えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

愛しさと切なさと
2007-06-09(Sat) 23:18
昨日は帰宅してご飯食べたらすぐ寝てしまいまして・・・。
20時過ぎに寝て、起きたら翌日の13時過ぎ。

一体何時間寝てるんだ私は、みたいな。


お陰でまたしても、紡織を上げる予定が狂ったので、今日のマビノギは紡織と、演奏会のみになりました。


※今回のブログは長いですよー。




紡織Aランク、あと10%切ってはいたものの、そこからがなんだか長いながい。
さすが第2の難関と言われるだけのことはあります。

それでもラビリアに手伝ってもらいつつ、なんとか・・・

紡織Aおわりー

ランクアップ可能に!

レンジのAPのことを考えると、ランクアップはどうしようかと思ったのだけど、折角なので

紡織9~

上げておきました。

ここから組紐の作製が開始。
組紐と安い革紐はバイトでできるし、Aのときよりも楽そうです。




紡織が終わる頃にはいい時間になっていたので、月1のキホール演奏会へ行ってきました。

マリーやルエリの演奏会レポートってよく見かけるのだけど、キホールのって本当に少ないですよね・・・。
なので、たまにはまともにレポしてみようということで、今回の演奏会レポはちょっと詳しめです。


今回44奏者(重複あり)も居たので、全部紹介するとえらいこっちゃに。。
なので適度にかいつまんでみます。
かいつまみ方に意図はありません。超適当です。
「なんでこの人のにはコメントついてないのよー」とか言われても、理由はないので困ります(苦笑

それから、ちょっと退席中のときとかに演奏したものが載ってない可能性があります・・・。
それはほんとごめんなさいですが、9割方は載ってると思います・・・。

あと、出てくる名前は無許可で載せてますので、まずかったら言ってください・・・。

(2007/6/11 注意をうけて少し修正しましたー。)

まずは演奏会についての注意事項や説明が、アイナナさんから。
お知らせBGMつきです。

00

ちなみに、キホールの演奏会は事前に参加者を募ることはなく、やりたい人が会場の右端に並んで行く形式で進行します。
一人頭の持ち時間というものはなく、1回につき2曲まで演奏可能です。(連奏を除く)
それ以上の演奏をしたい場合は並びなおします。


で、トップバッター。
一番乗りってやっぱり誰もやりたがらないこともあって、なかなか人が並ばず(苦笑
そこで、開催者側の人でもある飛鳳さんが演奏。

#01 飛鳳さん

01

この演奏会で最初の合奏です。
アニメからの曲だそうです。
確かにしとしとと降る雨を連想させるような、どこか物悲しい綺麗な曲でした。


#02 プライザードさん 
 ドラゴンクエスト3より 2曲


#03 ビースさん
 某シューティングゲームより1曲 今が旬な映画より1曲

03

演奏暦1週間未満とのことでしたが、とてもそうとは思えない演奏でした・・・。
やはりまだまだ原石は埋もれてますなぁ。


#04 アィナナさん
 ロマサガっぽいの1曲 FF11より1曲

04

ゲームの戦闘音楽をよく演奏されるアィナナさんですが、今回もやはりかっこよかった~。
FF11のほうも綺麗にまとまってました。


#05 ウエちゃんさん
 ガックンのバラードより1曲


#06 RAMさん
 ラジオ体操とオリジナル曲の2曲


#07 ぽぇってぃさん
 ロナとパンの曲とお祭りに相応しい曲の2曲

07

各サーバーを渡り歩いてらっしゃる魔法少女さんですね。
今回もタル鯖のイベントと行ったりきたりだったようで(笑


#08 yurikamomeさん
 心に響くバラードを2曲


#09 当真大河さん
 何の曲か不明・・・。初とのことで、すごーく緊張されてました(^-^;


#10 ブライサードさん
 女戦士(かな?)のテーマ

10

ブライサードさん本日2回目の演奏で、今度は合奏です。
ホイッスルがとてもいいかんじに響いて、聴いててなんだか落ち着く曲でした。


#11 林檎紅茶さん
 忍者ハットリくんとプロゴルファー猿の2曲
懐かしすぎ!


#12 亜衣香さん
 明日があるさ マビノギ編
うまいこと替え歌で唄ってくれました(笑


#13 勇吹(私*笑*) 2曲
 曲名不明の半分オリジナルと誰もが知ってるアニメより1曲
SS撮り忘れ(笑
アニメの方は歌詞もつけたのだけど、ミスってしまいましたとさ・・・。


#14 エンサーさん
 WHAT A WONDERFUL WORLD


#15 アィナナさん
 FF7より1曲 スターオーシャンより1曲

15

やはり配置によって聴こえ方って結構変わるから、面白い。


#16 彩音さん
 FF7より1曲 TOD2より1曲

16

流石この演奏会の主催ギルドのマスターというかなんというか。
グレイトな完成度でございました・・・。
私、彼女の演奏から「あんなこともできるんだー」と、色んな手法を学ぶことがとても多いように思います。


#17 魔莉沙さん 2曲
 森の声と木の歌(この木なんの木アレンジ)の2曲
この曲のせい(?)で、通称ウホの人と言われています(笑


#18 亜衣香さん
 負けないで マビノギ編

18

クーポン集めの辛さをうまいこと歌詞にしておられました。
ああ、思い出されるあのクーポンを本に入れる辛さ・・・(笑


#19 Careneさん
 バラードを2曲

19

カレンさんらしいチョイスで、心地よいバラードでございました。
今回問答無用で歌手を任命しておりました。
いいなぁ、専属歌手・・・(ぇ


#20 kunkunさん
 おじゃる丸OPマビノギ編とジブリ曲の2曲

ensoukai0609-20.jpg

となりの○っとろ~○っとろ~♪
やっぱジブリですよ!
私は何気にジブリ1個も作ったことないんですが、たしかキホールにはジブリ専門でMML書いてる方がいたような気が・・・。
クンクンさん、退場時にヅラ化したのだけど、SSとりそこねた!


#21 林檎紅茶さん
 だいぶ前のドラマより2曲
これまた懐かしすぎだから!!


#22 アィナナさん
 ゲームから1曲と管楽器のクラシック曲の2曲

22

出ました偽3Dサウンド!
私は演奏してたので、真ん中で聴けなかったけど、真ん中で聴くと面白い感じに聞こえたはずー。


#23 ウエチャンさん
 FF10系から2曲


ここで記念撮影をして、ひとまずの区切り。
既に2次会ムードで進行してるのですが、2次会に突入です。


#24 魔莉沙さん
 オリジナル曲と某シューティングゲームから1曲

ensoukai0609-24.jpg

まりささんの作るMMLは、一発でまりささんの曲だってわかるのがすごいです。


#25 ビフ内さん
 カルー森DのBGM
えむえるさんでおなじみのお方です。
マビノギ曲をもってくるとは・・・密かに私もやろうとしてたので、ちょっとやられた感が(笑


#26 ブライサードさん
 懐かしすぎるゲームより2曲


#27 勇吹(私)
 世界名作劇場の曲とサンホラから1曲

27

今度はSS撮ってありました。
聖戦と死神のほうで、ちょっとした演出を入れてみたのですが、そのSSは撮る暇がありませんでした(笑
まぁ、馬のいななきを入れたくて、馬だしてパラで走り回ってみただけなんですが。。


#28 ダットさん
 某ホラーゲームのOP曲


#29 アィナナさん
 超なつかしの曲とバラード系の2曲
しかし1月で9曲もよく作ってきたな~。


#30 林檎紅茶さん
 かつて私がノーセーブクリアをやるほど嵌ったゲームから1曲とDQからの2曲


ここで並ぶ人が居なくなってきたものの、タルラークのイベントが終わって人が流れてくるのでは、とのことで、繋ぎ(笑


#31 アィナナさん
 #04で最初にやったのをもう一度


#32 RAMさん
 ハ○ス食品のCM曲?


このあたりから、タル鯖へ行ってた人たちが続々と集結。


#33 まみかさん
 聞いたことがあるようなないような懐かしい感じのする曲を1曲


#34 Napierさん
 コラール幻想曲「第一旋法のマニフィカト」BuxWV203

34

最早、クラシックMMLといえばこの人ってかんじです。
なんと5連奏の曲です。
奇跡的にほぼミスることなく、うまいこと連奏できました・・・。
しかし、相変わらず美しい音色でございました。


#35 なみえさん
 これまた聞いたことがあるようなないようn(ry なみまみさんの曲はそういうのが多いっす(笑


#36 よしきさん
 エリンの黄昏

36

オリジナル曲を演奏されました。
相変わらず幻想的というか、響きが綺麗な曲でした。


#37 NATUMEさん
 トゥルペと何かのゲームのED曲?


#38 なみかさん 2曲

38

最早演奏会の一つの名物となっているお方ですねー。
1曲は男性Voということで、よしきさんが歌っていました。


#39 Napierさん
 曲名不明のとコラール前奏曲「来たれ聖霊、主なる神よ」BuxWV199
ネピさんが知らないんじゃ、誰にもわかりません。


#40 なみかさん 2曲
 中島みゆきさん系の曲とオリジナル:虹の貝殻


#41 NATUMEさん
 密かに熱烈なファンの多いバンドの曲を1曲


#42 なみかさん
 私的に火曜サスペンス劇場な曲とこれまた中島みゆきさん系?の曲の2曲

42

またしてもでました偽3Dサウンド!
今度は真ん中で聴けましたよー。
やっぱり音がいいかんじに集まってきて、心地よかったです。


#43 勇吹(私)
 #27でやったやつをもう一度
1回やったときに演出に気とられて歌詞とちったので、リベンジを・・・(笑


#44 Careneさん
 いまやアジアの歌姫となった女性の曲をもう一度

44

このMMLはもともとリクエストで作られたとのことで、リクした本人がINしてきたので再度演奏されました。
あらいぐまが歌ってくれましたよ(笑


このCareneさんの演奏でお開きに。
時間はというと、3時半・・・。
次の日を気にしなくていいとはいえ、長かった~(笑

そして、最初はこのレポ1曲ずつ詳細にコメントつけようとしていた自分に乾杯・・・。(ムリです)


今回ちょっと気になったのが、折角合奏のお手伝いをしてくれようと立候補してくれたのに、合奏アクションがなくて他の人に代わってもらうってパターンがちらほらあったことです。
折角きてくれたんだから、従来のエモでやるのもありなのかなーって思いました。


・曲数 70曲(途中楽譜ミスなどで中断したものを除く)
・時間 21:00~03:30(6時間半)


・・・以上!
超適当キホール演奏会レポでした!

