えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁縫師カンスト
2013-11-25(Mon) 23:59
iPad mini Retinaを購入しました。

以前からタブレットが欲しいと思っていたのですが、多くのタブレットがちょっと大きすぎたんですよね。
ちょうどいいサイズのiPad miniが発売された時も検討したのですが、画面を見たら、Nexus7の方がキレイで・・・。
いつかRetinaディスプレイモデルが出るとふんで、今まで買わずにいたのです。

やっぱり画面は超キレイですね!
操作もぬるぬるだし、持ってるだけでなんかこー「フフン」といった感じです。
たぶんガジェットってそういうもんです(ぇ

基本的にAndroidユーザーなので、使い慣れないところとか不満なところは多々ありますが、まぁそこは目をつむって、本や新聞読んだり、サブPC代わりに使いたいと思います!


さて後半はFF14話。


裁縫師がカンストしました。

裁縫

噂には聞いていましたが、しんどかった・・・。
なので、逆に3日で上げたったぜ(ぇ


というわけで裁縫師のレベル上げメモ。
いかに敵ドロップ品の「ダイアマイトウェブ」を使わずに上げるか、ということに重点を置いています。


Lv1~9
手帳埋め。
埋まったら、草糸と草布作り。


Lv10~19
手帳埋め。
埋まったら、綿糸と綿布作り。


Lv20~31
カンタンに埋められるところは手帳埋め。
埋まったら、ウルダハのLv20リーヴ「大口依頼:職人向けのズボン」にてコットンクラフターブリーチHQを納品。
これによりダイアマウトウェブが貰えることがあります。
HQ品は綿糸と綿布のHQを使えば作れましたが、最初に裁縫をやるとアディショナルスキルがなくてHQ品が作りづらいかも。


Lv32~34
引き続きLv20リーヴをやりつつ、経験が美味しくなくなってきたら、ウルダハのLv30リーヴ「調達依頼:子猫ちゃんのズボン」にてリネンショースHQを納品。
あとは、Lv32で亜麻糸が、Lv33で亜麻布が作れるようになるので、ひたすら作成。
できればHQを狙いたいところ。
「亜麻地獄」と言われるほど、この亜麻糸と亜麻布がたくさん必要になります・・・。


Lv35~39
ウルダハのLv35リーヴ「大口依頼:輸出用のシンプルな帽子」にてリネンハットHQを納品。
そして、引き続き亜麻糸と亜麻布をひたすら作成・・・。


Lv40~
ウルダハのLv40リーヴ「大口依頼:使用人用の制帽」にてディアストーカーハットHQを納品。
普通にIDに行ったり、Lv20リーヴでコットン~を納品していれば、それなりにダイアマイトウェブを持っていると思うので、ここで投入。
(別珍に使います)
足りなかったら購入。
最後までこのリーヴで乗り切りました。


とにかく亜麻作りがしんどかった・・・。
作るのにどえらい時間が・・・。
だいぶ後半であれば簡易製作でもいいのですが、それまではHQ品が欲しいところだし。
ダイアマイトウェブをたくさん持っていれば、もうちょっと楽なのかなぁ。

LSのフレさんに亜麻を大量にいただいたので、ギャザラーをやっていない私的には大助かりすぎました。
もしこれがなかったら、亜麻は全部買うことになっていたはずで、安価なものとはいえ痛い出費になるところでした。
おかげさまで所持金はほとんど減りませんでした。
感謝。


裁縫師のLv50スキル「模範作業II」は非常に優秀なクラフターアディショナルスキルなので、ぜひとっておきたいですね。
しんどかったけれど、クラスストーリーは良かった。
あと、AF衣装がカッコイイ!



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1733-e9dc9e77
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。