えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

日光・鬼怒川
2016-04-28(Thu) 23:59
世間はGWに突入しましたね。
私はというと、安定の仕事です。

しかし今年は、GWの前に、5連休というGWがありました!
それで、友人から旅行をプレゼントしてもらったので、日光・鬼怒川と、大洗の方へ行ってきました。


深夜に出発。
高速ではなく一般道を使って交通費の節約です。
体感では高速使うのと大して変わらない感じ。



まずは、いろは坂を通って中禅寺湖へ。

いろは坂

頭文字Dでしか見たことなかったんですが、マジでヘアピンカーブの連続です。
地図で見ても明らかにおかしいですもんね……。

いろは坂


中禅寺湖に到着すると、釣り人がたくさん。
マスが釣れるっぽい。

まだ時間が少し早かったので、足を延ばして湯ノ湖へ。

湯ノ湖

唐突に湖があらわれて、火山の後にできた感がとてもしました。

Googleで画像検索するとわかると思いますが、なんだか絵になる場所です。
紅葉の時期には、きっとたくさんの人が訪れるんだろうなぁ。


それから、途中にある戦場ヶ原にも寄りました。

戦場ヶ原

これまた唐突にすごい広い平原があらわれたと思ったら、かつては湖だったのだそうです。
お天気が良ければ、星空がキレイに見れそうなところだと思いました。


適度な時間になったところで、中禅寺湖に戻ってランチ。
中禅寺金谷ホテルのコーヒーハウス・ユーコンで、有名な「百年ライスカレー」を食べました。

百年ライスカレー

ジューシーで、甘みがあってまろやかで、美味しかったです。
レトルトも出ているので、機会があったら買ってもいいかもしれない。


続いて、華厳の滝へ移動。
なんか濃霧で、街中はサイレントヒル? ペルソナ4? 状態でしたが、運よく霧が晴れたタイミングで滝を見ることができました。

華厳の滝

私知らなかったんですが、ここ有名な心霊スポットらしいですね。
確かに、滝への通路の途中にお地蔵様のようなものがありました……。



奥日光を後にして、日光東照宮へ。

日光東照宮

連休前とはいえ、日曜だったので、なかなかの人手です。
特に、外人さんが多かった。
流石世界遺産。


見ざる・聞かざる・言わざる。

日光東照宮

日光東照宮はこの三猿だけでなく、象や孔雀、猫、スズメといった動物をあしらった装飾があちこちにあるのが印象的です。
建物全体の色遣いがすごく鮮やかだし、なんだかあまり日本っぽくないような。

しかし、200段の階段をのぼった先にある家康公の墓所だけは、雰囲気が違いました。
(階段のぼるのくじけそうになりました)

日光東照宮

まぁ墓所なので当たり前といえばそうかもしれないんですが、ここだけ「静謐」という言葉がしっくりくる感じがしました。


日光東照宮は現在、建物の一部が改修中なのですが、その改修過程で姿をあらわした絵が公開中でした。
劣化が激しいことから随分前に羽目板で覆われたものが、改修のために羽目板をはがしたので、実に200年ぶりに見ることができるようになったそうです。
確かに劣化が進んでいて、だいぶあちこち色がはげてしまった様子でしたが、赤地に梅の花と鶴が描かれていて、個人的には羽目板に描かれていたものよりこっちの方が好きだなーと思いました。

後になって知ったのですが、改修が終わるとまた羽目板で覆って見れなくなっちゃうそうですね。
もうちょっとしっかり見ておけば良かったかなーw



日光東照宮を後にして、鬼怒川温泉へ。

旅館の近くに「鬼怒楯岩大吊橋」なる吊り橋があったので、見に行ってみました。

鬼怒楯岩大吊橋

結構揺れるし、思いのほか高いし、苦手な人は絶対無理なやつですw

鬼怒楯岩大吊橋

落ちたら死ぬなあ、と普通に思いながら渡りました(ぇ
鬼怒川を一望できるので、紅葉の時期は特に人気がありそうなスポットです。

ちなみに吊り橋を渡った先、楯岩の上には展望台があるのですが、現在は工事中です。



旅館にチェックインして、さっそく温泉。
あまり人がいなくて、露天風呂が貸切状態でした!
温泉は優しいお湯でお肌がツルツルになって、とても気に入りました。


夕食。

夕食

どれもおいしかったですが、ゆばが特に気に入りました。
この旅行をくれた友人たちに、お土産として買って帰りました。


ごはんの後もう1度温泉に入りましたが、やはり貸切状態。
夕食の時の様子を見る限り、宿泊客はいっぱい居たように見えたのでラッキーでした。


1日目はこんな感じ。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1851-17eff4ff
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

