [編集]

>クンクンさん
まぁ、クリ特化改造短剣とラノコンタイトルと全身クリティカルエンチャだし。

本人には「歳のせいだよ」と言われましたが;;


>リゼルさん
タイトルとエンチャで随分変わりますからねー。
普段はこんなにいきません・・・(^-^;

セイレーンは、位置取りとネズミ対策さえなんとかできたら、案外いけるかもしれないですよ?
キア上などぼちぼち行けるようになってきたら、腕試ししてみてはいかが。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-07-22 05:13(Sun) [編集]

100%すごい~
そしてセイレーンの仮面(ねこ)はがしおめでとうです(^^

セイレーンDはネズミよりフライングソードの混合がいやらしいです・・・弓使えばいいんですけどネ~~
| メイハー #-
2007-07-22 15:13(Sun) [編集]

>メイハーさん
ありです~^^

あー、混合かぁ。。
弓始める前は、FBで適当にやってたけれど・・・確かに位置によってはいやらしいですね;
ペットドアの外においてひきつけさせるのがいいのかな。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-07-23 03:10(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/227-76b3d80b
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH