えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音の世界
2014-06-26(Thu) 23:59
私はPCでもそれなりに良い音を聴きたいと思っている人です。
なので、あまり高額なものは買えませんが、それなりに良いものを、お小遣いの範囲内でちょこちょことそろえています。

実況プレイ動画を録るのにLINEマイクを使っていた頃はサウンドカードに拘っていたのですが、USBマイクを使うようになってからはそれも特に拘る必要性がなくなりました。
(ホワイトノイズもありませんし、歌録るとかでないなら、マイクはUSBの方が絶対いいと思います。)

それで、現在PCで使用しているのは

・DAC:DR.DAC2 DX ※ヘッドホンアンプと併用
・スピーカー:ONKYO GX-70AX
・ヘッドホン:AKG K701

です。

この中でスピーカーだけがもう10年選手なんですが、未だに現役バリバリ、飽きのこないいい音出してます。
ヘッドホン端子が調子悪くなってきてはいるんですが、そもそも使わないので気にならないですし、価格com見ると同じような人が結構居るみたいで、なかなか良い製品だと思っています。

しかし好奇心から、違うスピーカーも試してみたくなったんですよ。
それで、モニタースピーカーとはどんなものだろうと、衝動買いしてみました。


買ったのはこちら。

・JBL CONTROL ONE

なんでコレにしたかというと、かなり昔から親しまれてるシリーズで、割と評判が良かったから。

早速DR.DAC2 DXに接続してPCで再生した音楽を聴いた感想はというと・・・


「わーなんか色んな音が聞こえるーけどつまんない音ー」


という感じ(ぇ
うーん、なんていうんですかねー・・・。
低音はおとなしく、中音~高音まで音の抜けがやたらいいのは良いんです。
けど、迫力がないし、音楽聴くと聴こえすぎて疲れるんですよね。
これがイイっていう人もきっとたくさんいると思うのですが、私的には音楽聴くならやっぱりオーディオスピーカーの方が好みの音なようです。


さて、そうはいっても買ってしまったスピーカー。
このまま寝かせておくのはどうなのってことで、使い道を考えてみたところ、テレビで使用していたスピーカーがだいぶしょぼいことに気づきました。

・サンワサプライ MM-SPWD3BK

これ、普通に使う分には全く問題がないし、安い割に思ったよりいい音出すので、良い製品ではあります。
・・・が、アンプ&サブウーハー部分はなんか重いし割と普通なものの、スピーカーは果てしなくおもちゃ感が・・・。

で、スピーカーだけCONTROL ONEにつけかえて刑事ドラマを見たところ、銃声とか「コツコツ」という靴音とか色んな細かい音たちが「!?」てなるくらい良い感じに!
先述の私が感じた印象は、映画やドラマの音を聞くには最適でございました。

ただ、GX-70AXにはアンプが内蔵されていて、CONTROL ONEにはアンプが内蔵されていないので、もしかするとPCでも、DACだけでなくアンプをかませれば違うような気もします。
しかしながら…PC用にアンプを買うのはちょっとなぁ。
デスクに置くスペースの問題もあるし、それならやはりアンプ内蔵スピーカーにしたいところ。

というわけで、PCスピーカーとして買ったCONTROL ONEはテレビ用として活躍中。
PCスピーカーは相変わらずGX-70AXという現状です。


価格comとか眺めてると、GX-70HD2とかGX-100HDあたり試してみたいところではあるんですよねー。
この2つ値段が1万違いますが、GX-100HDは光デジタル入力がついているので、LINEとどんな違いがあるのかも興味があるところ。
お金に余裕があったら買ってしまうかも(笑



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1771-fccbf4c6
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。