えふまび雑記
オンラインゲーム・FF14のプレイ雑記や攻略、他マビノギ等色々なゲームのこと、ラーメンのこと、日々の出来事などなど。
プロフィール

勇吹(いぶき)

管理人:勇吹(いぶき)
FF14FF14FF14
メインキャラ:Mina Harker
サーバー:Gungnir
マビノギマビノギ(休止中)マビノギ
メインキャラ:勇吹
メインサーバー:キホール→タルラーク

のんびり、マッタリ、なんとなく、適当、器用貧乏、らーめんと剣と楽器演奏が好き。
いつまでもへっぽこから抜け出せなくても、楽しければそれでいいのだ!

☆MMLのUPは無期限停止中☆
 >>MML置き場へ行く

☆MML講座あります☆
 >>MML講座を見る

☆マビ演奏動画あります☆
 >>演奏Link

☆実況プレイやってます☆
とろろという名前でやってます。
 >>気ままに実況プレイ 一覧
>>ブログ

説明当ブログについて説明

Chromeが一番綺麗に見えます。
不定期更新です。

いぶきにゃ。
ご報告頂けるととても嬉しいです!

トラックバックやコメントの内容によっては、予告無しに削除することがあります。ご了承ください。

FF14クラス表
マビノギスキル表
2013/3/12更新
※Ababill/聖典群のブログ様(閉鎖)の
ブログパーツを参考にしています。
来訪者数
延べ来訪者数
最近の記事
コメント
カテゴリ
月別アーカイブ


ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--

演奏マスターフラグ
2011-12-15(Thu) 23:59
もうすぐとある資格の試験があります。
まぁ、そんなに難しいモノではないはずなのですが・・・試験っていつになっても不安というか緊張するものですね。
まだ学校の試験の方が、皆一斉に受けていた分気が楽だったかもしれないけど(笑

2科目あって、1科目を年内に、もう1科目を来年初くらいに取ろうと思っています。
受かるといいなー。


さて後半はマビノギ話。


アップデートがきましたね!
今回はストーリーの追加というよりは、仕様変更+要素追加といった感じのようです。

以下、公式より引用。

◇新規演劇ミッション「エリン武闘大会」が追加されました。
 新しい演劇ミッションとして、エリン武闘大会が実装されました。

◇交易所の商人NPCに「ドゥカート」で購入できるアイテムが追加されました。
 各交易所の商人NPCから新たに楽譜、宝石、ハーブなどの特定アイテムだけを入れることができる
 専用カバンアイテムや武器を購入できるようになりました。
 
◇精霊武器の精霊移転システムが追加されました。

◇新規精霊武器が追加されます。

◇その他のアップデート
 ・ワンドの装備を解除してもマナが蒸発しないように変更されました。
 ・魔導書のマナ蒸発軽減は、マナ回復量増加の効果に変更されました。
 ・メディテーションスキルの効果が上方修正されました。
 ・マナ保存石が生産できなくなります。
 ・アドバンスドアイテムの一部内容が変わります。
  「マナエリクサー」が廃止され、「魔法攻撃力増加ポーション」を獲得できるようになります。
 ・アイテムカバンに「タグ」を設定できるようになりました。
  「タグ」を設定すると、設定した種類のアイテムを優先的に指定カバンに収納できます。
 ・楽器演奏反復機能が追加されました。
 ・一部アイテムの最大スタック個数が変更されました。


地味に嬉しい内容がチラホラと!

しかし、帰宅したのが24時越えてたので、新規演劇ミッションはまた後日やってみることに。
とりあえず、交易品が色々追加されたみたいなので近場の交易所を覗いてみたら、

楽譜鞄

楽譜鞄が売られていたので、買っておきました。

楽譜鞄

1つの鞄に14本の楽譜が入るようです。
魔法楽譜の種類が増えたこともあって勇吹は普段これだけ楽譜持ち歩いていたので、インベに優しい!



それから、楽器演奏反復機能とやらを試してみました。

楽器演奏反復

・・・たしかに、環境設定にそのようなチェック項目が・・・!
これは・・・楽器演奏スキルマスターフラグ・・・!!

あまりにも修練に時間がかかる&マゾいことから、そのマスタータイトルを保持しているもの=チーターと言い出す心無い人も過去に居ましたが、これからはそんなこともありません。


早速やってみました。

楽器演奏反復

うん、ふつーに演奏反復してくれます。
ちょっと前に作った、修練値+のリュートも使えば更にいい感じ?
寝てる間など放置しておけば、真面目に演奏スキルマスター取れそうです。

というわけで、これからは演奏放置がトレンドになりそうな予感。



コメント
>>ワンドの装備を解除してもマナが蒸発しないように変更されました

なん・・・だと・・・
魔王さん大喜びしそうな変更がきたなぁw
あ、でもマナエリクサー廃止されたのは
純魔法使いの人には結構痛いかもですねぇ
(というかマナフォ修練もキツくなった・・・)
| リファルス #-
2011-12-16 16:28(Fri) [編集]

マナエリを戦闘で使う人はあまり居ないかもしれない?
多分修練やモフモフで使ってた人に痛いんじゃないかしらん。
| 勇吹 #-
2011-12-23 15:10(Fri) [編集]

今頃書くのもあれだがw
マナエリ使ってたよ多様してたよw
マナポじゃ中毒になるので

王城ミッションとかエリート系は
INTあげたり改造等で詠唱速度を上げてTHをフルチャージじゃなく1チャや2チャで
初級魔法のように打つ場合は大活躍だったマナエリ・・・

メディテのランク解放してくれー><
と切に願うのであった。
| まなまな☆ #-
2012-01-09 17:40(Mon) [編集]

>まなまな
私の回りでは、完ポ使う人が多いかなー?

メディは効果上がったんじゃなかったっけ。
今後そうなる予定なんだっけか?
| 勇吹 #obYDgEv2
2012-01-14 18:06(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://ibuki27.blog76.fc2.com/tb.php/1424-6d44bf8b
...この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
各種リンク
巡回サイト

++管理者ページ++
Flash Player

FLASH

