えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

ヒューの過去
2012-08-18(Sat) 23:59
最近楽しみにしているドラマに、「遺留捜査」というのがあります。
月島のあたりが舞台なので馴染み深いんですよね。

それで、先日録画しといたのを寝る前に見たんですよ。
そしたらなんと、一人殉職してしまうお話で・・・
もうね、誰か死んじゃうのとかカンベンしてほしいです;;
次の日会社休みでよかった・・・


さて後半はマビノギ話。


さて、人形術です。
色々やってみました。


何はともあれスキルを覚えなければ始まりません。
スキルは、ヒューの友達にまつわるストーリーを進めることで順に覚えていきます。


まず、ダンバ銀行のオースティンから「あて先違いの荷物が届いたんで代わりに届けて欲しい」という依頼をされます。

人形術クエスト

ちなみにオースティン氏は決算報告で忙しいそうですが、多分自分で行くのが面倒なだけだと思います(ぇ


それで、イニシャルがHの人物を探しにマハへ行くと、雑貨屋のガルビンから「それは人形屋の若社長のことだろう」という情報を得ます。

その人形屋の若社長というのが、新NPCヒュー。
確かにイニシャルはHです。

人形術クエスト

そしてイケメン。
イケメンで、若社長か・・・・・・(ゴクリ


届けた荷物の中身ですが、幼い頃ヒューが大事な親友にプレゼントしたものなんだそうです。

人形術クエスト

左がその親友くん。


人形術クエスト

彼は、友達のいなかったヒューと唯一仲良くしれた子だったそうで、彼は今どうしてるのか調べて欲しいとのこと。
イケメンにそんな顔されちゃぁ断れませんね(ぇ


というわけでまずは、荷物の送り元がどこなのか調べることに。
ダンバにとんぼ返りして、オースティン氏に聞いてみると

人形術クエスト

ティルコから送られてきたものだということが判明しました。

ちなみに、これを調べてもらうために牛乳を1本要求されました。
奥さんに頼まれたものの決算報告で忙しくとりにいけなかったそうですが、多分自分で行くのが面倒なd(ry
しかも折角持ってったのに自分で飲んじゃったしw
ドジッ子オースティン。


ともあれティルコネイルへ。
ティルコのことならダンカンに聞けばだいたいOKなので、ヒューのことを聞いてみると

人形術クエスト

やっぱり覚えてました。
流石です。


ネックレスのこともしっかり知っていました。

人形術クエスト

ネックレスをあげたのは「一番大切なものは一番大切な人にあげたくなる」からだそうで。
地味に深いこと言います。


荷物のことなら銀行のベピンが一括管理してるので、聞いてみるといいとのこと。
なるほど。


早速話を聞いてみると・・・

人形術クエスト

えっ!?
ではベピンがヒューの友達?

人形術クエスト

なんだびっくりした。

荷物と一緒に、「マハの“H”宛にこれを送ってほしい」という手紙が置かれていたとのこと。
まぁ通常であればここで詰むところですが、我々はミレシアンですから、手紙から記憶を読み取ることなんてお手のモンです。


すると・・・

人形術クエスト

ヒューの飼っていたワンコが、オオカミに襲われて村の外へ逃げてしまい、ヒューと友達とで探しに行くことになった、という場面が読み取れました。


何年も経っていますが、ワンコを探しにいってみると

人形術クエスト

トゥガルドのあたりで発見。
ワンコに肉を与えると、更に記憶が読み取れました。


すると・・・

人形術クエスト

クマに襲われて

人形術クエスト

ヒューを庇った友達がやられてしまい、その甲斐なくヒューもやられてしまう場面が・・・。


クマ関連であれば、トレイシーが何か知ってるかもしれないということで、話を聞いてみることに。

人形術クエスト

うz(ry


ぐっとこらえて薪を持っていくと、場所を教えてくれました。

人形術クエスト

その場所には、「コケの塊」が。
これは一体?と触れてみると、

人形術クエスト

何故かクマに襲われましたが、まぁ相手はクマなので返り討ち余裕でした。


が、


人形術クエスト







「あぶない!」





──あの日と同じことが繰り返されて、

人形術クエスト

そこにいたのは、

人形術クエスト

あの頃と変わらない姿の、ヒューの「友達」でした。


人形術クエスト


そして、魔法が解けたように「友達」は消えて、

人形術クエスト


人形術クエスト

後に残ったのは、ただの「人形」でした。

謎の「友達」の正体は人形だったんですね・・・。
あの時クマに襲われてからずっと、コケが生えてしまうくらいの間、トゥガルドに放置されていたようです。
人間であるヒューは周りの人間に助けられても、人形は放置されたということでしょう。
それでもなんとかネックレスだけは返したかったんですねー。


さて問題は、このことをどうヒューに伝えるかです。
それはミレシアンが選択することが可能です。

私は迷った結果、真実を伝えました。

あの人形は、ティルコへ越してきて寂しい思いをしているヒューに、お父さんが作ってくれた人形だったそうです。
ただの物であるはずの人形ですが、そんなお父さんの想いに応えたんでしょうかネ。


ちなみに正直に伝えた場合は、「真実を求める」タイトルと、コロッサス用の人形術師の作品ミニチュアが貰えます。
嘘を伝えた場合、「嘘吐き」タイトルとピエロ用の人形術師作品ミニチュアが貰えます。
どっちにするか迷ったら、欲しいもので決めてしまってもいいかもしれないですね。


このストーリーを終えた段階で、人形術スキル 1幕:偶然の衝突、2幕:湧き出る怒り、4幕:嫉妬の鬼 の3つを覚えます。
残りはマリオネット操縦術のランクを上げることで覚えます。


いやーしかし、ブログにまとめる気になるくらい面白いストーリーでした。
格闘術のときとは大違いですね(笑



コメント
はじめまして。
鳥鯖でノワキというキャラで遊んでいる者です。
 いつも更新楽しみに拝見させて頂いております。
人形術師のストーリーよいお話だったんですね。
 自分のプレイの時は気焦ってよく物語を味わえませんでした><
 というか、何の事やらチンプンカンプンでしたが、こちらで拝見して、感動しました。感謝です!
| ノワキ #-
2012-08-19 05:57(Sun) [編集]

格闘術だって、ドロドロの愛憎劇で面白かったじゃないかーっ!w
| オルヴィエ #a5JjCMr6
2012-08-19 10:00(Sun) [編集]

>ノワキさん
マビノギの物語はしっかり理解するとナカナカ面白いものが多いですよー!
是非じっくり楽しんでみてください。


>オルさん
いやーあれはさ、設定は悪くないのに、ストーリー展開が色々破綻しちゃってたからさ・・・w
特に、「えっ今までの流れでなんでその相手選んだの?」っていうオチがww
| 勇吹 #ADJD0lrw
2012-08-20 00:51(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1539-ad568c15
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

