えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷宮
2012-02-02(Thu) 23:59
インフルエンザほんとに流行ってますね・・・。

会社にも、ご家族ともどもインフルエンザでお休みの人が複数居ます。
私は基本的にマスクをしているのが功を奏しているのか、今のところなんともないですが・・・
注意したいですねー。
仕事に差し支えるとかいう以前に、インフルエンザほんとしんどいですもんね。


さて後半はマビノギ英雄伝話。


今日は中規模のアップデートがあり、同時にバレンタインイベントが始まりました。

とりあえず、今回のアップデートの目玉っぽい迷宮へ行ってみましたよ。
通常の戦闘とは異なり、探検マップの方から行けます。


野良PTを募って行ってきたのですが、迷宮経験者が一人いまして、その方が丁寧に説明をしてくれたお陰で、時間はかかってもスムーズに先へ進むことができました。

迷宮へ


道中は、各部屋のクリア条件をこなしつつ、上層を目指します。
なんかちょっとドルアーガの塔を連想する人も多そう。


クリア条件は、単純に敵を殲滅するものもあれば、ちょっと変わったものもあります。
たとえば、このサッカーボールみたいなのを

迷宮へ

蹴ったり攻撃して飛ばして、敵に当てることで倒したり(通常攻撃はダメージがほとんど入らない)、あとSS撮りそびれましたが、射的のように、的になってる敵を槍で攻撃するものや、女神像を守るなんてのもありました。
フルPTならなんてことないですが、ソロだと普通に倒すよりこっちのほうで詰むケースもあるみたいです。


それから、各地のRAIDが劣化したバージョンが登場します。

隠遁者のアイツとか

迷宮へ

恐怖の女王様とか・・・

迷宮へ

劣化してるとはいえ、RAIDはRAID。
なめてかかると痛い目を見ますね(^-^;


また、ここでしか登場しないフィオナ、リシタ、イヴィのドッペルも出てきます。
ちょーっと、SSを撮る余裕がありませんでしたが、ドッペルといっても通常のプレイヤーとは違います。
なんていうか、チートですよチート!
上層の方になると、やたら速いし、やたら硬いし、やたら痛いし、あとほぼ無詠唱でブラインドアロー撃ってきたりするんですもん。ずるい!


そして、現状の最上階は

迷宮へ

41階のようです。


最後の敵は勿論えげつないドッペル。
SSを撮る暇なんぞなく、何度か危ないシーンもありつつ(というか女神に何度かお世話になった)



迷宮クリア

初見でクリアしました!

迷宮クリア

PTに詳しく説明してくれた人が居たのと、他のメンバーも、初見なりに丁寧にプレイしたのがよかったなぁ。

時間がかかったのでうまみはそこまでではないのですが、面白かったので問題なし。
お金は貰えないのですが、10階クリアするごとに貰える影のなんたらとかいうアイテムをブリンに持っていくと、経験値とお金を貰えます。


アイテムはあまり補充できない(敵がたまにDropするくらい)ので、上層のきつい部分に向けて温存しておくのが吉ですね。
トランスも、どうやら中にいる間は1回しかできないみたい。
これも温存した方が良さそうです。

それから、キャンプは大活躍です。
イヴィで上げてる人は少ないかもしれないですが、上げて損はなさそう。



話によると週に3回しかいけないみたいなので、皆でワイワイ行きたいですね。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1448-ebb68003
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。