えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

未来への集い
2007-06-29(Fri) 23:28
久々に美容院いってきましたー。
なんだかんだでタイミングを逃して、随分行ってなかった・・・。
お陰でかなり重たくなってた(^-^;

切ったお陰でサッパリ~。
長さはあんまり変わってないんだけどねん。




さて後半はマビノギ話。



さあ!

さあさあ!!


今日はブロガーの集いイベントの日ですよ~。
マリーに維吹というキャラを作っておいたので、私も行ってきました!

でも、多分どこのブログさんも素敵なSSとともに紹介するイベントだと思うので、うちは淡白に簡単にレポします(笑



始まる少し前から待機してたけど、なんだかブログ巡ってるとよく見かけるお名前の方ばかりが・・・。
サーバーも違うし、何気に私小心者なのでその輪に加わることはできず(^-^:


でも、ふと見ると、私がブログをはじめた頃からリンクさせて頂いている、「だって初心者だもん」のメイハーさんが!

メイハーさん

生メイハーさんですよー!
ブログのコメントでちょくちょく会話もしていたから、なんだか気軽に話せて嬉しかった! (^O^)v



そんなこんなしているうちに、主催者であるぽえっとさんの挨拶がはじまり、イベント開始です。

ブロガーの集い


どんなことするのかな?と思っていたら、第1部は自分のブログについてのQ&A方式による自己紹介でした。

キホの演奏会のように、やりたい人が右側に並ぶのですが、私はここでもちょっと気後れ(笑

でも・・・

ずらり

さすがブロガーというかなんというか。
皆さん積極的!

Q&Aの中には、「ごきげんよう」みたいに、サイコロをふって質問が決まるものもあったのだけど、そのときも


ぽえさん 「ブログで拘ってること 略して、こだばな~」

観客 「「「「こだばな~!!!」」」」


みたいにノリもばっちり(笑


でも、予想以上の人の多さに、全員分紹介する時間がなく・・・残念ながら半分以上の人は時間切れで紹介できませんでした。
残念~。


その後は小休憩をはさんで、第2部の限定10名の挑戦者によるミニゲームが行われました。
内容は、主催者がPTチャットで言うキーワードに関するヒントを挑戦者が観客に伝え、観客にキーワードを導き出してもらう、というもの。
連想ゲームとかジェスチャーゲームみたいなかんじですな。


さきほどの自己紹介で腰がひけてた私ですが、今度はちょっと参加してみましたよ!
せっかくマリーまできたんだしねー。

でも・・・結果は惨敗 |дT)o(笑
トレボーとトレイシーを勘違いするとは・・・不覚!!“o(><)o”
でも、面白かったー!

メイハーさんもチャレンジしてたけど、やっぱ難しいよね~!
「正式名称じゃないとだめ」とか審査も厳しかったし(笑

あ、挑戦者側でも答える側でも必死でSS撮る余裕なかったから、SSはなしです(^-^;


10名の挑戦が終わり、同点数によりMVPが3名いらっしゃいました!
うちからもリンクさせて頂いている、Dream Knight'sの椿屋さんがその中の1人に選ばれてました⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そして・・・特別賞として、観客の中で一番多く答えを導き出せた人に、なんと私が選ばれちゃいましたよ!

MVP

粗品もらっちゃいました。
いやー必死こいて答えた甲斐があったなぁ(*^.^*)

・・・でも、すごいのは私ではなく、あのログの速さの中から誰が答えたかをチェックしていた運営者側の方だと思うのだけども(^-^;



そして、記念撮影(≧∇ノ■ゝパシャッ

記念

すごい数ですよねー。
これだけの人がブログを書いたり見たりしてるんだもんなあ。
うちも頑張らなきゃ・・・とは思うものの、のんびりがモットーだからやっぱりマイペースかな(笑


これにてイベントは終了となり、あとは雑談会みたいなかんじに。

ここでもやっぱりなんだか気後れしちゃった私ですが、思い切って「さくらパレット」の深桜さんに近づいてみると・・・

なんと!

深桜コスをプレゼントしてくれました!w(゜o゜)w

深桜戦隊

お陰で深桜戦隊の一員に!
かわいい~。

なんでも、この前私が書いた「マリーで初心者服なのが恥ずかしい~」って記事を読んでいてくれたらしく、元々は私のためにって用意してくれたんだって。

なんていうかね、

マジ、素で嬉しいから!O(≧▽≦)O

深桜さんありがとう!!
これでマリーに居ても恥ずかしくないカッコになった!


これがきっかけで、側に居たあんなブログやこんなブログの管理人さんに、問答無用でリンクしちゃうぞ宣言もできました(笑
後でリンク祭りだ~。


それから、最後にもう一つ嬉しかったのは・・・MMN24の管理人さんに会えたこと!

MMN24さんのお陰で知ることができたブログさん一杯あるし、私のブログを見にきてくれる人も増えたのです。
その管理人さんに会えてなんだか感動!

