えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドソーサー
2015-02-26(Thu) 09:17
最近テレビCMでもよくやっているので知っている人も多そうですが、comicoという、Web漫画が無料で読めるスマホアプリがあります。
登録不要、お金もかからないのに、結構面白い漫画が色々あるのでちゃくちゃくと人気を得ているようですね。

そんなcomicoで、私が気に入って更新を楽しみにしている漫画は4つ。
 ・ももくり
 ・ReLIFE
 ・保留荘の奴ら
 ・ネト充のススメ

ももくりは絵も話もとにかく可愛くて
ReLIFEはストーリーが普通に面白く大人が読んだら「あー若いなあ青春だなあ……」と遠い目になることうけあいで
保留荘はおちゃらけてんのかと思いきや重い話もあって緩急があり
ネト充はネトゲプレイヤーとしては「あるある」なネタにニヤリとしつつ恋バナの先が気になる

ってな感じです。

そして、ももくりとReLIFEは今度アニメになるそうです。
気になったら、無料だし読んでみてはいかがでしょうか!


さて後半はFF14話。


FF7で登場した伝説のテーマパーク。
そう、ゴールドソーサーがFF14にも登場しました!

ゴールドソーサー

♪チャッチャッチャーララ チャッチャッチャラララ チャッチャッチャッチャッ チャラララチャッチャッ♪
♪チャッチャッチャーララ チャッチャッチャーララ チャッチャッチャッチャッチャララララー♪

うおおおおおおおおおおおゴールドソーサーだ!!!

と、音楽を聴いた人は誰もが思ったと思います。
テンションが上がるってなもんです。
あ、FF7プレイしていない人はぜひやるべき名作ですよ。
全世界累計で2番目に売れたPlayStationソフトですよ!



ここではゴールドの代わりに「マンダヴィルゴールドソーサーポイント」、略して「MGP」が通貨となります。

みんな楽しみにしていただけのことはあって、混雑でゴールドソーサーエリアへ移動できなかったりしましたが、一通り堪能してきました!


エントランススクウェア

ゴールドソーサー

ゴールドソーサー

毎日挑める、ミニ・くじテンダーができます。
運が良ければ1万MGPゲット!


ワンダースクウェア

ワンダースクウェア

ワンダースクウェア

この巨大サボテンダーはジャボテンダーらしい。
他にもゴールドソーサー創設者の像などがあります。

ゴールドソーサー


イベントスクウェア

ゴールドソーサー

ゴールドソーサー

定期的にイベントが行われるスペースのほか、ウィークリーのじゃんぼ宝くじ的なものがあります。

ゴールドソーサー


ラウンドスクウェア

ゴールドソーサー

ゴールドソーサー

岩のぼりができます。
定期的に発生するイベントの舞台になったりします。


ミニゲーム各種

ゴールドソーサー

ゴールドソーサー

小額ながら、MGPを稼ぐこともできます。


まだあまりやってないのですが、チョコボレースもあります!

チョコボレース

育てて、交配して、スキルや能力値を上げて・・・・・・と、FF7のあのチョコボレースを彷彿とさせるものになっています。
早くも、かなり強いレースチョコボを育てきっている人もいるとかいないとか・・・・・・。


そして、目玉コンテンツがこちら!

トリプルトライアド

トリプルトライアド……そう、FF8で登場したあのカードゲームです!
私も当時はものすごいはまって、もうやることないってところまでやりこんだんですよねー(笑
FF14でも、早くもドハマリしてしまった人が続出しているようです。
そいえば、このゲーム考案したのはFFTのオーランっていう設定なんですよね!
今後くる、星占術師関連で名前でてこないですかね?


ゴールドソーサー以外にも、各地に対戦できるNPCが居て、勝てば稀にカードをくれます。
なっかなかくれなくて、うっかりそのNPCキライになってしまいそうになります(ぇ

ゴールドソーサーに引きこもって出てこない人が居そうな(というか居る)くらい、充実のコンテンツですな!
楽しみがまた増えました。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1805-d104ff55
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。