えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

プロローグ:悪夢2
2013-03-22(Fri) 23:59
今日は花粉がやばかった!!
もう、朝から鼻が!!
マスクして家を出たからまだ良かったものの、マスクの中は大変なことになっていましたよ・・・。

・・・花粉症でマスクしてる人って、薬飲んでない限り、マスクの中大変なことになってますよね?(^-^;


さて後半はマビノギ話。
シャマラストーリーの続き。


さて、コール村がモンスターに襲われ大変なことになり、なんとか撃退するも謎の人物が現れました。

そして・・・

シャマラストーリー

更に謎の言葉を残して去って────

シャマラストーリー

────行ってない!?
普通に村にいるしwww


まぁ、とりあえず話しかけてみると・・・


シャマラストーリー

なんと、シャマラになんらかの術をかけて

シャマラストーリー

モンスターの巣窟へ追いやった様子が・・・!!
シャマラ大ピンチ!?


と思ったら唐突にRPが始まりました。
シャマラの記憶を追体験できるらしい。

シャマラストーリー

そして、シャマラ大ピンチかと思いきや、なんだSTR1500って
ダメージ半端ないぞ。
全然ピンチじゃなさそうな気配。


案の定、

シャマラストーリー

出てくる敵は紙のようでした・・・。


そして、何事もなく出口へ。

シャマラストーリー

ちなみに道中、青い花が道しるべのように咲いていました。
あれはなんだったんだろうか。


無事脱出してRPが終わると

シャマラストーリー

なんか新キャラが!!

シャマラストーリー

そしていきなりシャマラにアターック!?

シャマラストーリー

あんなにチートキャラなのに、なす術もなくやられてしまうシャマラ・・・

シャマラストーリー

そして、シャマラの死た・・・いや死んだとは限らないのか。
倒れたシャマラに何かしている謎の行動。
この女の子は一体・・・


と思ったらお手紙が来ました。

シャマラストーリー

ん?
「シャマラが許せない」って、一撃KOしておいてまだ足りないと・・・?


とりあえず、謎の女の子は村の隅っこに立ってました。

シャマラストーリー

早速話しかけてみます。

シャマラストーリー

・・・えっ。

チョット待ちたまえ。
私の記憶が確かならば、コールの村が襲われる→なんとか撃破する→正体不明の者が現れる→シャマラの記憶を追体験する・・・だったと思うのだが。
どこに勇吹がやられてしまう要素があったんだ!

うーん、なんかかみ合わない感じ。
何かがずれている。
そもそも、シャマラにあんなことしておいて、この子は何なんだろうか。

シャマラストーリー

な、なんだって。
それはお気の毒に・・・。
・・・・って、いやいやいや。
あのチートキャラシャマラを一撃でKOする実力はどこへいったんだ!

シャマラストーリー

・・・んんん???
おかしいぞ。
どうやら、あのチートキャラシャマラを一撃でKOした記憶が無い様子?
それとも、そもそもそんな事実はなく、あれは幻だったのか・・・?


などと考えていると、

シャマラストーリー

一人で出歩こうとしているらしい。
いやー流石に残党がいるかもしれないし危ないっしょ

シャマラストーリー

というわけでついて行ったら案の定やばかった!
無駄にデカくて間合いがつかみ辛く、錬金術師泣かせな敵が色々出てきたけれど、なんとか撃破。


しかし、折角助けてあげたのに

シャマラストーリー

この言いよう。
そして、本人も自覚している通り、現状のミリアの実力は、どうみてもへっぽこでした。
やはりあのチートキャラシャマラを一撃KOした様子は幻だったのか・・・。


といったところで、長くなったので今回はここまで。



コメント
>>チート
シャマラのチートさはステータスもそうだけど
ビペンニス2刀流というわけわからん装備状態な事や
バンシーをゴーストソードを使わずに倒せる事もありますね・・・。
(フランキスカ2刀流したいわぁ)

| リファルス #-
2013-03-25 19:29(Mon) [編集]

ありゃのーきんからしたらめちゃめちゃ羨ましいキャラだよね・・・w
| 勇吹 #obYDgEv2
2013-03-31 02:49(Sun) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1647-656e8062
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

