えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

ひたちなか・大洗
2016-05-01(Sun) 23:59
キャプテンアメリカ シビル・ウォーを見てきました。
キャプテンアメリカシリーズの完結編だそうです。

アベンジャーズの面々に、スパイダーマンも参戦して、アクションは迫力があり、時に笑いもあり、とても面白かったです。
しかし、なんていうかこう、最終的に…… あんまりじゃないか! どうにかならなかったのかよ! という展開で……。
早くも次のお話が待ち遠しいです。

そして願わくばまた、アベンジャーズの1みたいな、ヒーロー皆で協力して強大な敵に立ち向かう話が見たい。


さて後半は旅行2日目のお話。


旅行2日目。
旅館の朝食を食べて(美味しかった)、またも貸切状態の露天風呂を堪能し、出発です。
お風呂あがる時にこれから入る人たちとすれ違うことが多かったから、ほんとタイミングが良かったようだ。



北関東自動車道を通って、1時間半ほどでひたちなか市に到着
まずは、国営ひたち海浜公園へ行きました。
Twitterで画像がまわってきて、一度見てみたいと思っていたものがあったのです。


若干葉っぱが混ざるものの桜もまだ咲いており、それらを見ながら木々の間の小道を抜けると、見えてきました。

ひたち海浜公園

遠目では海かと思いました。

ネモフィラの花畑です。
これを見てみたかったんですよ。

ひたち海浜公園

丘一面に咲いており、蒼い絨毯のようでとても綺麗! 凄い!
この日の気候は寒すぎず暑すぎずで過ごしやすく、ほのかに花の香りが漂い、とても気持ちよかったです。


ちなみに、たぶんどこか近くのホテルで結婚式を挙げたのであろうカップル(ウェディングドレス着用)が、花畑を背景に記念写真をとっているのを見かけました。
ドレスであそこを移動するのはナカナカ大変そうですが、一生の記念としてはふさわしいものになりそうですね。



海浜公園を後にして、大洗へ移動。

大洗

アニメの「ガールズ&パンツァー」の聖地ですね。


まずは、アクアワールド・茨城県大洗水族館へ。
ここはガルパンで出てきたため、聖地巡礼ポイントのひとつになっているようです。
声優さんのサインが飾られていたりキャラの看板が置いてあったりと、すごくガルパンでした。

しかし、中身は規模の大きい立派な水族館です。

大洗水族館

でっかいのからちっさいのまで、多種多様な海の生物を見ることができました。
ダイオウグソクムシとか、何気に実物は初めて見ました!
きもカワかった!


アシカとイルカが共演するショーも見ることができます。

チュッ

大洗水族館

シュパッ

大洗水族館

ほんとよく仕込んだなぁ、と感心しきりでした。



水族館の後は、晩御飯を食べに水戸市へ移動。
相方の希望で「とんかつレストラン クックファン」というお店が目的地です。
なんでも、アニメ・ガルパンの中に出てきたお店で、本編に出てきた「戦車カツ」を本当に出しているそうです。
私はガルパンさらっとしか見ていないのですが、相方は映画も見に行っているのです。

そういえば、向かう途中に大洗の町中を通ったんですが、アニメで戦車が突っ込んだことで一躍有名になった旅館も見ることができました。
なんかこう、町をあげてガルパンを観光の目玉としてるようで、ガルパン好きにはたまらないところだと思います。


ほどなくしてクックファンに到達。
写真とりわすれましたが、お店にはキャラの看板が置いてあり、あちこちにガルパングッズやサインも展示されているほか、スリッパひとつとっても完全にガルパンナイズされていました。

戦車カツ

そしてこれが噂の戦車カツ。
アニメ画像と見比べてみましたが、結構そのまんま再現されていますねw

ちなみに、私は大根おろしでサッパリと普通のロースカツを食べましたw
お肉がやわらかくて、なかなかに美味しかったです。
ガルパンに興味ない人にはどうなのかとちょっと疑問に思っていましたが、近所にあれば時々行ってもいいかな、という感じでした!



ごはんの後は、「潮騒の湯」という温泉へ。
「大洗 温泉」でググったらHITしただけで別に意図したわけではなかったのですが、ここもガルパンに出てきた聖地巡礼ポイントなんですね!
色々展示してあったり、タオル等ガルパングッズが販売されていたりと、かなりガルパンナイズされてました。
結果的に、見事に巡礼してしまった!

ここのお湯は「化石海水」という元々海水だったもののようで、塩分が多く、少しなめてみるとすごくしょっぱいです。
多分傷があるとしみるんじゃないかなw
お肌がつるつるになるといった効果はなさそうですが、血行が良くなる感じがしたので、筋肉痛や腰痛に効きそうでした。



もう一泊しようかという話もあったのですが、時間的に問題なさそうだったので帰宅。
下道通っても1時間半ほどでついたので、案外近かった大洗。

疲れたけど楽しい2日間でした!



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1852-f7a97d96
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

