えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エターナルバンド
2015-09-27(Sun) 23:59
部屋の掃除をしたんですよ。
普段ほったらかしにしてたあたりを、割と本格的に。

そしたら翌日、斜腹筋のあたりと、太もものあたりが、えらい筋肉痛に・・・・・・。
いずれも、鍛えようと思ってもなかなか鍛えられない箇所だというのに、何故掃除でそこが筋肉痛になったのかさっぱりわかりません・・・・・・。
そんな変な体勢してたんだろうか。


さて後半はFF14話。


昨年末に、かいにゃんことIdiさんとエタバンしよう!ということになり、あとは式を挙げるのみ、というところまでクエストを進めてあったんです。
その頃もうパッチ3.0の情報が結構出ていて、DirectX11の情報もあったんですよね。
それで、どうせやるならDirectX11の綺麗な画になってからにしようということになり、パッチ3.0を待つことにしたのでした。

で、いざアップデートがきてからはや数ヶ月。
イシュガルドではやることが多すぎてエタバンのことをすっかり忘れていたのですが、先日ひょんなことから思い出したので、エタバンしてきました!


ゴンドラで入場!

エタバン


この日にあわせて、かいにゃんが魔王風アウラにするということだったので、それに合わせて入場は魔王の花嫁風にしてあります。

エタバン

挨拶のとき、私と初めてPTを組んだときのエピソードをかいにゃんがしてくれました。
かいにゃんは初見で、私は多分クリア済みのナイトで、ゼーメルに行ったらしいんですが・・・・・・全然覚えていません(笑
どうも道中かなりカオスになっちゃったらしくて、かいにゃんはその時のことが忘れられずにいるようです。
うーん、思い出せぬ・・・・・・!
でも、そういうエピソード覚えていてくれるの、なんかうれしいですね!


お色直しして、純白に、そして指輪交換。

エタバン


最初は羽がぶわーーするのちょっと嫌がっていたかいにゃんでしたが、やっぱエタバンやるならこれじゃないと感があります(笑

エタバン


誓いのキスでは、アウラの角が刺さるのではないかとかなり真面目にハラハラしていましたが、大丈夫でした。
ひとつ勉強になりました(ぇ

エタバン


退場はやっぱり白チョコボ。
これは騎士と姫風にしてあります。

エタバン


やー、突然招待状送りつけたにもかかわらず、来てくれた皆、ありがとー!

エタバン


ところで上の集合写真にも写っているのですが、なんと、オルシュファンが2人も参列してくれました!!!

エタバン

流石にこれは予想していなかった!(笑
式の途中も、オルシュファンなセリフのかけあいで盛り上げてくれて、すごく・・・・・・イイ!! でしたよ!

FCのリテイナーもオルシュファンにしてあるので、おうちに帰ったら3人に増えました(笑

エタバン


ちなみに、この2人まさかネタが被るとは思っていなかったらしくて、内心結構焦ったそうです。
やりとりも違和感がなくて、てっきり打ち合わせしてきたのかと思ったのに違くて、全部アドリブだったとは・・・・・・(笑


あと、式も終わって流れ解散でそろそろ帰ろうかってとき、ふらっと現れた見知らぬ暗黒騎士さんに祝ってもらったんですよ。
そういうのもあって、なんか、やってよかったなーって思えたエタバンになりました。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1823-1ba5d6fe
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。