思っていた通りの方って印象で、なんとなーくSSも勝手に載せちゃ悪いかなって思ったので、SS撮ったけど載せないです。
秘蔵の一枚に・・・('-'*)フフフ…




演奏会以外のユーザーイベントって実は初めての参加で、しかも他サーバー進出も初だったけど、思ったより楽しかった。
でも持ち前の気弱精神のせいで、なかなか話しかけられなかったのが残念だったなぁ(^-^;

また9月にあるらしいから、その時も参加できるといいな。






コメント
深桜さんセットいいなーv-20
あと正解率トップおめでとうでした(^^

9月の第2回とか他のイベントでもお会いできたらいいですねe-397
| メイハー #-
2007-06-30 02:57(Sat) [編集]

早速のご訪問ありがとうございます。
本来ならばコチラからお伺いするべきだったのにすいません(汗
早速、今日の更新時に追加させていただきますね。

しかし、こうやってサーバーを超えた交流が出来る機会というのは非常に面白いものですねぇ。
読むだけ読んで楽しんでたブログの書き手の方と話せて、本当に楽しかったです。

サーバーは違いますが、これからもどうぞよろしくです^^
| よしひろ #e8dqewdg
2007-06-30 07:30(Sat) [編集]

|д゚)ちょっとおじゃましますよ
昨晩はどうもお疲れ様で御座いました~
演奏係やってた者です。
 正解率トップおめでとうございましたー。楽しんでもらえたようでなによりです。です。

見覚えのあるお名前だと思っていたら、こちらの書き手さんだったのですね~。ちょくちょく拝見させてもらっております。
更新楽しみにしていますねー。

では失礼します。
| イサリ(括理) #GDMnerkk
2007-06-30 20:52(Sat) [編集]

>メイハーさん
おつでした!&ありです(笑
お話できてうれしかったすよー。

9月はどこでしたっけね・・・集いがあるごとに各鯖にキャラ作ることになりそうな・・・?


>よしひろさん
お疲れ様です!
有言実行させていただきました!(笑
そして相互リンクありがとうです。

なんだか、普段文章しか見てない方々がしゃべってるのが、面白く、そしてフシギな感じでしたね。
これからもどうぞよろしくお願いします!


>イサリさん
おおう、いらっしゃいませ&おつかれさまです!
場面に応じて演奏するの、すごく大変だろうなぁって感心してました。

なんと、読んでいただいていたとは。
ありがとうございます~(^-^
リンクフリーとのことですので、リンクはっちゃいます!
これからもよろしくお願いします。
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-07-01 01:21(Sun) [編集]

イベントではお疲れ様でしたΣd
あとリンク&ご紹介ありがとうございますヨ~ヽ(´Д`)ノ

当日はヒントDEピントで正解率トップということで
つまりもうなんていうかマビノギ博士号を取得も同然であり、
同じく表彰のお三方も含めてパッとしないフツーな成績だった自分にはまぶしすぎました…!目がー、目がー!(何
くそうやっぱり0点で逝くべきだったのか!w
…え?4点?ムリスマキー(断定)。
| コカ #-
2007-07-01 15:38(Sun) [編集]

>コカさん
おつかれですー!

博士号!?
えっと、私トレイシーとトレボーを間違えたくらいなんで、言うとするならやっぱりこれかなって。

THE た ま た ま

いやぁ偶然って恐ろしいですねー。

ところでスマキといえばっていうか全然関係ないような気もするんですが、クーポン雑誌のホットペッパーの下のほうに、なんか箸巻が色々載ってたんですよ。
それを見て、何故かコカさんの簀巻が頭の中に走馬灯のように・・・!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-07-01 16:29(Sun) [編集]

こんばんわ、ぽえってぃです。
先日はわざわざキホールからブロガーの集いにお越しくださいましてありがとうございました。
また、レポートまで書いてくださいましてありがとうございます。
こちらでも、レポートを書かせていただきましたので一度お暇な時にご覧ください。
また、こちらから、トラックバックをさせていただきました。
あと、第1部の交流会では見積もりが甘くで全ての方が宣伝していただくことができ無かったので、今後検討して改善していきたいと思っています。
ヒントdeピントではMVPおめでとうございます。
直観力とタイプの早さには感服いたしました。
では今後とも、よろしくお願いいたします。
| ぽえってぃ #xm365dvo
2007-07-07 00:39(Sat) [編集]

>ぽえさん
いえいえそんな、お礼を言われるようなことでは(^-^;
お金払ってるわけでもないし、私が純粋に楽しめたわけだから、こちらこそありがとうでしたー。
早速ぽえさんとこのレポも観にいきまっす!

予想以上に人が集まったみたいで、イベント的には嬉しい悲鳴ってやつですよね。
なんていうかやっぱブロガーって積極的だ(笑

MVPは、そんなに答えてたつもりなかったので、びっくりしました~。
頑張った甲斐がありました(笑
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-07-07 02:01(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/199-da5c7fa8
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>>【イベントれぽ】第1回 ブロガーの集い from ぽえっとの葉っぱたち
先日、私が主催した『第1回 ブロガーの集い』へ多くの方にご参加いただきまして 誠にありがとうございました。 少しおそくなりましたが、レポートを書きましたのでご覧下さい。 [案内はコチラ]
Tracked on 2007-07-07 00:37(Sat)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