演奏会2007/6/9




※繰り返しになりますが、お名前やSS出すのがまずい場合は教えてくださいネ。




コメント
出演者いっぱいでにぎやかそうですね~~
こういうマビならではのイベントがもっとひろがるといいですねe-293
| メイハー #-
2007-06-10 16:36(Sun) [編集]

すげぇ!このボリュームはすげぇ!
行きたかったなあ(´・ω・)
あぁ・・・いきt(ry
演奏会の記事ってまとめるの大変ですよね(笑)
よーくわかります!勇吹さんの演奏も聴いてみたいな~。
出張のご予定とかありませんか~?なんちて(笑)
| 深桜 #cNW2qjbY
2007-06-10 19:13(Sun) [編集]

お~・・・(=_=;)
演奏会レポートお疲れ様です
気がつけば6:30もやっていたのかw

いい時間というのはあっという間にすぎるもんじゃなぁ・・・
| クンクン #-
2007-06-10 19:40(Sun) [編集]

レポートお疲れ様です~
なんだかホントに凄いボリュームですね~
当日の雰囲気がとても良く伝わってます~^^

えと、合奏のお手伝いに関しては色々と難しいかもしれませんね~
実際ネオさんの時もスキル使わないと時間かかりましたし
この辺りは時間をかけて落ち着く方法を模索しないと駄目かもですね~

それはともかく、こうして素晴らしいレポートを作ったのですから
次回も楽しみにしています~w(プレッシャー
ホントにお疲れでした~、また楽しい演奏を待ってま~す^^

ps  最初の合奏アィナナさんって・・・・・私も合奏なのですけど;
| ぴったん #ArVtbbb2
2007-06-10 23:14(Sun) [編集]

>メイハーさん
月1になってから、奏者グーンと増えた気がしますー。
タルの演奏もちょっと聴いてみたいんですがねー。
誰かYOUTUBEにでもあげてくれないかしら(笑


>深桜さん
是非キホにもおいでやす(笑

まとめるの大変でした・・・。
忘れないうちにとおもって、終わった後から書き出して、寝たのは明け方でした・・・。
おいらは他鯖には出張しないことにしてるですよー。
でも、音楽仲間には他鯖出張してる人結構いるから、キホからもそちらに何人か行くことがあるかもしれないですよー。


>クンクンさん
ええ、そんなに時間たってましたよ・・・。
そりゃー疲れもしますよね(笑


>ぴったん
全部メモとったつもりなんだけど、漏れてるかもなぁ。
いちいち曲名とか聞いてたのはこのためでした。

合奏は確かに、時間短縮にすごく貢献してますもんね。
・・・あれですかね、合奏アク拡大PRを毎回やるとか(笑

>>最初の合奏アィナナさんって・・・・・私も合奏なのですけど;
ああああああああ!!!?
そうじゃんね・・・ご、ごめんなさあい;;
明け方で呆けた頭で書いたので、どうかお許しを・・・;

| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-06-11 01:56(Mon) [編集]

レポートおつかれさまですー。
ただ、版権ものの曲名を出すのは控えたほうがいいかと。
全員がオリジナル曲を弾ければいいですが、それも難しい話でグレーゾーンから抜けられてないので、こういうちょっとしたことで騒ぎになったりするとマビノギが終了になる恐れもあります。

ちなみに僕の番の時に時間が掛かったのは僕の演奏ランクが低いのとF級楽譜だったからです(汗
他鯖の演奏会では「重いときに合奏アクションを使うと余計にずれる」という認識が広まってますよ。

>ようつべ
MMCWikiの管理人さんがようつべとStage6に動画をいっぱいアップされてます。
| ねお #j17k50Qk
2007-06-11 21:59(Mon) [編集]

>ねおさん
ありゃ、そこまで気がまわってなかったです。
曲名出さずにレポとなると、やっぱり各奏者ごとに感想つける感じにしないと、聞き手のレポとしてはよくわかんないっすね(^-^;
うーむ、奏者も曲も多くて大変だ・・・。

他鯖は行ったことないので知らないですが、うちの環境では合奏アクでずれて聞こえること滅多にないですよー。
やっぱりキホが人少ないサーバーだからかな?

>>YOUTUBE
おー早速見てみまーす。
情報ありでした!
| 勇吹 #ADJD0lrw
2007-06-11 23:57(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/179-415bcc13
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

