えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LoVM チャレンジ
2016-05-29(Sun) 23:59
遅ればせながら、「ズートピア」を観てきました。
あまりピクサーやディズニー系の映画を観に行くことがないのですが、なんだかとても評判がよくて、気になっていたのです。

ストーリーは明快でいて飽きさせることなく進み、どのキャラクターにも魅力があり、さすがディズニーといった感じで面白かったです。
声優が本職声優さんじゃないのも、殆ど気になりませんでしたね。
アメリカの国内事情を色々と皮肉っているとか、某キャラは○○だとか、そういう前情報があったので、そういうところにも着目できて、より楽しめました。
BDが出たら買ってもいいなぁ。


さて後半はFF14話。


アプデ前で暇気味なので、やり残しているコンテンツを消化しています。

それで、ずーーーーっとやろうやろうと思って放置していた、ロード・オブ・ヴァーミニオン(略称:LoVM)に手をつけました。


LoVM、発想はすごくいいと思うんですが、操作性に難があるのにチュートリアルがよくわからないのと、そもそも難しいので、あんまりやってるひとが居ないんですよね。
(少なくとも私の周りには全くいないw)
普段マウスキーボード操作の人は比較的マシだと思いますが、コントローラーの人は思うように動かせなくてぐぬぬってなる気がします。

私はというと、以下のようにコントローラーとマウスのハイブリッド操作です。
(コントローラーのみでやろうとするとだいぶ厳しい気がします)

コントローラー(XboxE)で操作
・視野切り替え
・カーソル移動(左スティック・RB+左スティック)
・ミニオン範囲選択(Yボタン)
・移動先指定(Bボタン)

マウスで操作
・ゲート選択
・ミニオン召喚・帰還
・ミニオン単体選択
・スキル発動

私はこの操作で安定するまでけっこうかかりました。
慣れるまでやって、やりやすいようにやるしかないですねw


大会は開催されていない期間だったし、練習のために「チャレンジ」をこなすことにしました。

LoVM

全部で24あります。

最初の方はテキトーにやってもクリアできると思いますが、ギミックを的確にこなさないと全滅したり、相性のいいミニオンをださないとクリアできなかったりと、徐々に難しくなります。
アッサリクリアできるやつも多いのですが、途中途中ですっごい難しいのがあって、結構大変でした。


それぞれの攻略を書いてもいいんですが、長くなってしまうのでポイントだけ。

・ヒルディ強い
・ヒルディ&ルイゾワのセットはドール相手にするとかなり強い
・ウルフパップ&マンドラクイーンの組み合わせは使いやすい
・アルカナストーン壊すならとりあえずオニオンプリンスを4体出すといい
・4体居ないとスキルが発動できないので4体未満にならないよう追加召喚を心がける

最後の方になると、ボスの技を避けつつギミックを対処しないといけなかったりするので、あとはいかにあちこちに気を配れるかの勝負です。
どうしてもクリアできない時は、攻略動画がちらほらあるので、見てみると参考になると思います。

それにしても、マルチタスク向けだ……。


そんなこんなで、なんとか全部クリア。

LoVM


アチーブ報酬のマメット・ツインタニアを貰いました。

LoVM

またアラグか!


つつくと、マウントのツインタニアにあった空戦機動の動きをします。
手招きしても肩にのったりはしてくれません。
ちぇー。

LoVM

かいにゃん曰く、「酒のつまみ」だそうで。
なるほど干物感。


また大会があるようなので、大会10勝アチーブのミニオンも狙っていこうかと思います!



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1855-80708d96
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。