えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森へ
2012-08-27(Mon) 23:59
というわけで、青森へ行ってきました。
地元の方は暑い~と言っていましたが、関東よりずっと過ごしやすかったです。

せっかく写真色々とってきたし、ちょこっと書いてみようかと思います。


関東を深夜に出発して、途中休憩をはさみつつ、昼ごろ青森に到着。
疲れてるのもあるのでお昼寝をして、晩御飯。

aomori01.jpg

あちらでは馬肉が一般的に食べられるらしく、馬刺しなどいただきました。
他にもイワナや牛タンなど、まいうー♪でした。


翌日は十和田湖へ。
向かう途中の山道で、ドコモが圏外になってびびった(笑


十和田湖は日本一!という何かは無いようなのですが、水の透明度が高くてきれいな湖です。

青森へ

火山の噴火によってつくられた湖なので、珍しい景観が楽しめたりします。
折角なので遊覧船にも乗ってみたのですが、湖にまつわる色んな説明や御伽噺が聞けて面白かったですよ。
(しかし、なんでも遊覧船の運営会社は経営破たんしたらしいです・・・世知辛いなー)


湖のほとりには、高村光太郎最後の彫刻作品『乙女の像』があります。

青森へ

顔の部分は高村光太郎氏の奥さんがモデルらしいです。
(体は別のひとだって!)


その後は、十和田湖から流れる奥入瀬渓流へ。
本当は歩いて行くといいのですが、なにぶん10kmくらいあるので、時間の兼ね合いもあって車で。

緑に囲まれて、マイナスイオン感が気持ちいい!

青森へ

あちこちに大小の滝があります。

流れにも色々名前がついているらしい。

青森へ

奥入瀬渓流ホテルというのもあって、のんびりするにはとてもよさそうなところでした。


その後は、八甲田山の方へ向かい、温泉へ。
火山帯ということもあっていくつか温泉はあるようなのですが、近場の蔦温泉というところにしてみました。

青森へ

看板に年季入ってます。

なんか、シャワーが1つしかなくて、洗い場用のお湯を湯桶ですくって体を洗うようになっていて面食らいました@@;
近場に住んでるらしきおばちゃんが結構来ていて、ハダカで寝そべってたりでなんかもうフリーダム(笑
でもお湯は気持ちよかったです。
はじめは熱く感じましたが、つかってるうちに馴染んできましたねー。


夜は、名物のせんべい汁やホタテなどいただきました。
まいうー。



翌日関東に帰ったのですが、途中寄り道して、いわき湯本のさはこの湯へ行ってみました。

これがすこし硫黄の匂いがするとてもいい感じのお湯で、気に入っちゃいました。
お肌ツルツル~♪
入るだけなら220円ととてもリーズナブルだし、もし近くに行く用事でもあればまた行ってみたいですねー。



青森に行ったのは用事があってのことなのだけど、気がつけば温泉旅行ちっくになっていた(笑
のんびりするには良さそうなところでした。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1542-3775b6e2
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。